ハリーハリー「大人のリップバーム」はアスタキサンチンの桜色

2017.11.08 hanojoキヨ子

パッケージが目を引くキレイなデザイン

製品の印象ですが、まずパッケージの唇画像が“花びらのよう”にキレイで目を引きます。プルっとした質感に見えて健康的な印象ですね。ツヤツヤした、ほんのりピンク色の唇に憧れます。また、「縦ジワ」「くすみ」は気になるワードなので、思わず手にとりたくなるインパクトがあります(笑)。背景の落ち着いたピンク色のストライプは、フェミニンながらもきちんと感があります。

パッケージ表
パッケージ裏

開封してみると、コロンと丸い蓋つきのケースが出現。ポーチに入れるのに困らないコンパクトサイズ。外側から見えるバームのピンク色が可愛いです。品がありながらも可愛らしさも忘れないデザインなので、大人の女性でも外出時に抵抗なく持ち歩けますね!

本体
本体裏

乾燥と皮むけに悩まされているわたくしの唇

大人のリップバームで唇は桜色になるのか?

まずは使用前の唇をチェックから。う~ん、白っぽく乾燥していますね。グロスより口紅派なので、唇が乾燥しやすいです。唇の乾燥と皮むけには、ずっと悩まされています。ひどいときは、唇の乾燥のせいで口紅がまだらについてしまうこともあり、見るも無残な状態です(泣)。また、冷え性で唇の血色が悪いので、健康的なピンク色の唇になりたいのですが……。わたくしの唇も大人のリップバームで、桜色になれるのでしょうか?

使用前

ケースを開封すると鮮やかなピンク色が

蓋を開けてみるとしっかりピンク色。これは人工的な着色料ではなく、美容成分である「アスタキサンチン」。カロテノイドの一種であり、サケやエビ、カニなどの生物に多く含まれている天然の赤い色素だそうです。したがって、普段のスキンケアと同じように夜寝る前にも使えます。また、「フルーティシトラス」の香りが本当の果実のような香りで癒されます。わたくしはビターなグレープフルーツのような香りに感じました。しかしながら、ほのかな香りなので、唇に塗ってから少し時間をおけば、香りはわからないくらいです。

中身

手の甲に塗ってみました

「クリアピンク」と表記されていますが、実際に肌につけてみるとほとんど透明に近い色味に感じました。ほんのり桜色っぽい感じです。主張しすぎない素敵なカラーですね。

試し塗り

いよいよ唇に塗ってみました

バームを指にとってポンポンと唇に馴染ませます。摩擦の原因となるワックスが入っていないので、唇をこすらずに保湿することができました。なめらかなテクスチャーのバームが塗りやすいです。また、「フルーティシトラス」の落ち着いた香りは気分転換になります。甘さがない爽やかな香りでリフレッシュ。寝る前に唇につければ、清々しい気分で眠りにつけそうです。

リップオン

ツヤが出てみずみずしい感じの唇に!

使用後は唇がほんのり桜色に色づいて、使用前よりも血色がよく見えます!ツヤが出てみずみずしい感じです。唇をすり合わせるとわかるのですが、プルンというよりも、ジンワリ浸透してペトッとした質感です。わざとらしい粘度がありません。

使用後

低刺激な感触がとても好印象でした。やさしく潤う感じで、べたつかないのが良かったです。わたくしは少し敏感肌なので、肌トラブルは起きやすい方ですが、しみたり痒みがでたりすることもなく、しっかり保湿できました。また、薄づきの桜色は年齢を問わず使い勝手が良さそうですね。手持ちの口紅の上からグロスのように使うこともできるので、乾燥防止にリップメイクと併用したいと思います。

いつも使っていたリップとの違い

やはり、「ノンワックス」が一番の大きな違いです。これまでは唇に擦りつけるようなリップクリームを使っていたので、摩擦による刺激を受けてしまっていました。わたくしは唇にもシミ・ソバカスができているので、これ以上シミやシワが増えていくのは恐ろしいことです(泣)。エイジングケアをするという意味でも、リップケアはノンワックスに切り替えたいと思います。

スキンケアだけでなくリップケアもアラサー用に!

化粧水や美容液は自分の年代向けのものを揃えていますが、リップケアにはそこまで気が回っていませんでした。しかし、見た目の印象を大きく左右するのは唇です。価格は1,000円とリップクリームよりはやや高めのお値段ですが、スキンケアをするのと同じように、ノンワックスの大人のリップバームを使いたいと思います!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】キヨ子⁻Kiyoko-

キヨ子

金融事務職から転身した元OLライター。サプリメントを定期購入し、さらにはノンカフェインな生活を送るなどの健康ヲタであり、旅行好きなアラサー独女として自由気ままな生活を送っている。お気に入りの旅先は京都。Ha・no・neの「自分磨きと健康的で美しい口元づくり」に共感し、ハノジョのプロジェクトに参画。20代後半から歯列矯正治療を始め、慢性的な片頭痛が治った経験を持つ。「歯並びは全身に影響する」ことを身をもって体験しており、オーラルケアや口元のオシャレを極めることには人一倍の意欲を燃やしている。

【特設プロフィール】キヨ子
Blog:非お局帖
Instagram:キヨ子@元OLライター
Twitter:キヨ子

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事