「ムーンスティックリップクリーム」で作るセーラー戦士風のイノセントな唇

2018.04.20 hanojoよしこ

大人女子のハートをくすぐるこの形……

今回レビューするのは、株式会社バンダイが運営するコスメブランド「ミラクルロマンス」から発売された「ムーンスティックリップクリーム」!セーラームーンが敵をお仕置きするときに使う「ムーン・スティック」が手のひらサイズで見事に再現されています!月野うさぎこと、セーラームーンがパッケージにも記載されているので、おのずとテンションが高まるなり♪

パッケージ表

美少女戦士セーラームーンと言えば、1997年にマンガが完結した後もアニメやミュージカルなどで愛され続ける「90年代少女マンガの金字塔」。声優の私だけでなく、女の子なら「月に代わってお仕置きよ!」と決め台詞を言って友だちと一緒にふざけ合った経験があるのではないでしょうか?最近では25周年プロジェクトが進められているので、コスメショップや雑貨屋さんなどで関連商品を見る機会が増えていますよね!

パッケージ裏

パッケージの裏面の説明を読んでみると、「ムーンスティックリップクリーム」の中でも、この「ピーチナチュラル」にはモモ葉エキスや月見草油、スクワランなどの美容成分が配合されており、しっとりつややかな唇に♪と書いてありました。色は無色なので、シーンを問わず使えますね!フレッシュピンクの香りがついているということですが、どんな香りがするのかな~?

本体

パッケージから取り出した本体は、まるでおもちゃみたい!ポーチに入れて持ち歩いても、家の中のインテリアにしても見るたびにテンションが上がりそうです!すごくかわいい見た目なのでインスタでも映えそうですが、リップクリームとしての性能はいかがなものでしょうか?私の唇は乾燥しやすく、よく皮が剥けてしまうので、表面上だけではなく、中まで潤いが浸透するようなリップだったら最高です!

ほんのり甘い香りが私好み~!

リップオン

無色のリップを唇に塗ってみると、思っていたより唇の表面にツヤが出ました!私はいつも浸透力の高いリップを使っているので、唇がぽってりするような深い潤いという意味では少し劣るかもしれませんが、このリップには甘い香りがあるため、いつものリップにはない“癒し効果”が感じられました♪

【Before】
使用前
【After】
使用後

リップを塗る前と、塗った後の唇を見比べれば、無色透明なリップでも唇全体にツヤが出ることがわかってもらえるでしょう♪セーラームーン風に表現すると「イノセント」な感じですかね……?ピーチの香りはほんのりと甘く、さわやかで私好みでした♡仕事中にさっと塗って、気分転換をするのにちょうどよさそうなり!

セーラームーン好きの友達にプレゼントしたいリップ!

「ムーンスティックリップクリーム」は、容器のかわいさと、ほんのり甘い香りで、25周年を迎えたセーラームーンのように、多くの女性に愛されるアイテムだと思いました!このシリーズには、今回レビューした「ピーチピンク」のほか、ルージュ替わりにもなる「ローズピンク」と、すっぴん風メイクにピッタリの「ストロベリーピンク」があり、発色と香りの違いで選ぶことができます。今回は無色のタイプをレビューしましたが、色付きのリップも試してみたかったです~!

価格は1本1,058円(税込)と、普通のリップと比べるとややお高め。しかし、セーラームーン好きのお友達に贈るプレゼントとしてはお手頃な価格だと思います!どのタイプも発売当初から大人気で、今では入手困難という情報もあるので、店頭で見かけたらラッキーですね!

というわけで、よしこのハノジョとしての初めての任務はこれにて完了です!アイテムの魅力は伝わったでしょうか~?もし私に興味を持ってくださる方がいたら、ぜひSNSにも遊びに来てください♪それでは、また会う日まで!バイバイなり~!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】 よしこ‐Yoshiko‐

よしこ

モデル系出身が多いハノジョにおいて、本職が声優という異色の存在。声の仕事を中心に役者としても活動しており、これまでもゲーム、ナレーション、舞台関連の仕事もこなしてきた経歴を持つ。Ha・no・neのメディアでも声が聞ける機会が待望される。身長145センチとサイズは小柄ながら食欲は旺盛。食いしん坊としても有名であり、SNSには食べ物の投稿が並ぶことも珍しくない。ゲームが趣味であり、新作ソフトを購入するとゲーム生活が続くこともしばしば。また、テレビゲームだけでなく、ボードゲームの虜でもあり、日々さまざまなゲームを熱心に研究している。

【特設プロフィール】よしこ
Instagram:よしこ
Twitter:よしこ

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事