簡単に“色っぽフェイス”が作れる!「メイベリン リップクリーム リップアンドチーク」

2017.10.11 reviewアオイ

パッケージを開けた際の形状にまずビックリ!

蓋を開けてみてビックリ! 中身はこんな感じです。

中身

チークには塗るイメージが湧いたけれども、「えっ、どうやって唇に塗ればいいの!?」というのが正直な感想。実際に塗れても「塗りづらそう」だなんて思ったり……。説明書には「リップにさっとひと塗り!」と書いてあるので、思い切って唇に直接塗ってみます!

リップオン

下唇、上唇……という風に分けて塗るのは、「正直塗りづらいかな?」と感じました。なので、次はこの丸いピンク型のリップをそのまま唇の真ん中に当てて塗っていきました!

「おぉ!!! 塗りやすい!!!」
全然問題なく塗ることができましたよ!今まで使用したことのない形状だったので少し戸惑ったけれど、私にとっては新しい塗り方だったので楽しいと思えたくらいです。

その後は頰にも塗っていきました。頰は面積が広いだけにすごく塗りやすかったです。肌にもすごく馴染みやすく「はまってしまいそう!」と感じました。

ここで注意ポイント! この“メイベリン「リップクリーム リップアンドチーク」”、色づきがバツグンなので、色の調節はしっかり行いましょう。チークを頰に塗ったら、指でポンポンと馴染ませていくことで、より自然な印象に仕上がります。

頰に塗りやすいだけに、つけすぎにはご注意。鏡を見ながら塗っていけば、ちょうどいい発色に調節できるはずです。

唇と頬の色が統一されて、血色感バツグン

それではお待ちかね! ビフォーアフターを大公開します!

◆Before

使用前

リップとチークを塗る前は、全体的に色味もなく寂しい感じ……。「もうちょっと血色感が欲しいな〜」と思っていました。これでは唇や頰に色味がなくて、元気がなさそうな印象に見えてしまいます。

◆After

使用後

塗った後は、唇と頰の色が統一されたことによって血色感のある顔になりました! しかも、顔色も明るくなったように思います。

Beforeと比べると、一見、口紅の色は変わりがないように見えます。でも、頰全体にはキレイなツヤ感が生まれています。顔全体が立体感のあるように見せることができました!

評価したいポイントは3つ

評価ポイント1:片手でくるくる塗るだけ!

このリップアンドチークは、取っ手が持ちやすくなっています。だから、片手でもラクチン、“くるくる”するだけで色づけることができます。これさえあれば、バタバタしていて時間がない朝だって、お手軽にリップとチークのメイクが完成しますね!

評価ポイント2:潤いが長持ちキープ!

私は朝8時から、このリップアンドチークを試してみました。リップはランチのときに少しだけ落ちてしまいましたが、チークは夕方まで色味も十分に残っていました。

唇や頬は顔の中でも乾燥しやすい部分。夕方まで潤ってくれるのは嬉しいですね!

評価ポイント3:バッグに入れても荷物にならない!

会社用のバッグやお出かけ用バッグでも、リップとチークが一つになっているので荷物になりません! これなら旅行にも持っていけちゃいますね。

まさに“イイトコドリ”のコスメ!

唇と頰の色を統一させることで、健康的でセクシーな血色感が生まれることで異性からも同性からも支持される“色っぽフェイス”を実現できます!しかも、クリーム状のチークだからツヤ感も演出できちゃいます♪“イイトコドリ”のメイベリン「リップクリーム リップアンドチーク」。体験してみた私が自信を持って皆さんにオススメします!

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事