磨きやすい新発想のグリップ!クセになるハブラシ「縦磨kisst」

2018.04.05 hanojo邨山円

カタチもネーミングも気になる「縦磨Kisst」の特徴

はい!こちらが今回レビューしていくDent+Cosmeさんの「縦磨kisst (タテミガキスト) 」です。縦磨きというのは、ハブラシを縦に歯に当てて垂直に動かしていく歯の磨き方。通常はハブラシを横に寝かせてゴシゴシと磨いていくものですが、このハブラシは歯の生えている方向(上下)に磨くことで歯間の歯垢や食べカスを除去するという発想で設計されています。

よく見るとグリップが不思議な感じで曲がっています。これは「ステラアーチ」という構造で、奥歯の裏まできっちり磨くための工夫のようです。磨きやすいと言われても、現時点ではまったく想像がつきませんね!

パッケージ表

パッケージは全体的にピンクっぽく、お花柄の素敵なデザイン。パッケージに貼られたシールには「銀座デンタルクリニック監修」と書いてあります。専門機関の監修だと一気に信ぴょう性が上がるものですが、私は割と疑い深いので、第一印象は「ほんとかな~?」という感じです。

パッケージ裏

パッケージの裏には使い方や特徴が記載されていました!縦磨kisstを持つときは、ステラアーチの部分を親指と人差し指で挟むように握り、ほかの指はグリップの下の部分に添えるようにします。そうすることで歯磨き圧を過剰にかけることなく、歯間や歯周ポケットの歯垢を除去できるんだとか。力を入れずに優しく歯を磨くことが歯科医師の考える“理想のカタチ”なんですね~!

さらに、この縦磨kisstはナチュラルセラミックアパタイトが配合された特殊毛を使っているので、歯磨き粉をつけなくても水だけでしっかり磨けるんですって!それでいて歯周病(歯肉炎・歯槽膿漏)や口臭など、ありとあらゆるトラブルにアプローチできるなんて、事実だとしたらすごいことです!

説明を読めば読むほど「早く使ってみたい」という気持ちが湧いてきました!それではいよいよ、実際に歯を磨いていきましょう!

奥歯の裏までブラシが届く!新感覚歯磨き体験!

縦みがき

縦磨kisstを歯に縦に当てたら、上の歯と下の歯を同時に磨いていきます。前歯だけでなく、奥歯も手前の方は縦磨きを。一番奥の歯とその手前の奥歯だけは歯ブラシを寝かせていつも通りに磨いてみました。

すると、使ってみてびっくり……すごく磨きやすいんです!!
なんで?どうして?と不思議な気持ちで歯を磨いていきましたが、力を入れなくても最後まで気持ちよく磨けました!!見た目が曲がっている部分に目がいき、ヘッドの部分はあまり見えてなかったのですが、ヘッドが小さめなのでいつも磨けてない部分にも歯ブラシを入れることができます!これはクセになりそう!

ブラッシング

前歯の裏を磨くときはいつもかなり腕を上げていたのですが、このハブラシは腕の角度を上げなくても前歯の裏が簡単に楽に磨けます。ブラシの毛も硬すぎず柔らかすぎず、すごく気持ちいい硬さで今まで使った歯ブラシでNo.1の磨き心地!歯磨きの時間が楽しくなりそうです!

歯磨きの仕上げはデンタルフロス……しかし!?

タテミガキスト

私は毎日歯ブラシの後にデンタルフロスをかけるのですが、縦磨kisstで歯を磨いた後は、フロスじゃないと汚れが取れない部分にもまったく汚れがついてなくてビックリしました!今までは力を入れて歯を磨かないと歯に汚れが残ってしまう気がして、力任せにゴシゴシと歯を磨いていたのですが、縦磨kisstなら力を入れなくても歯間の汚れをしっかり落とせて、歯の表面もツルツルになります!歯磨きだけでこんなにさっぱりするなんて……。

今日からあなたも“タテミガキスト”に!

縦磨kisstの歯垢除去力を実感した私は、すっかりこの磨き心地にハマってしまいました……。縦磨kisstはママ友にも自信をもって勧められる優秀なハブラシです!お値段は1本580円(税別)と、普通の歯ブラシに比べたら高いですが、使ってからこの値段を見たらもっと値が張ってもいいような気さえしました!

歯医者さんに行くたびに磨き残しを指摘される方や、食べ物がよく歯に挟まってしまうという方は毎日の歯磨きに縦磨kisstを使ってみてはいかがでしょうか?きっと私と同じように、普段の歯磨きとは違う感覚にびっくりするはずです!お口の中を清潔に保つために、あなたも今すぐ“タテミガキスト”デビューしましょう♡

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】邨山 円‐Madoka MURAYAMA‐

邨山円

8年間のファッション系の業務経験を活かしつつ、現在は1人の娘を育てながら読者モデルとして活躍中。ファッションやメイクが大好きで、可愛い・カッコいいママになるべく日々の研究を惜しまず、マイペースに子育てlifeを楽しむかたわら、美容にも注力している。ファッション系の仕事で培ったコーディネイト術やママに役立つ情報をブログやInstagramを通して発信。好きなことはメイク、運動、おしゃべりと女子力が高く、美の追求には常に余念がない。

【特設プロフィール】邨山円
Blog: Love child care life 邨山 円 blog
Instagram:madoka_murayama

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事