喫煙乙女の悩みを解決!? 「デンタルクリーニング棒」でヤニ・黄ばみがキレイに!

2017.11.03 reviewHa・no・ne編集部

爽やかなパッケージの「デンタルクリーニング棒」!その効果とは!?

パッケージは青と白でいかにも爽やか

パッケージの色は青と白のカラーがメインで、爽やかな印象。「磨くだけ!白歯!!」というキャッチフレーズもあり、期待感は高まっていく一方!……えぇ、もちろんわかっていますよ、磨くだけで歯が白くなるなら誰も苦労はしないって。でも期待くらいしたっていいじゃないですか!

パッケージを開けると、なかにはクリーニング棒が5本入っていました。ヘビースモーカーな私はもう少し多く入れてくれてもいいのに……なんて思ってしまいますが、気を取り直して開封!

綿棒

普通の綿棒に見えますが……。実はこのクリーニング棒には、炭酸水素ナトリウムやポリリン酸ナトリウムという洗浄補助効果のある成分がしっかり含まれているので、もちろんただの綿棒ではありません。では、タバコを1本吸った後で、さっそくチャレンジしてみることにしましょう!

「デンタルクリーニング棒」でヤニ・黄ばみが落ちる!?

使い方はとても簡単!ただこするだけ

表面を軽く磨く

デンタルクリーニング棒の使い方は簡単! 歯の気になる部分にあてて、表面を軽く磨くだけです。磨いた後はすぐに口をゆすぎます。注意点は、歯ぐきや唇に使うのは絶対NGってことですね。それから歯を磨く時間は3分以内に収めたほうがいいそうです。今回は初めてということもあり、1分程度磨くことにしてみました!

本当に天使の歯になれるのか……

デンタルクリーニング棒で1分磨いた後で歯をチェックしたところ、「驚くくらい歯が白くなる!」というわけではありませんでした……。もちろん使い続ければだんだん効果は出てくるのかもしれませんが、喫煙乙女の悩みをこれだけですぐに解消するのは、ちょっと難しいかもしれません。ただ、磨く前よりはキレイになったという印象はあったため、出先などで汚れが気になるときにサッと使うのがちょうどいいと思います!

そうそう、実際に使ってみて気になったのが味です。あ、もちろん綿棒を食べたわけではありませんよ(笑)。私、歯磨きをするときに、つい歯ブラシを舐めちゃう癖があるんですが、このデンタルクリーニング棒もちょっと舐めてみたところ……不味かったです(笑)。苦いというかしょっぱいというか、とにかく美味しくはありませんでした。みなさんは使用するとき、舐めたりしないようにしてくださいね!

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事