「ハニックDC アクア」で流行りの“歯のマニキュア”にトライ★

2018.01.10 hanojo上原梨緒

歯のマニキュアってどうやって使うの?

パッケージ

まず「歯のマニキュアって何?」と思った方も多いのではないでしょうか?私はネットで見たことがあり知っていましたが、最初はそう思いました(笑)。マニキュアをネイルに塗って指先のオシャレを楽しむように、歯のマニキュアは歯に塗ることで口元の審美性を高めることが目的のようです!ブルーのシンプルなデザインが爽やかな印象のパッケージには、「塗って10秒!白い歯メイク」とか、「愛されて350万個突破!!」と書かれているので何やら期待してしまいますが、本当に歯が10秒で白くなるとしたらスゴイですよね(‘’ω’’)

使い方としては、
1.液の入ったボトルをよく振る
2.歯についた水分をよくふき取る
3.先端に液を少なめにつける
4.歯にさっと一塗する

といういたってシンプルなもの!これだけで本当に歯が白くなるとしたら、優秀すぎですよね!!今回、使用する「ハニックDC」シリーズのアクアは、白さがより際立つタイプらしいのでどんな仕上がりになるか期待しちゃいますね~!私が以前から「歯を白くしたい」と思っていて、でも歯医者に通う時間もあまりなくて、「マウスピースを装着してセルフホワイトニングできるようなものがお手軽にあったらいいな」とは思っていました!まさにドンピシャな商品ですね(^^♪

持ち運びやすいコンパクトな手のひらサイズ

本体

パッケージから取り出してみると、手のひらサイズのコンパクトなボトルが!爪に塗るマニキュアみたいに小型なのでポーチに入れても邪魔にならないところは嬉しいですね!これならお出かけ先でちょっと口元の見た目をキレイに見せたいと思ったときにすぐに使えちゃいます!

ちなみに歯のマニキュアだけに、キャップが歯のモチーフなのがすごく可愛い♡こういう芸の細かさは女子ウケしますよね~!キャップを開けるとハーブの爽やかな香りがふわっと漂います。爪に塗るマニキュアって結構、匂いが気になったりしますけど、この爽やかな感じなら気分が悪くなることもなさそうです!使う前からいろいろと期待感が高まります(*^^*)

マニキュアタイプで塗りやすくて速乾なのが嬉しい

塗り

では緊張しながらも歯に塗ってみました!ただ、塗り始めると思ったよりも簡単で驚きました!マニキュアタイプで塗りやすくて速乾なのが嬉しいですね★しかも、約12時間白い状態をキープできるそうです!歯に直接塗るので健康面などもちょっと心配になりますが、ガムにも使われる天然樹脂成分使用ということで、体に優しいのは非常に嬉しいですね!さて気になる変化ですが……。

【使用前】
使用前

自分でも特別歯の汚れが目立つことなどはないと思いますが、白さが際立っている感じではないですよね。やっぱり芸能人のような白く輝くキレイな歯は素敵で憧れますよね~。

【使用後】
使用後

では注目の使用後ですが、いかがでしょうか?明らかに白さが目立っていますよね?お手軽に白い歯になれちゃいました~★すぐ効果が出るのは嬉しいですし、これなら撮影の前などに重宝できそうですね!

塗るだけですぐメイクできて変化がわかりやすい★

「ハニックDC」シリーズは塗るだけですぐにメイクできるので、変化がすぐ目に見てわかるのがいいと思いました。普段、ホワイトニングジェルや歯磨き商品など使っていますが、そうした商品は継続性が大切なので、なかなかすぐに効果は実感できないものですよね!

ホワイトニングに通ったりするのはわりとお金も時間もかかってしまうけど、すぐにどうにかしたいとき、お手軽にメイクできるからあったら安心かなって思いました★税込みで2,000円弱なので、ホワイトニングに通うよりは確実に出費を抑えられます。「ホワイトニングに通うまでではないけど、歯の色が気になる」って言っていた友だちに教えてあげたいと思います!

ちなみに、お仕事先の方から「肌のトーンが明るくなったね」って褒められました!お話したら、「自然な感じで塗っている感がない」と言っていただきました。周囲から見てもまったく違和感はないようです。塗って10秒♪のお手軽な商品なので、白い歯に憧れるけど、そこまで費用をかけられないという方には一度使ってみてほしいですねε=(ノ・∀・)ツ

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】上原梨緒‐Rio Uehara‐

上原梨緒

Web媒体を中心に広告、カタログ、パッケージ、ムービーなどさまざまなメディアで活躍中のモデル。また、アーティストとして歌手活動を行っている一面もあり、2015年6月には念願のAlubum“LOVES”by Rio Ueharaをリリースした。そんな多方面で才能を発揮し、さまざまな仕事を精力的にこなしている彼女には1つの目標がある。それは仕事を通していろいろなカラーを出せる“表現者”になること。仕事に対する強い信念をもとに、今後もさまざまな舞台で求められる役割を自分の色で表現することにチャレンジし続ける。

【特設プロフィール】上原梨緒
Instagram:uehara_rio
Twitter:上原梨緒

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事