【ホワイトデー特別企画】リップグロスは蜜の味? 飴に込めた“ハノジョへの感謝”

2018.03.14 hanojoHa・no・ne編集部 編集長I川

I川、映画で出てきた“あの名言”に心打たれる


導入文で触れたヒュージャックマン主演の「グレイテスト・ショーマン」ですが、ミュージカル調の壮大な音楽と迫力あるダンスに胸が高鳴った映画でした(まだ観ていない方はぜひ劇場へ)。ネタバレになるのでくわしい内容は差し控えますが、今回の映画の主人公のモデルになった興行師P・T・バーナムの名言が特に心に響きました。それが……

「もっとも崇高な芸術は、人を幸せにすることだ――」

I川はこの言葉に深く感銘を受けました。そして、自分を介してより多くの人を笑顔にしたり、喜ばせたりして幸せにしていきたいと強く思いました。だからこそ、「まずはホワイトデーがあるので、この機会に日々、お世話になっている女性たちに感謝の想いを伝えていこう!」と固く決心したのです。「今回の対象はハノジョさんだけでなく、周囲の女性全員だ!」と財布の中身を度外視して盛り上がり、なぜか太っ腹な決断をしたI川でした(笑)。

偶然巡り合った「スイートリップ」との甘~い出会い

特設販売コーナー

映画の影響で高揚感を覚えていたI川は、「何かいいことが起こりそうな予感」がして目的もなく六本木周辺を散策していました。そして、何かに導かれるようにして辿り着いたのは、かつての職場があったミッドタウン。ここで運命とも言える“甘い出会い”を果たすのでした。何と偶然にもあめやえいたろうの「スイートリップ」の特設販売コーナーがそこにありました。これが本当に偶然なのです(笑)。

あめやえいたろうとは、創業200年を誇る「日本橋榮太樓總本鋪」が創った新感覚のあめのブランド。その主力商品の1つがスイートリップであり、ホワイトデーに最適な商品としてミッドタウンの特設フロアのディスプレーに飾られていました。歯やお口に関するビューティーメディアであるHa・no・neの編集長の前にリップグロスに模した飴……。このシチュエーションになったら、その後の展開を予想するのは簡単でしょう。

スウィートリップ

即決で買っちゃいました(笑)。バレンタインの時も言いましたが、行動力ってすごく大事ね。うん、すごく(笑)。購入した数は全部で22本!バレンタインの時の10本をはるかに超える数字です!ただ、これはすべていつも自分を笑顔にしてくれる女性たちのため……。確かに出費はかさみましたが、その後を想像すると楽しみで仕方がありませんでした。

まずは編集部女子に伝えた「ありがとう」の気持ち

「22本も買ったけど、これまでそんなにハノジョって登場したっけ?」と思った方がいたら、非常に鋭いです(笑)。そう、前述しましたが、今回はハノジョさんだけでなく周囲の女性にも感謝の気持ちを伝えることが目的。なので、まずはホワイトデーを先がけてHa・no・ne編集部女子にプレゼントしました!

普段、よくHa・no・neを閲覧している方でも、どんなメンバーが運用しているかまではご存知でしょう。いつも運用やら、取材やら、原稿作成やらを頑張ってくれているのがこちらのメンバーです!!

編集部女子

ジャーン!勢ぞろいしたところを公開したのは初めてです!定例のHa・no・neのミーティングの前に何の前触れもなく渡したところ、思いのほか喜んでくれました!やっぱり、プレゼントをあげることが大切なのではなく、行動で感謝をしっかりと示すことが大切なんだと実感しました!

簡単にメンバーを紹介しますが、左から取材班のハルカ、Nozomi、そしてお馴染みの森下さん、また取材班のRIKA、そして新運用メンバーのリン!こんな感じのメンバーがいつも裏方でHa・no・neを支えてくれています。みなさん、本当にいつもありがとう。。Ha・no・ne上ではおチャラけていることが多いI川ですが、感謝の気持ちに関しては紛れもないものです。

さて、いつも近くにいる女性たちにサプライズが成功したところで、次のページからはお待ちかねのハノジョさんの登場です!今回は前回のバレンタインよりも多くの方がこの企画に参加していただきました!まじ感謝です♪

ハノジョ1人ひとりに伝えたい感謝の言葉

さて前置きが長くなりましたが、いよいよここからハノジョの登場です!いつもレビュー記事にご協力いただき、この前は第1回の女子会というイベントも無事に開催できました!今後、さらにお世話になっていきたい女性たちなだけにI川が1人ひとりに感謝を伝えていきたいと思います!なお、登場はインスタにアップしてくれた順になります♪

♡MIYUUさん♡

いつも企画で一番に対応してくれるMIYUUさん!仕事が早くてものすごく信頼していろいろとお願いできる方です!動画アップも秀逸です♪いつもありがとうございます!

♡竹内りおさん♡

とても誠実で丁寧な対応が印象的な竹内りおさん!育ちのよさを感じますね!ハノジョ加入は最近ですが、いつも心地よいやり取りをしていただき、ありがとうございます!

♡夏目莉衣さん♡

Ha・no・neのSNSにいつも反応してくれるなど、すごく好意的な対応に感謝でいっぱいです!ありがとうございます!今後も関西からハノジョを盛り上げるのにぜひご協力ください!

♡ゆかしさん♡

あどけなさを残す笑顔と知的さを感じる発言の数々。才色兼備のエンターテイナーは本当に底知れないですね!いつも素早いご対応ありがとうございます!

♡Saoriさん♡

さん(@saogram34)がシェアした投稿 -

いつも明るい対応と素敵な笑顔でハノジョを盛り上げていただき、ありがとうございます!イベントごとにはSaoriさんが欠かせないので、また女子会にもご参加ください!

♡紅葉さん♡

@akaneさん(@ig_akn.12)がシェアした投稿 -

最近、ハノジョデビューしていただきましたが、やり取りが本当に神対応!理解力が高くて何をやるのにもやりやすさを感じます。どうもありがとうございます!

♡あやぱんさん♡

近日、ハノジョデビュー予定のあやぱんさん!明るくてやり取りしていて楽しさを感じさせてくれる方です!企画参加ありがとうございます!レビュー楽しみにしています!

♡Maiさん♡

maiさん(@mai1992_1216nk)がシェアした投稿 -

企画のためにわざわざアカウントを開設してくれた素敵な方です!かわいいアップをしていただき、いつもありがとうございます!今度はイベントにもご参加ください!

♡邨山円さん♡

ハノジョ第1号の邨山さん!ここまでハノジョが増えたのは先陣を切って邨山さんが対応していただいたおかげです!誠にありがとうございます!そして、これからもよろしくお願いします!

♡narumi halittleさん♡

これまでの方とは違った魅力をHa・no・neで表現していただき、ありがとうございます!動画も作っていただくなど多彩な才能を感じました!引き続き素敵なレビューをよろしくお願いします!

♡明星優花さん♡

いつも煌びやかな魅力でハノジョを彩っていただき、ありがとうございます!第1回の女子会は都合つかず残念でしたが、ぜひイベントの機会でも交友の輪を広げていただけたらと幸いです!

♡キヨ子さん♡

キヨ子さん(@seihinol)がシェアした投稿 -

ハノジョの中で唯一、月1で枠が確保されているお馴染みのキヨ子さん!いつもHa・no・neを盛り上げてくれてありがとうございます!I川をいじるハノジョはキヨ子さんだけです(笑)。

♡上原梨緒さん♡

忙しい際でも必ず誠実に返信や対応をしていただけるのが非常に印象的です!丁寧にありがとうございます!インスタへのアップも凝っていて素敵です!ぜひ第2弾レビューもよろしくお願いします!

♡駒野遥香さん♡

高校生とは思えない大人びた対応、そして着実に積んでいるモデルのキャリアも含めて非常に素敵です!ハノジョ加入ありがとうございます!今後もぜひよろしくお願いします!

♡MANAさん♡

美容情報紹介のプロにハノジョになっていただき、大変感謝です!ありがとうございます!
連絡対応が迅速できめ細かい点はI川も見習いたいです!引き続きよろしくお願いします!

♡稲本美和子さん♡

すごく大人びていてクールビューティ印象ですが、いつもお願いごとにはなんだかんだでご協力いただける非常に優しい方ですね!投稿ありがとうございます!また、レビューにも登場してください!

多くのハノジョさんにご協力いただき本当に感謝です!

今回も多くのハノジョさんに企画に参加していただきました!I川、本当に嬉しいです!自分の独断で始めた企画ですが、こうして多くの方が協力してくれることできちんと形になるものなのです。ハノジョというコンテンツの可能性を大いに感じさせていただきました。

後は、日ごろお会いする機会もないので、伝えられない感謝の気持ちをコラム上ですが意思表明できてよかったです!きちんとハノジョさんには伝わりましたかな(笑)?まあ、伝わっていないとしても、「言葉にして表現すること」が大切。それってなかなか難しいですよね。

さあ、何も準備をせずに今日を迎えた男性諸君!今からでも間に合います!もしくは昼休みに慌ててお店に駆け込むのもありでしょう(笑)。ホワイトデーという絶好の機会に恵まれたので、普段お世話になっている女性たちに感謝の気持ちを示してみてはいかがでしょうか?きっと女性たちは言わないけど、そういう特別な演出を待っているはずですよ(笑)。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【プロフィール】 編集長I川

編集長I川

スポーツメディアの編集部から転職し、2014年にフリーセルに入社したエディター。200社以上のWebサイトライティングと20社のコンテンツマーケティングに携わった経歴を持つ。自身で執筆するよりも編集することを好み、一次情報に付加価値を加えてより魅力的な情報にして発信することを信条としている。Ha・no・neに携わるようになってから自身の歯の着色が気になるようになったが、毎日のコーヒーと3日に1食のカレーを食べる習慣はどうしても止められないようだ。

Instagram:I川インスタ
Twitter:I川ツイッター

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事