「TO BE FRESH マウススプレー」で息爽やか&整う口内フローラ

2018.05.29 hanojo増渕尚美

Nature labで人気のブレスケアシリーズ「TO BE FRESH」

パッケージ

私は今回の「TO BE FRESH マウススプレー」について初めて知りましたが、巷では結構有名な商品なんですね。Nature labさんが展開するこのTO BE FRESHシリーズは、今回紹介するマウススプレーの他にも歯磨き粉やマウスウォッシュもあるみたいです!今後、ドラッグストアに立ち寄った際にはチェックしてみたいと思います!

ちなみにTO BE FRESH マウススプレーのパッケージには興味深い内容がいろいろと書かれていました。口臭が気になる時に手軽に使用できる携帯用マウススプレーであり、「ヒノキオール」「テレビン油」「緑茶エキス」という3種の植物オイルと歯周病臭マスキング香料を配合することによって、クリアな息がもっと身近になるとのことです!

また、TO BE FRESH マウススプレーは、口内フローラ(お口の中の細菌)に着目している点も大きなポイント。口内フローラのバランスを整えお口を健やかな状態に保つことで、「1.口臭予防」「2.口中を浄化」「3.口内を爽快に」の実現が期待できるそうです♪忙しい時でもサッと口臭ケアができそうなのでお仕事の日のランチで、臭いが気になる食事をした際にも最適ですね。人と接する機会が多い時に簡単にケアできるのは嬉しいポイントだと言えます♡

本体

アイテムを取り出してみましたが、こちらは店頭にあったらスタイリッシュなグリーンで目を引きますね!実際に手で持ってみると、ポーチに入る小さめな手のひらサイズなので持ち歩きに便利そうです♪

ちなみに私は、歯並びが少しだけ悪いこともあり、現在は矯正中です。なので、口の中でよく物が詰まって歯磨きがしにくかったり、ケアが行き届かなかったりする心配があります。「矯正中の人でもしっかり磨き残しが残らないアイテムが欲しい」と思っていたところなので、TO BE FRESH マウススプレーは非常に使えそうですね!磨き残しをなくすのは難しいかもしれませんが、歯磨きとはまた別のアプローチができる点がすごく使い勝手がいいですね。

シュッと口に吹きかけることで息爽やかになるとのことですし、パッケージの情報からも期待がさらに膨らみます♪それではいよいよ使用してみたいと思います!

爽やかなミント味によってお口の中がスッキリ♪

口に入れるものなので、シュッと吹きかけるだけでも最初は恐る恐るになってしまいますね(笑)。ただ、勇気を出して使ってみました!!

マウススプレー

すると口に広がるのは爽やかなミント味♡辛さも強くないミントなので、使った後は爽快感がありますね!香りも爽やかなのですごくスッキリします!これならランチにニンニクを使用した料理を食べてもあまり臭いが気にならなくなるから嬉しいですね。矯正中で普通より磨きにくく虫歯にならないように気をつけているので、菌をコントロールする口内フローラが整えられるケアができるのが素晴らしいです!

ちなみにマウススプレータイプだから、外出時に使用する際も非常にカンタンですよ~♪お口に向けてシュッと吹きかけるだけなので鏡がなくてもできます。もちろん、外出先の化粧室などでやるのがベストですが、急を要するシチュエーションでもさりげなくケアができそうですね!

プッシュ

すごく便利なので、私は外食の後にはまめに使うようにしています!食後は特にニオイが気になっていましたが、これ1本持っているだけで息爽やかで口内フローラも整うので、まさに一石二鳥ですね♡

“150プッシュ分のお口のケア”ができるのでコスパも良好♪

TO BE FRESH マウススプレーは、他のケア用品に比べて使用後の口の中の爽快感が良いのですごく気に入りました♡パッケージにも書いてありましたが、これ1本で150プッシュ分らしいです!ということはつまり、1回のケアで2~3回プッシュしたとしても50~80くらいはケアできますね。お値段は税込み972円なので1,000円以内でこれだけ長持ちするのであればコスパも良好です♡

最近、このアイテムを外に持ち歩くようにしていますが、ポーチから取り出すと色んな人が「それ何?」と興味を持ってくれますね。家族や彼、会社の人、お友だちとたくさんの人にオススメしてあげようと思います!お出かけ時のちょっとしたエチケットやお口の健康維持のためにも、みなさんもTO BE FRESH マウススプレーを使用してみてはいかがでしょうか?

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】 増渕 尚美‐Naomi Masubuchi‐

増渕尚美

弁護士法人に勤務するかたわら、自らのブログやSNSを通してコスメ情報を展開している美容ブロガー。主だった活動としては、さまざまなファッションブランドや化粧品ブランドの新作発表会に出席し、ユーザーのためになる最新で耳寄りの情報を展開し続けている。また、オシャレなカフェや女子から評判が高い人気スポットを巡るのが好きであり、‟アフタヌーンティー評論家”を自称するほどの食通でもある。現在は‟美腸アドバイザー”目指して勉強中であり、食生活から美容推進することにも力を入れているようだ。

Blog: Nao´s Happy Diary♥
Instagram:NAO♡
Twitter:NAO

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事