「R.O.C.S.」はロシア産のオシャレな万能歯みがき粉♪

2018.04.16 hanojo高橋絵美

歯みがき粉なのにすごくオシャレなパッケージ♥

パッケージ表

こちらが紹介する「R.O.C.S.」の歯磨き粉ですが、すごくオシャレですね!海外の壁紙のようなキレイなお花模様で、かわいいだけではなくセンスがありますね!かわいさを狙っているのではなく、センスの良さを感じさせるだけにこれは女子ウケも間違いないでしょう!普段から歯磨き粉がもっとオシャレだったら、「持ち運びしやすいのになぁ」と感じてはいましたが、歯科衛生士時代でもこんな商品には出えませんでした。

ちなみにブランド名のR.O.C.S.は、Remineralizing Oral Care Systemの略称らしく、「再石灰化オーラルケアシステム」とのことです!名前からして歯の健康を守るうえで不可欠な再石灰化の促進が期待できそうですね(笑)。

実際に虫歯予防、口臭予防、ホワイトニングなど口の健康美の維持をサポートするオールインワン歯磨き粉とのことなので、使う前から期待してしまいますね!私が使うのは、さわやかなサクラミントが特徴的な「ブルーミングサクラ」。今の時期にぴったりですね!歯磨き粉だけでも全部で13種類あるようなので、みなさんもお好みのものを探してみてください!

パッケージ裏

パッケージの裏面を覗くと、しっかり成分表記がなされています。R.O.C.S.は独自の低温製品調合技術により天然成分の活性が保護された「MINERALIN ®」を使用しています。MINERALIN®に は、ブロメライン(酵素剤)やキシリトール(香料)、ミネラル成分であるカルシウム(湿潤剤)、リン(湿潤剤)、マグネシウム(増粘剤)などを配合。健康にいい成分でお口の中もキレイにしてくれるのであれば、みなさんも安心ですよね!

開け方が2wayタイプのキャップに驚き!

本体

取り出してみて製品を間近で確認してみると、一般的な歯磨き粉より一回り小さい印象です。このサイズならポーチに入れて外出時に持っていっても邪魔にならないですね!しかも、ここにも「R.O.C.S.」のロゴが大きくプリントされているので、そのまま持ち歩きたくなるようなかわいい見た目をしています。

後、蓋の開け方が2パターンあるのに驚きました!キャップが、2wayタイプ(ワンタッチオープンkタップと、回転式のキャップ)なのが日本にはなく、すごく斬新なアイデアだと感じましたね。また、桜のフレーバーというのも、見たことがなかったのでこれにもびっくり。長時間キレイな息と爽やかさが続くと書いてあるので、早く磨いてみたいとワクワクしてきました!

香りは桜で、味はすっきりとしたミント♥

歯磨き粉

桜のフレーバーとは、「どんな感じなのかなぁ?」と思いましたが、実際に嗅いでみると、ほんのりと爽やかな桜の香り!すごくリラックスできるアロマを嗅いでいるような感覚でした。使う前にさらに期待感が高まりますね!口に入れてみた感想はいかに!?

ミント味

実際に歯磨き粉として使用してみると香りは桜なのですが、スッキリとしたミントの味がします。辛みはそこまで感じないのですが、ミントの香りが口の中いっぱいに広がるので洗い終わった後の口の中がすっごく爽やかで、1日中爽快感が続きました♪

R.O.C.S.

私の経験からするとデザインがオシャレだと、中身はあまり期待できない場合も多い印象でしたが、R.O.C.S.は泡立ちもほどよく、使用後の清涼感と磨いた後のつるつる感は最高でした!見た目だけでなく中身のクオリティも高い歯磨き粉だと思いました!まさに万能ですね!

桜フレーバー

普段使用している歯磨き粉は、泡立ち過ぎてきちんと磨けているのかわからないのが難点だったのですが、R.O.C.S.は本当に泡立ちがちょうどいいです!泡立たない歯磨き粉は、磨いてもさっぱりせずに満足できないし、泡立ち過ぎると磨き残しがありそうな気がしますよね。そういった面ではすごく磨きやすいうえに、磨き終わりの爽快感もあり、すごく良かったです!

それから、磨き終わるとふわっと桜の香りがアロマのように口の中に広がる感じも他にはなく、とても気に入りました♥

【Before】
使用前

こちらが使用前の歯です。少し黄ばみが目立つ印象があります。

【After】
使用後

歯の色が変わるようなホワイトニング効果は正直、感じられませんでしたが、歯の表面はさっぱりしてつるつるに!総合して満足することができました。1回使用しただけで、他の歯磨き粉よりも使用感の良さがわかると思います!

オーラルケアの意識を高めたい人には最適なアイテム

個人的に高評価だったR.O.C.S.ですが、お値段に関してはアマゾンで1本1500円(税込み)でした。正直、普段使用している歯磨き粉の4倍くらいの値段ですが、それでもやはり使用し続けたいと思える歯磨き粉でした。しっかり口腔ケアしたい人にとっては「むしろお手頃なのでは?」と思えました。

口臭が気になる方や、歯ぐきから出血があるような方にもR.O.C.S.はおすすめですね!ミネラルをしっかり歯に戻して再石灰化、虫歯を予防し、歯を本来の白さに近づけるというトータル的なケアが期待できるからです。そして、キシリトールを高度に配合しているので、大人の虫歯予防にもってこいだと思います。

職場で使用していたところ、同僚に「歯磨き粉オシャレだね」と声をかけてもらいました♥見た目がオシャレなのでインスタ映えもしそうで◎プレゼントにも喜ばれそうですね!歯磨き粉でもちょっと他の人と違ってオシャレなアイテムでそろえたい方、オーラルケアをしっかり考えていきたい方にぜひおすすめしたい製品でした!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】 高橋 絵美‐Emi Takahashi‐

高橋絵美

スーパーバイラーズ(雑誌BAILA専属読者モデル)として活動している2児の子を育てる“ワーママ”。結婚を機に東京から新潟に移り住んだ経緯があり、北信越地方初のハノジョとなった。子を持つ母親とは思えないほどのスレンダーなス タイルを保っており、美への探求心は未だに尽きていない。化粧品の新製品イベントへの参加やウィンドウショッピングなど活動的である一方で、図書館での読書が趣味など知的な一面も兼ね備えている。歯科衛生士の資格を持っており、歯科医院に勤務していた過去を持つ。Ha・no・neのレビューにおいても歯科周りの知識を遺憾なく発揮する。

【特設プロフィール】高橋絵美
Blog:スーパーバイラーズ高橋絵美のブログ
Instagram:高橋絵美
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事