“女子の強い味方”発見♪「1dayティントオイルinパウダーリップ」

2018.02.01 hanojo邨山円

1day ティントオイル in パウダーリップってどんなリップ?

パッケージ表

はいっ!早速ですが、こちらがそのリップです♪可愛いベビーピンクのパッケージで、1dayのロゴや「Hello! Beauty Lip」と英語表記されていてとってもキュート♡非常にシンプルながらスタイリッシュなデザインが目を引きますね。パッと見がリップではなく、アイライナーに見えるのは私だけでしょうか(笑)?

今回は「CHERRY PINK」の薄ピンクの自然な仕上がりになるタイプを選びましたが、その他には血色良く情熱的で存在感が増す赤色の「ROSE RED」もあるそうです!気になる方はぜひチェックしてみてください♪

パッケージ裏

さて、続いてパッケージの裏はこんな感じです♪何やら使い方や特徴が記載されています。優れた耐水性と耐油性が特徴で、「色移りしにくく、マットな発色が長時間持続するオールinパウダーリップ」のようです!

“長時間キープ”は主婦で家事やら子育てなどで日々慌ただしい、私にとって嬉しいポイントです♡さらに、3つの美容成分「スクワラン」「ホホバ種子油」「ローヤルゼリーエキス」が配合させているため、潤いもキープできそうですね♪さっそくパッケージオープンしてみたいと思います!

ペンのような細長いリップが登場!つけ心地も◎

【使用前】
使用前

では実際に使用前と使用後を画像で比較してみましょう!リップ使用前の唇はご覧の通り、あまり色味がない状態ですね。唇全体的にちょっと縦じわが入ってしまっているのも気になります……。これまで使用してきたリップは、乾くと唇がぱさぱさになる感覚や反対に唇にべったりと付着する感覚があり、正直、ちょっと苦手意識がありました。このティントリップは、一体どのような塗り心地なのでしょうか?楽しみです♪

【使用中】
使用中

塗ってみてビックリ!唇に触れたときのティントリップとのフィット感がこれまでのリップとまったく違いました!非常に塗り心地がいいです唇の血色が自然と良くなる感覚です。すぐ乾燥したり、べたついたりすることもないので、個人的には画期的なリップだと思います( *´艸`)

【使用後】
使用後

どうですか?仕上がりはしっとり唇に馴染んでくれるから見た目もナチュラル♡CHERRY PINKの控えめな薄ピンク色は全体のメイクも落ち着いた印象を与えてくれるので、デートだけでなくお仕事などさまざまなシーンでも活躍できそうですね♪これまでマット系リップはちょっと敬遠していましたが、このティントリップなら、長く使用したいな素直に思えました!

ランチの後も可愛さキープ♪

ランチ前

ちょうどお昼だったので、この後はランチに出かけてこようと思います!そのため、お出かけ用にもう少しメイクをアレンジ♪ティントリップの上からグロスを塗ってより艶を出してみました!うん、ちょっと艶感を出してもすごく自然な色でとっても満足♡このままお出かけしてきます♡

ランチ後

お腹いっぱいになって帰ってきました!残念ながらさっき上から重ね塗りしたグロスはランチ後には落ちてしまっていました……。ただ、ティントリップはしっかりと付いたままだったので、可愛い唇をキープすることができました♡さすが、『化粧崩れ、もう怖くない優れた「耐水性」「耐油性」1日落ちない。』をアピールしているだけのことはありますね!ランチ後のメイク直しで軽くグロスを塗りなおせば、また艶が出ていい感じ♡これはもう必需品決定ですね♪

持ち運びも、コスパも◎!手放せない万能ティントリップ♪

万能ティントリップ

ティントリップの見た目はブラックでシンプル。なので年齢問わず、幅広い世代の人が使っていても違和感のない見た目とも言えます。ボディは細く、ポーチやペンケースにも入ります。会議や授業終わりなどにサッととり出してお手入れできちゃいますよ♪マット系のリップが好きな方にはもちろん、チャレンジしたい人や「小さい子どもがいるから塗りなおさなくてもいいリップがいい!」と思っている私のようなママさんにも、ぜひおすすめのリップです!

お値段も1本1,200円(税抜)とリーズナブル。今度は大人の魅力が増すROSE REDにもチャレンジしてみようかなー♪後、ちょっとしたプレゼントとしても喜ばれそうですね。唇の乾燥や、しっくりくるリップに出会えていない方もぜひ一度試してみてくださいね♡

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】邨山 円‐Madoka MURAYAMA‐

邨山円

8年間のファッション系の業務経験を活かしつつ、現在は1人の娘を育てながら読者モデルとして活躍中。ファッションやメイクが大好きで、可愛い・カッコいいママになるべく日々の研究を惜しまず、マイペースに子育てlifeを楽しむかたわら、美容にも注力している。ファッション系の仕事で培ったコーディネイト術やママに役立つ情報をブログやInstagramを通して発信。好きなことはメイク、運動、おしゃべりと女子力が高く、美の追求には常に余念がない。

【特設プロフィール】邨山円
Blog: Love child care life 邨山 円 blog
Instagram:madoka_murayama

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事