ママハノジョが体験♡FLOW FUSHI「LIP38℃ 21リップトリートメント+1℃」

2017.10.12 hanojo邨山円

まずはFLOW FUSHIのLIP38℃シリーズについて紹介!

FLOW FUSHIの「LIP38℃シリーズ」は、38℃の唇温度を基準とし、それぞれのシーンやそのときどきの体調に合わせて色温度の異なるリップトリートメントを使用することで、最適な血色感を演出できる素敵なアイテムです♪+5℃~-2℃と5種類のラインナップがあるので、仕上がりを意識的に調整できる点がまた嬉しいところですね!今回はその中でも定番の「+1℃」のリップを試してみましょう♪

パッケージ裏表

まずはパッケージからチェック!ヘアスプレーを買いに東急ハンズに行ったときにこのシリーズを見かけましたね♪クリスタルのような透明感のある宝石を連想させるキレイなパッケージ♡デザインが洗練されていて可愛いので、店頭で見かけたらついつい手に取りたくなっちゃいます!「とりあえず試してみたいなー」と思っていました。

ちなみに「+1℃」は、“ほんのり血色感を与えてくれる可憐なベビーピンク”だそうなので、口の色味があまりよくなく、縦じわがちょっと気になる私には、最適なアイテムとなりそうな予感がします……。

小型で使い勝手がよさそうなリップトリートメント!

パッケージを開封してみると、小型で可愛らしい使い勝手がよさそうな製品が!イヤリングと並べてみるとよくおわかりかと思いますが、コンパクトな手のひらサイズにまとまっています。うちの家庭では、外出先で娘がすぐイタズラして触ったり転がしたりしてしまうけど、このデザインは転がらないので安心♪

本体

キャップを開けてみると、先端もほんのりとしたベビーピンク!やさしい色合いなので、初めて使用する際にも不思議と安心感を覚えますね!

中身

まずは使用前の唇をチェックしましょう♪

さて、キャップも開封したことだし、いよいよ製品を試してみたいと思います!ただ、その前に仕上がりの比較をしたいので、使用前の唇をまずはチェック!

使用前

唇の色味はあまりよくありません。そして、写真で見ても下唇の縦じわが見えてしまいますね……。う~ん、悩みどころです!

使用前の唇

アップでも確認!写真でドアップの自分の唇を見るケースはあまりありませんが、こう見るとちょっと恥ずかしいですね……。さて、この唇がどんな風に生まれ変わるのでしょうか??

塗りやすく、短時間で仕上がる口元の色合い♡

私がいつも塗っているリップより、テクスチャーが柔らかい印象!硬いとベタベタ感があるのですが、これはさらっとした感じでつけ心地が非常によかったです。スティックの先が曲がっていて、なおかつ先端が細いのが塗りやすい形状だと感じました!これなら急いでいるときでも、外出先でも、娘がお化粧の邪魔をしてきたときでも(笑)、短時間で仕上げることができそうですね♪さて気になる仕上がりですが、どうぞご覧あれ!!

使用後

いかがですか?唇にわかりやすくツヤ感が出て、プルプルに♪。2、3分経つとジワーっとかすかに温かくなりました。これが噂の「+1℃」の効果なんですかね?時間が経ってもお茶を飲んでもツヤ感が残るので、仕上がりは非常に気に入りました!

使用後の唇

アップで見ても気になる縦じわが消えていて嬉しくなっちゃいました♡テクスチャーは少し柔らかめで、柔らかすぎる感じではないのでツヤ感の持続性がありますね!スティックの先の部分が曲がっているので、塗りづらい上唇にもしっかりフィットしたおかげできれいな仕上がりになりました♪ほんのりと上品なパールがはいっているので、ギラギラした感じではなく普段使いでも重宝できそうです!

ツヤ感を長時間キープできるので使い勝手は◎

「LIP38℃ 21リップトリートメント+1℃」でのお化粧はパッと済ますことができるので、私のような子育て中のママさんには最適な商品ですね♪ママ目線で言うと片手できるコンパクトさがポイントです!後は価格帯も2,000円ほどでリーズナブルだし、見た目も可愛いので、これからもぜひ買いたいと思います!友人やママ友にもオススメしたいと思います!

ツヤ感を長時間キープ

簡単にツヤ感を演出でき、さらにコンパクトでバッグにも簡単に忍ばすことができる便利なアイテム!さらに小物と一緒に置けば家の中でもケースのかわいさが引き立ちますね!すごく気に入りました♡今回は「LIP38℃シリーズ」の「+1℃」を試しましたが、次回は他の色温度もチャレンジしてみたいと思います♪レビューを見て製品が気になった方は、ぜひ店頭で手に取ってみてください!

コンパクト

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】邨山円‐Madoka MURAYAMA‐

邨山円

8年間のファッション系の業務経験を活かしつつ、現在は1人の娘を育てながら読者モデルとして活躍中。ファッションやメイクが大好きで、可愛い・カッコいいママになるべく日々の研究を惜しまず、マイペースに子育てlifeを楽しむかたわら、美容にも注力している。ファッション系の仕事で培ったコーディネイト術やママに役立つ情報をブログやInstagramを通して発信。好きなことはメイク、運動、おしゃべりと女子力が高く、美の追求には常に余念がない。

【特設プロフィール】邨山円
Blog: Love child care life 邨山 円 blog
Instagram:madoka_murayama

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事