辛口オネエORICOが「エクストラ オーディナリールージュ」をぶった斬る!?

2018.04.27 hanojoORICO

これが噂のルージュね……見た目はなかなか良さそうじゃない??

今回私がレビューするロレアル パリの「エクストラ オーディナリールージュ」は、キレイな発色とエナメルのようなツヤが特徴みたいね。さらにアルガンオイル・カメリアオイル・ミュスカローズローズオイルが含まれていて、唇の潤いもケアしてくれるみたい。唇をキレイに見せてさらにケアまでしてくれるなんて、とても便利なアイテムじゃない……。でも実際に見てみないと、ホントにいい物かどうかわからないわ!というわけでまずは見た目からチェックよ!

ボディ

なるほど……パッと見て感じたのは高級感ね。キラキラと輝くゴールドは海外の良さ気な化粧品って感じで、ちょっとした所有欲も満たしてくれちゃいそう。わざと見せびらかすように使ったら、周りの目を集めることができそうだわ……!全体的な大きさも、か細い私の手の中に納まるくらいコンパクト。ポーチの中に入れてもかさばらないから、持ち運びの時も楽そうね♡

可愛らしいピンク色が乙女心をくすぐる!カラー展開が多いのも嬉しいポイント♡

中身

開封してみると、うっすらと色づいたピンク色が春っぽくて可愛らしい印象!唇に塗ったら、ナチュラルに色づいてツヤのある唇にしてくれそうね♡ただ、これキャップを回して開けることがわからなくて、開封にちょっぴり苦戦してしまったわ……。それってちょっと不親切じゃない?

まあ、ともかくこのエクストラ オーディナリールージュには、今回紹介している新色のヌードヴァニルを含めて、全部で28色のカラー展開がされているみたい。だから「自分の好みに合った色を見つけやすい」っていうのもいいところかもしれないわね!中には日本限定カラーなんていうのもあるみたいよ!気になる人はチェックしてみて!

い、意外といいじゃない……!このツヤ感は見事ね!

まぁ見た目は合格ってところかしら!でもやっぱり化粧品は使ってみないとよね。「鮮やかな発色」と「エナメルのようなツヤ感」が特徴みたいだけど、実際どうなのかしら……。とりあえず、まずは塗る前の唇から!

使用前

写真がどアップで少しわかりにくいかもしれないけど、何も塗っていない状態だとこんな感じね。良くも悪くもナチュラルというかなんというか……。この唇に「エクストラ オーディナリールージュ」を塗っていくわよ!

使用後

まず思ったのは、塗り心地がなめらかでキレイに広がってくれること!チップの形・硬さもリップラインに沿ってとっても塗りやすいわ。ツヤ感も私好みでイイ感じ♪仕上がりはグロスと口紅の中間ってところね。グロスより落ちにくくて、口紅よりナチュラル。ガッツリメイクができなくても、唇をキレイに見せたい時なんかにはぴったりよ♡

ナチュラルだけどツヤのある唇……いわゆる「思わずキスしたくなる唇」ができる感じね。私もイケメンにキスされたいわ~(笑)!

辛口オネエORICOのオススメ評価は50/100点!でもアイテム自体は優秀♪

今回のロレアル パリの「エクストラ オーディナリールージュ」の点数発表~!ORICO的には100点満点中50点ってところね。もしかして、「えっ!?あんなに褒めてたのに!?」って思ったんじゃない??決してこのアイテムが悪いわけではなくて、「ものすごくオススメのアイテム」というよりは「定番アイテムの中の1つ」って感じなのよね……。もちろん使い心地や仕上がりはとっても良くて、デパコスに負けないくらい品質は優秀だから安心してね♪

こんな感じでこれからもハノジョの一員として、これからもアイテムを試してバッサリと斬っていくわよ!twitterやInstagramでは、私のすっぴんを含めてオネエの日常を赤裸々に書いているからそっちもチェックしてね!特にイケメンさんは大歓迎で~す♡それじゃあ次のレビューで♪

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】 ORICO

ORICO

「新宿2丁目の浜崎あゆみ」を自称するハノジョ初の“おネエ様”。外資系美容ブランドの元美容部員で、現在は美容総合メーカーで美容インストラクターとして活躍している。美しさや綺麗さに対するこだわりが強く、かなり辛口であることも特徴。女装活動には大学在学中から目覚め、ミスコンにて審査員特別賞受賞を果すなど当時から大器の片鱗を覗かせていた。その後はクラブや結婚式の司会、女装専門誌のモデルを経験するなど多彩な経歴も魅力の1つだ。Ha・no・neでは女装前後の写真を惜しみなく披露してくれている。

Instagram:japangals_orico
Twitter:ORICO

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事