「セッチマ はみがきデイリータイプ」で歯をホワイトニング!

2017.09.26 reviewHa・no・ne編集部

赤ワインの着色汚れが気になる……

「セッチマはみがきデイリータイプ」に配合されているPEG-8という成分は、タバコのヤニ汚れに効果的です。しかし、残念ながら私は非喫煙者。効果を試すことができません。残念……とても残念。

でも大丈夫!コーヒーを毎日飲むし、赤ワインも嗜むので歯の着色汚れは気になるところです。

使用前

この歯みがきは“ホワイトニング歯みがき粉”なので、タバコのヤニ汚れ以外にも、食べ物や飲み物による着色汚れにも効果を発揮するのか、今回はその点にフォーカスを当てて検証してみたいと思います!

“セッチマはみがき”の使い心地は?

歯磨き粉

爽快感が弱いかも……

さっそく使ってみて気になったのは“味”です。そもそも歯みがきはおいしいものではありませんが、「セッチマはみがき」の味はイマイチ感は否めません。爽快感も弱いので、あまりおいしく感じられず。歯みがき粉の味を重視する方にはオススメできません。

泡立たないからみがきやすい!

この商品は泡立たないタイプの歯みがき粉。口の中が泡でいっぱいにならないので、鏡を見ながら丁寧に歯みがきできます。ただし、泡立たないので「歯をみがいた!」という気分はあまりしません。“ツーン”とするタイプの歯みがき粉を使っている方は、もしかしたら物足りなさを感じるかもしれません。

ブラッシング

みがいた後はお口の中がスッキリ!!

みがいた後のお口の中はかなりスッキリします!ミントの香りが漂うので口臭防止にも期待大です。寝起きの気になる口臭やお口の中の嫌な感じもきれいさっぱりです。また、歯みがき後の歯の表面はザラザラがなくなり、ツルツルした感じになりました。

着色汚れをストップさせてくれるかも

使用後

2週間後には白くなった??

約2週間使い続けましたが、歯のホワイトニング効果については残念ながら微妙です。「なんとなく白くなったかな??」という程度。使うたびに「歯が白くなった!」という感動を味わうことはできませんでしたが、歯をみがいた後は常に清潔感が漂い、汚れの付着はきれいに取れていた印象でした!

ホワイトニング効果は実感できなかった

ロングセラー商品ということで「輝く白い歯」をイメージしていましたが、ホワイトニングの面はちょっと期待はずれでした。しかし、私はそもそもタバコを吸わないので、効果を実感しにくいのかもしれません。タバコをたくさん吸う愛煙家の方は効果を実感できるかもしれないので、喫煙者のみなさんは試してみてください!

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事