色落ち防止&うるツヤ唇を両立♪「プロケアステージ リップコート」

2018.04.23 hanojo上安麗奈

まずは可愛いパッケージをチェック♪

パッケージ表

こちらが今回紹介する「プロケアステージ(PROCARESTAGE) リップコート ツヤタイプ」のパッケージです!ピンク色が可愛いですし、よく見るとキスマークもついていますね♡説明書きをじっくり読んでみると、「飲んでも 食べても リップもキモチも落ちずにキープ!!」のキャッチコピーが目に留まります。うんうん、たしかに口紅が落ちるとテンションも下がってしまうんですよね……女子の気持ちをよくわかっているな~と感じました。

しかも!このリップコート、うるおい保湿成分配合で唇をしっとりと潤してコーティングしてくれるそうです!私は唇が乾燥しやすいタイプなので、これはますます期待できます♪

パッケージ裏

裏面にはタール色素フリー、鉱物油フリー、アルコールフリーなど、化粧品の成分を気にする女性たちにとって心強い言葉が並んでおり、唇にやさしそうな予感大です!口紅が落ちにくくなっても、刺激の強さで唇が荒れてカサカサになってしまっては台無しなので、「唇にやさしい」というのは重要なポイントとなりますね。

パッケージ中央には使い方が書いてありますが、なんと米粒大ほどの分量を口紅の上に伸ばすだけでいいみたいです。本当にそんな少量で色落ちを防いでくれるんでしょうか?ちょっぴり不安になります……。といっても、使ってみなければ効果はわかりませんよね。早速商品を取り出し、使用してみることにします!中身を取り出してみると……グレー×ピンクのチューブがとってもお洒落♡甘すぎないデザインでサイズもコンパクトなので、持ち歩きにはぴったりですね!

使用前

ちなみにこの写真の私は、自前のピンクの口紅を塗った状態になります。可愛い色の口紅でお気に入りなのですが、時間が経ったり飲食したりするとすっかり落ちてしまうのが悩みです。また、マットな質感のため乾燥して見えるのも気になりますね……。しかし!このリップコートを使えば、そういった悩みも解消できるかも?ちょっぴりワクワクしながら、口紅の上からリップコートを重ねてみることにしました♪

ベタベタしないツヤっと唇に感激♡

キャップを開けて米粒大くらい中身を出し、いざ唇に塗ってみると……。

使用後

うーん、唇に当たる部分に少し出っ張りがあるから、カサついた唇にはちょっぴり痛いかもしれません。。。でもテクスチャーはベタつかずにサラッとしていて、唇の上でスルスル伸びてくれます。

塗り終わった唇がこちらです。表面はサラサラなのに内側からにじみ出たような自然なツヤがあって、プルンって感じより、ツヤツヤって感じのとってもキレイな仕上がりです♡唇の乾燥による小じわも目立ちません。

唇のアップ

色落ち防止効果を試すべく、飲み物を飲んでみましたが、コップに口紅の色がつかなかったのに驚き!そして唇のアップ画像をご確認ください!しっかりピンク色が残ってくれているのがおわかりでしょうか?たった米粒大ほどの量を塗っただけなのに、きちんと口紅をキープしてくれています。これはかなり優秀アイテムかもしれません♡

サラサラとツヤ感を兼ね備えたリップコートは貴重かも♪

リップコート

色持ちのよさもとってもよかったのですが、一番気に入った点は塗ったときのテクスチャーです。リップコートなのにベタつかずさらっと快適なのに、唇をうるおして自然なツヤツヤリップをキープしてくれたのには感激でした♡いつも使っているリップはベタつくのですが、このリップはサラサラでマイナスポイントとなってしまうような不快感はありませんでした。

気になるお値段は1,200円とちょっとお高めですね。ただ、1回の使用量が米粒大でOKなのでコスパは抜群にいいですね!リップの色落ちだけでなく、ベタつきが気になる子にもぜひおすすめしたいアイテムでした。リップのベタつきが気になる方は試してみる価値は十分にあると思います。友だちへのプレゼントや自分用にもオススメですね!

ちなみに塗った後の周囲からの評判は「変にテカってなくて、ナチュラルなツヤでいい感じ」でした♡今後も色落ちが気になる食事の際などに使用したいですね!これからもどんどん気になるコスメをレビューしていきたいと思いますので、引き続きどうぞよろしくお願いします。普段からインスタもチェックしてくれたら嬉しいです!以上、上安麗奈でした♡
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】 上安 麗奈‐Reina Kamiyasu‐

上安麗奈

「可愛い」や「格好いい」など、オーダーに合わせてどの雰囲気にも対応できるたくさんの表情を持つフリーランスモデル。中学生からモデル経験があり、現在もECサイトモデル、イメージモデルを中心に活動。特に撮影で結婚用のウェディングドレスや白無垢、色打掛は全部で100着以上着こなした逸話を持つ。その他にも広告、パンフレット、カタログと活動の幅は広い。また、サンリオピューロランドと、芸能事務所スペースクラフトが共催した「KiRA KIRA GIRLSオーディション」ではファイナリストに輝いた。最近はインフルエンサーとして、インスタの投稿に力を入れている。

【特設プロフィール】上安麗奈
Instagram:上安麗奈

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事