信頼性バツグン!資生堂「モアリップ」は唇保湿の新定番!?

2017.11.28 hanojoキヨ子

安心感がある『SHISEIDO』のロゴ

パッケージは、マジメで誠実な雰囲気です。『SHISEIDO』のロゴと「第3類医薬品」の表記を見るだけで説得力がある気がしてきます。裏面には保湿成分や用法・容量、効果が記載されています。唇の乾燥を防ぐだけではなく、口唇炎や口角炎にも効果があります。コンパクトサイズなので携帯しやすいです。

パッケージ表
パッケージ裏

モアリップは5つの成分によって唇のアレを防ぐことが期待できるようです。荒れた唇の修復を促す「アラントイン」、皮膚の新陳代謝を促す「ビタミンE」、唇の炎症を抑える「グリチルレチン酸」、皮膚・粘膜の健康を維持する「ビタミンB6」「パンテノール」が含まれていることで、トータルで唇をサポート。ひび割れ、皮むけを防いでくれるようです。これから寒さと乾燥が厳しい冬本番を迎える時期なだけに、1本常備しておくと安心できそうですね!

本体表
本体裏

モアリップで本当に唇保湿が実現できるのでしょうか?

まずは使用前の状態の確認

わたくしは乾燥肌で、唇の荒れや皮むけには通年悩まされています。加えて、やや顔色が悪いので口紅が手放せません。しかし、発色重視の口紅は乾燥しやすいのが難点です。乾燥や化粧品の刺激でダメージを負った唇は、はたして復活するのでしょうか?

使用前

いよいよ実践!使用してみました

蓋をとると、こんな感じです。チューブをかるく押しながら使います。白っぽいクリームがニュッと出てくる仕様です。無色・無香料なので、クセがなくて使いやすいですね!

モアリップ

ひとまず手の甲に塗ってみました

肌につけるとほぼ透明になり、白っぽくなりません。ジェルとオイルの中間みたいなテクスチャー。やわらかく、スルスルすべるので非常に塗りやすいです。

テスト

最後に唇に塗ってみました

チューブタイプなので、さっと片手で塗ることができます。忙しい朝や仕事の合間にも、手早く保湿できるのが高評価です。唇に塗った後、ほんの少しスースーするような感覚がありました。わかりやすいメントールとは違った感じで、かすかな清涼感です。ベタつかないのに、塗った直後の潤いが長時間続きます。保湿力はかなり高いです!

リップオン

しんなり潤ったツヤリップになり感動!!

結果は以下の通り。プルっと健康的な唇になりました!皮むけしている部分にひっかかることもなく、唇のふちのパリパリ乾燥した部分が残る感じもありません。また、夜寝る前に使用してから朝起きると、パックをしたように唇がふっくらしていました!

使用後

思った以上に高保湿で、素晴らしい使用感でした。乾燥肌で口紅派のわたくしは頑固な皮むけリップが通年の悩みですが、モアリップの使用でしんなり潤ったツヤリップになったことに感動しました。わたくしの唇は、小さくてあまりボリュームがないので、乾燥して縮んでしまうと老けた印象になるのが辛いです(泣)。なので、ふっくらツヤやかに復活させてくれるモアリップはもう手放せません!

いつも使っていたリップとの違い

これまでは、昔ながらの深緑パッケージのリップクリームを使っていました。しかし、本当に唇が荒れているときに使っても、成分が浸透している感じが実感できず……。皮むけしている部分にクリームが乗ってはいるけど、効いていないような感じでした。後は唇に塗るときの摩擦も気になる点でした。肌の摩擦はシミやシワの原因になります。わたくしは顔全体にシミ・ソバカスが多いタイプで、唇にもシミがあるので、グリグリこすってしまうのは良くないなと日ごろから思っていました。

しかし、モアリップは液状に近いタイプなので肌に浸透する感覚があり、スルンと滑るように塗ることができるので、摩擦を感じず唇のケアができるのが良かったです。メーカー希望小売価格は、1,200円とリップクリームの平均的な価格帯と比べるとやや高価に感じますが、秋冬の乾燥する季節や唇の荒れがひどいときには、モアリップの使用が効果てきめんだと思います!

対策できるエイジングケアは唇から!

海外セレブがこぞって唇を整形していますが、最近その気持ちがわかるようになりました……。唇が薄くて乾いていると、とても老けてみえるからです。アラサーになり、お肌の変化を感じるようになって、以前よりもスキンケアに熱が入っているわたくしです。プチプラリップも学生時代にはお世話になりましたが、モアリップでエイジングケアに注力していきたいと思います!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】キヨ子⁻Kiyoko-

キヨ子

金融事務職から転身した元OLライター。サプリメントを定期購入し、さらにはノンカフェインな生活を送るなどの健康ヲタであり、旅行好きなアラサー独女として自由気ままな生活を送っている。お気に入りの旅先は京都。Ha・no・neの「自分磨きと健康的で美しい口元づくり」に共感し、ハノジョのプロジェクトに参画。20代後半から歯列矯正治療を始め、慢性的な片頭痛が治った経験を持つ。「歯並びは全身に影響する」ことを身をもって体験しており、オーラルケアや口元のオシャレを極めることには人一倍の意欲を燃やしている。

【特設プロフィール】キヨ子
Blog:非お局帖
Instagram:キヨ子@元OLライター
Twitter:キヨ子

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事