検証!「ポリリンキューブ 速攻美白」でキヨ子の歯は輝くのか?

2018.04.09 hanojoキヨ子

安心の”MUSEE”のロゴ、そしてわかりやすいイラスト

パッケージ

まずはパッケージの印象から確認しましょう!初めに目にとまったのは、”MUSEE”のロゴです。わたくし、ミュゼは大手脱毛サロンとして認識していたので「あの会社がホワイトニングもやっていたんだ」とぼんやり思いました。しかし、ちょっと検索してみたらミュゼホワイトニングという「ホワイトニング専門歯科医院」も運営しているようです。大手らしく堅実で信頼できそうなイメージを受けました。

また、商品名の「速攻」という文字から、使ってすぐにホワイトニングの効果がわかりそうな感じがします。左下に「きばみ、コーヒー、たばこ、ワイン」のイラストがあるので、歯に色がつきやすい嗜好品がある人には、とくに効果がありそうです。また、工程が「浮かして、落として、コーティング」という非常に完結でわかりやすい表現でまとめられているので、使用のイメージが自然と湧いてきました!

パッケージ裏面には、図解つきで簡潔に使用方法が説明されていました。これもまた非常にわかりやすい印象。落ち着きがなく気が散りやすいわたくしでも、パッと見てすぐ理解できたので、シンプルに使いやすそうだと感じました。

使用前

ちなみにわたくし、これまでのコラムでもお伝えしていますが、お口のケアは入念に行っています。歯磨きは1日3~4回、歯の矯正治療を始めたころからデンタルフロスは毎日使っています。

また、コーヒーが飲めず、基本的にカフェインを絶っているのでお茶もほとんど飲みません。普段は白湯やハーブティ、お水、豆乳などを飲んでいます。よって、色のついた飲み物はあまりとらないのです。また、タバコも吸いません。しかし、それにもかかわらずそこまで歯が白い方でもなく……。

そんなわけで、わたくしキヨ子は芸能人みたいな輝く白い歯に憧れているアラサー独女なのでございます!なので、この商品には否応なしに淡い期待を抱いております。

キヨ子の歯で速攻美白を体現できるのか?

中身

では実際に使用してみましょう。箱を開けると、個包装でホワイトニングスポンジが入っています。使用は1回につき1個です。必要なときにピリッと封を切って、すぐ使えるのが非常に便利ですね。1個がコンパクトサイズなので、数個くらいならポーチでも余裕で入ります。

歯を磨く

小さめの消しゴムのような形で、スポンジには液体がしみ込んでいます。触った感じはザラザラした面がなく、お掃除のときに使うようなスポンジの手触りです。これは、口腔内で使用できる衛生的な「メラミンフォーム」というスポンジだそうです。これで歯の着色汚れがきになる箇所を磨きます。歯の表面や裏側を磨くと、ハッカのにおいがします。甘味や苦みなどの味はなく、薬品のような感じです。

スポンジでこするだけなので簡単にケアできますね。これなら外出先の化粧室などでも、これでさっと歯を磨くことできますね。

気になる効果のほどは?歯は本来の白さを取り戻したのか?

使用後

3個入りだったので、3日連続で使ってみました。ただ、はっきり言ってしまうと、使用前後で歯が白くなったかどうかはよくわかりませんでした……。わたくしの場合はもともと、歯に色がつきやすい飲食物は避けている方なので、着色は少なく歯の色の変化がわかりにくかったのかもしれません。

しかし、速攻美白使用後は歯の表面はツルツルで、いつもの歯磨き後よりも舌触りがよくなった気がしました!速攻美白は、歯のホワイトニングでお馴染みの成分「ポリリン酸」が浮かせたステインを、きめ細やかなスポンジが絡めとります。また、ポリリンコーティングによってステインの再付着を防ぎます。その工程を行うことでお口のケアはさらに万全になるのではないでしょうか。

総括すると、速攻美白は歯を白くするだけでなく、歯がポリリン酸でコーティングされてステインがつきにくくなるのが良かったです。歯にステインがつきにくい状態を維持すれば、より本来の白い歯に近づけそうです。継続して使ってみたら、もっと歯の色の変化がわかるかもしれません。また、ポリリン酸の液体をしみ込ませた歯磨き用スポンジは、歯を傷つけにくく刺激を感じない点が良かったです。

コーヒー・紅茶、赤ワインが好きな人はぜひ!

外食をしたときの食事で歯に色がついてしまったとき、使い捨てでコンパクトサイズなので、さっと取り出して歯の着色汚れとることができそうです。歯ブラシセットよりも小さいのに、しっかりステインを落としてくれるので、ポーチに入れておくと安心できそうなホワイトニングアイテムです。コーヒーやワイン、カレーなど歯に色がつきやすい飲食物が好きな方にはぜひおすすめしたいと思いました!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】キヨ子⁻Kiyoko-

キヨ子

金融事務職から転身した元OLライター。サプリメントを定期購入し、さらにはノンカフェインな生活を送るなどの健康ヲタであり、旅行好きなアラサー独女として自由気ままな生活を送っている。お気に入りの旅先は京都。Ha・no・neの「自分磨きと健康的で美しい口元づくり」に共感し、ハノジョのプロジェクトに参画。20代後半から歯列矯正治療を始め、慢性的な片頭痛が治った経験を持つ。「歯並びは全身に影響する」ことを身をもって体験しており、オーラルケアや口元のオシャレを極めることには人一倍の意欲を燃やしている。

【特設プロフィール】キヨ子
Blog:非お局帖
Instagram:キヨ子@元OLライター
Twitter:キヨ子
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事