エチュードハウス「ディアダーリンオイルティント」でぷるんと潤う血色リップ

2018.05.21 hanojo駒野遥香

思わずパケ買いしたくなる可愛いデザイン♪

本体

じゃーん!さっそく登場ですが、これがエチュードハウスの「ディアダーリンオイルティント#5 アプリコット」です♪最近、Instagramでよく見かけるけど、実際に手にとってみても、パキッとした鮮やかカラーに浮き上がる「Dear Darling Tint」の文字がすごく可愛い!「#パケ買いコスメ」とSNSで話題になるのも納得です♪

発色・色持ち・潤い◎!コスパ最強のティントリップ

そんなエチュードハウスのティントリップは、プチプラなのに発色&色持ちがよく、さらにはぷるんと潤った唇を叶えてくれると人気のアイテムです。私もいつも友だちが使っているのを見ていて、「じゅわっと血色感のある唇がかわいい!」と思っていたので、使う前からわくわくしていました……。

そして、実際につけてみるとまずプチプラコスメとは思えない発色のよさにびっくり!見たままのカラーが唇にのせた瞬間からしっかり出て、さすがエチュードハウス。塗る前は目立たなかった唇の色がこんなに発色UP!比較してみても発色、うるおいの違いが一目瞭然です!

【Before/After】
使用前後

色が少し濃く出るので、重ね塗りせずにひと塗りするのがコツです!ボトル口で余分な液をしごいてから乗せていくと失敗しないですよ♪ちなみにこのティント、甘い香りもたまらないんです♡ぜひ色味だけでなく、香りもお楽しみください!

誰でも似合うおすすめカラーはアプリコット!

ちなみにこのシリーズは私が使う#5 アプリコット含めて全部で8種類あります!しかも面白いのがこのカラーのネーミングが全部「#1イチゴ」とか「#2 トマト」とか食べ物の名前がつけられているのです(笑)。アプリコットはアンズのことですが、それ以外も命名されている果物の色に近い色を表現できるようですね!

今回チョイスした「#5 アプリコット」は肌なじみのいいオレンジ系カラーなので、顔から浮きません。これがお出かけスタイルの駒野ですが、決まっているでしょうか?

アプリコット

実は日本人に多い”イエローベース肌”によく似合うのが、アプリコットのような黄味がかったカラーですね!たったひと塗りで垢抜けた印象になりました♪ちなみにチークもアプリコット系で統一感をもたせるとGood!

ティントなのに潤って1日中キレイな唇に!

1日中塗り続けてみましたが、唇がちゃんと潤い、乾燥したり、縦ジワが目立ったりすることなくキレイな唇をキープできました♪ティントなのに乾燥しない!なんて初めてです。

うるおい力の高さの秘密はリッチに配合されたオイルにあり♡オイルが唇をコーティングして、うるおいを閉じ込めてくれるから、カサカサ唇とは無縁のぷっくりリップが叶うんですね。これからの時期は紫外線などでも乾燥は進みますが、「ディアダーリンオイルティント」さえあれば、リップクリーム不要!リップメイクはこれだけで完璧です♪

わたしもお守りコスメとして、今では外出する際に必ずバッグに入れるようにしています♡さて、メイクも決まったところでお出かけしてきます!塗り直さなくても1日中血色リップが続き、普段使いに重宝しそうな最高のアイテムでした♪みなさんも「ディアダーリンオイルティント」を塗ったら、メイク直しを忘れて、お出かけを楽しんじゃいましょう!

ティント

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】駒野遥香‐Haruka Komano‐

駒野遥香

地元の北海道と東京を中心に活躍中の高校生モデル。東京ガールズコレクションや札幌コレクションに出演するなど、10代ながら華やかな舞台を数多く経験している。東京ガールズオーディション(TGA16)では雑誌賞を受賞した。また、現在はモデル活動だけではなく、「みちこのみたせかい」では舞台デビューを果たし、テレビ北海道の「びじんらーめん」に出演するなどマルチに活躍しており、そのポテンシャルは無限大だ。スラっとしたモデル体型で非常に大人びた容姿だが、口癖が「寝たい」であるところが10代を感じさせるポイント。

Blog:駒野遥香のオフィシャルブログ
Instagram: heart005
Twitter:駒野 遥香☺︎

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事