narumi halittle流「アンフュテール ウォータリーWティント リップ&チーク」の使い方

2018.02.15 hanojonarumi halittle

まずは簡単にレビューする商品の紹介

ウォータリー Wティント

紹介させていただくのは、&fute’le(アンフュテール)の「ウォータリー Wティント リップ&チーク」です。
アンフュテールは「メイクも欲しいを叶えよう」という考えのもと、「“ずるがしこさ”を纏って女の子を楽しもう」というコンセプトを持ったブランドだそうです。『ふわっと透け感、じわぅっと色づく♪リップ&チークティント』とのことでめちゃんこ期待できそう。

今回使うのは、オレンジマリブというカラー。ウォータリーWティント リップ&チークシリーズは他にチェリーブロッサムやピンクフラミンゴっていうカラーもあるみたいだけど、普段オレンジを使うことがあんまりないので、いいチャレンジになるかな。

ちなみに、これねーティントなんですよね。丁寧に言うとおティント。美容感度の高い人ならすでに使っているって人も多いと思うけど、おととしくらいからずーっと流行っていますよね~。でもこのリップは普通のうるうる~つやつや~みたいなティントとちょっと違って、「セミマット」な質感が特徴みたいです。わざとらしくない、赤ちゃんみたいな自然なつやの口元になるとのこと。

続いて手の甲に塗ってテクスチャーの確認

本体

さっそく開封してみると……形はノック式っていうのかな?ペンみたいなかんじ。おしりの部分をカチカチ押すと中身が出てきます。一度出した中身を戻せないから、出しすぎには注意だよ。出した分だけ使うのがポイントです。

見ただけだとわりとみずみずしいテクスチャーだから、本当にセミマットな質感になるのか疑問だけど、まずは手の甲に塗って確認してみました。

試し塗り

……あ、なんかふしぎな質感だ~。塗り心地はなめらかで瑞々しいけど、その後に質感がさらっとするかんじ。これはたしかに「セミマット」だわ。色は薄づきなのかな?と思ったけど、時間が経って乾くとしっかり発色してはっきりしてきた印象。さすがおティントですね。韓国製のおティントは安定感あります。

レビュー内容は動画を見ながらお楽しみくだされ♪

実はですね、使い心地がわかりやすいように実際に使ってみた動画をYouTubeの公式チャンネルで公開しました。文章でも解説していくけど、もっとくわしい感想を知りたいって方は、チャンネルもぜひチェックしてください。ついでにチャンネル登録もしてくれたらめちゃんこ嬉しいです。

ふしぎな質感に感心したところで、いよいよくちびるに塗っていきます。まずは一度塗りをしてみると……。わーーめっちゃナチュラル。そして、色がかわいい。これ、結構すきかもしれません。グロスみたいにべたべたしてないのもいい。グロスってうるつやになるのはいいんだけど、髪の毛がくちびるにぺたぺたくっついてうっとうしいんよね……。これならさらっとしてるから、髪の毛がまとわりつく心配をしなくていいですね。最高だ。

ちなみに、このままでも十分かわいいけど、内側にだけ重ね塗りしてグラデーションリップにも挑戦してみました。するとすごい儚げ?アンニュイ?なかんじになってるんじゃないでしょうか?

普通のティントとかグロスだとテクスチャーがゆるくてうまく内側にだけ塗れないことも多いんだけど、これなら簡単にグラデーションリップがつくれちゃいますね。そしてこれ、リップ&チークということなのでほっぺたにも塗ってみました。色をのせたい場所に直接ぽんぽんと少量ずつつけて、指でぼかすと……

うーーーん、内側からじんわり赤みがさしたみたいな血色感がかわいい。ぽっとするてかんじ。クリームチークよりもさらに肌になじむから使いやすいかもです。パッケージがシックでオトナな雰囲気だったから、このピュア感にはいい意味で裏切られましたね。

最後に前後の変化を確認してみました

いろいろと遊びながらメイクが完成しました。前後でわかりやすく比較できるようにビフォー&アフターの写真を載せます。

使用前後比較

いかがでしょうか?おティントでリップとチークを加えるだけで、一気にやわらかくてピュアな雰囲気になったよね~。しかもリップとチークの色味がおんなじだからすごーくナチュラル。よく悩むんだけど、リップとチークの色合わせって結構むずかしいんですよね。でもこれなら1本でどっちもできちゃうから、メイク初心者さんにもおすすめです。!

セミマット感が絶妙な仕上がりで高評価の1本

今回紹介した&fute’le(アンフュテール)の「ウォータリー Wティント リップ&チーク」は、ナチュラルな色味とリップ・チークがこれだけですんじゃう手軽さ、おティントにはめずらしいさらっと軽やかなセミマット感で大満足の1本でした。個人的には、パッケージがシックで大人な印象だったので、もう少しかわいいとさらにいいかな~と思ったり。でも初心者さんやナチュラルメイク派さんにもとっても使いやすいアイテムなので、見かけたらぜひ試してみてね。

それでは今日はここまで。ご視聴&ご覧いただき、ありがとうございました。YouTubeやSNSのチェック&フォローも待っています。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】narumi halittle

narumi halittle

「恥知らずって、とっても愛しい」というエロでもハレンチでもない、どこか愛しく思える感覚を大切にしているハレンチラブアーティスト。赤裸々に自身を表現したハレンチラブな作品を写真中心に展開している。最近では、YouTubeでも情報発信をしており、YouTuberとしても活躍中。写真、お喋り、お絵かきなど彼女がアウトプットするものはすべてがセンスに溢れており、独自の世界観を体現している。まるで少女のように好奇心が赴くままに、今後も「アーティストのかたち。」を表現し続ける。

Instagram:halittle
Twitter:narumi halittle/なるちん
Facebook:Narumi Halittle
YouTube:narumi halittle/ なるちん
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事