驚きの感覚!? ロート製薬「メルティクリームリップ」の口どけ&保湿力

2018.03.13 hanojo紅葉

とろけるタッチが癖になる。メルティ クリーム リップの秘密♡

パッケージ表

こちらが今回レビューをするリップクリームです。メンソレータムでお馴染みのあの女の子のイラストもきちんと描かれていて、パッケージからは高級感が漂い、大人な雰囲気を感じますね。袋の中に入っているタイプのリップは、初めて見ましたね!

今回私がレビューをするリップは「リッチハニー」という香りですが、他にも「無香料」と「ミルクバニラ」の全3種類が展開されています。どれもやさしい香りが漂いそうですね!パッケージにも大きく「体温でとろける、口どけ高保湿のリップクリーム」と記載されていますが、実際にリップがトロケるというのはどんな感じなのでしょうか?非常に気になってきました!

パッケージ裏

そして、裏面には商品詳細が記載されています。こちらのリップは、唇や空気中の水分と反応して潤いを抱え込み、成分をクリームに変える「モイストバンク技術」が採用されているようです。とろける使用感と高保湿の両立を実現しているのは、この技術によるところが大きいとのこと。また、UVカットやマルチセラミドと呼ばれる潤い成分が配合されているようで、ひと塗りでもたっぷり潤いが持続するとうです!

@コスメの口コミでは「つけた瞬間、唇に伸びてしっかり潤う!」「買い溜めしています!リピ確定!」と大好評。期待値も高まってきました~~!では、パッケージから商品を取り出してみたいと思います!

清潔感の溢れるリップクリームが登場!

本体

ハープを誇らしげに掲げる我が家のエンジェル君にもレビューに協力してもらいました!ちょっとした遊び心は大切ですね(笑)。ちなみにリップはエンジェル君と同じくらいの大きさなので、通常のリップサイズと同じくらいのサイズ感です。ホワイトを基調とした色合いは、清潔感がありますね!やわらかいオレンジのカラーが映えてオシャレ。個人的には好きなデザインです。

私は、昔から唇が荒れやすく、特に色づきリップを塗ると余計に荒れてしまう傾向が……。しかも、笑うとピリッと唇が切れてしまうこともあるのです。でも、この高保湿のリップなら、潤いをキープし保湿してくれるのでは?と思うと、塗る前からワクワクしてきました(*´ω`)では、いよいよリップを塗ってみたいと思います♪

塗った瞬間潤う!抜群の保湿力

キャップを開けてみると、クリーム色のリップが顔を出しました。色づきのリップもトレンドで、幅広い世代の女性から人気ですが、カラーがついていないタイプの方が自分には合っているので嬉しいです!私の荒れやすい唇は中々手ごわいと思いますが、このリップによってどれほど潤うのか、実証してみます!

【Before】
リップオン
【After】
使用後

見てください、この潤い!メルティクリームリップを塗ると、ツヤが出てプルっとした仕上がりになりました。塗り心地はとても滑らか。パッケージには「体温でとろける」と記載されていますが、リップを唇に乗せた瞬間にはすでにクリームのような塗り心地でした。リッチハニーは優しいはちみつの香りで癒されました♪より甘い香りがお好みの方には、ミルクバニラがおすすめのようです!

リップは出かける前にひと塗りしただけでしたが、半日は唇が潤ったままの状態をキープできました。やはり、保湿力はかなり高いと思います!飲食後も、さっとひと塗りするだけでケアができるので、外出中も唇のカサカサを気にせずに過ごせました♡

とろける新感覚リップ♡一度使ってみてください♪

メルティクリームリップ

保湿力や塗り心地、なめらかさが特徴のメルティクリームリップ。これまで出会ったことのない潤いを感じることができました。乾燥しがちな私の唇との相性も抜群です!オフィスワークで職場内が乾燥して、唇までカサカサになってしまいがちでしたが、これからはこのリップを愛用して、ケアしようと思います♪

この高保湿と健康的な色合いや潤いを実現できるリップで、お値段は450円(税抜)前後とリーズナブル。ワンコイン以内で購入できると嬉しいですよね。メイクで口紅を塗った上から、このリップをつけて保湿をする、などW使いにも最適です。唇の乾燥が気になる人や、プルッとしたリップを手に入れたい人、保湿力が高いリップを探している人は、ぜひ一度お試しください♪

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】紅葉‐Akane‐

紅葉

IT企業のメディア事業部で活躍するアフィリエイターであり、以前は土木作業員としてヘルメットをかぶって現場に出ていた異 色の経歴を持つ。前職のイメージや筋トレやバイクが好きという情報からは男勝りな印象を受けがちだが、実はさまざまなコスメを使いこなす“美容マニア”だ。アフィリエイターとして日々、化粧品やメイク方法のレビューを発信しており、その的確でタメになる情報のアウトプットは多くのユーザーから支持を得ている。しゃべり口調は早口だが、滑舌はいい方であり、聞き取りやすいと褒められることも多々あるそうだ。

【特設プロフィール】紅葉
Instagram: 紅葉

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事