「DENTAL BEAUTY CARE」で使うたび艶やかの輝く歯に♪

2018.04.26 hanojoまゆ

6種のオーガニックハーブエキス配合!?特徴を徹底解剖♪

表

さてさっそくですが、パッケージからチェックしましょう!なんとも高級感漂う見た目ですね。パールのような白い歯に導いてくれるホワイトニング歯磨き粉とのことですが、なんと6種類ものオーガニックハーブエキスが配合されているんだとか( ゚Д゚)!そのエキスの詳細はこちら♪

・消炎作用……ノコギリソウ
・保湿作用……キューカンバー
・ひきしめ作用……ノバラ
・抗炎症・殺菌作……セージ
・血行促進作用……セイヨウサンザシ
・殺菌作用……ローズマリー

あまり聞いたことないエキスも含まれていますが、6種ものエキスが配合されているホワイトニング歯磨き粉は今まで使用したことがないので、ますます期待が高まります♡それぞれのオーガニックハーブエキスの力は、お口のトラブル解消の手助けになってくれそうですね♪

裏

パッケージ裏には、エキス以外の特徴も紹介されています!歯の表面を傷つけずに汚れや黄ばみを落とすため、研磨剤は使用していないそうですよ♪歯磨きの際のすっきりとした磨き心地において研磨剤は重要ですが、歯の表面の傷みを考えると控えめの方がうれしいところ。この商品はパール末と呼ばれる清掃剤が白く輝く歯に導いてくれるそうなので安心ですね♪

歯の黄ばみはコーヒー、お茶、赤ワイン、カレーなどの飲食物による色素(ステイン)が原因となります。DENTAL BEAUTY CAREは、ポリエチレングリコールが歯の表面のステインを優しく浮き上がらせ、ゼオライトが歯石の沈着を防ぎ、そしてパール末で歯の表面を白く輝かせるというメカニズムだそうです♪商品の魅力がわかったところで、実際に使ってみたいと思います!

パールのように真っ白な歯磨き粉が登場!これは期待できそう♡

ではいつも使っている歯ブラシにDENTAL BEAUTY CAREをつけて磨きます!

歯磨き粉

出てきたペースト状の歯磨き粉は、パールのように真っ白!この中に6種のエキスやパール末が配合されていると思うとワクワクします♡この成分がどのように歯にアプローチしてくれるのでしょうか……?こんなにオシャレなデザインの歯磨き粉を使ったことがないので非常に楽しみですが、歯ブラシの半分ほどを目安にとって歯磨きタイムスタートです♪

香りは控えめ!でも、艶感は確かに実感できる優れもの♡

ブラッシング

実際に磨いてみると、意外にも香りはほとんどありませんでした!個人的には「もうちょっと歯みがき粉っぽいミント感があってもいいかな~」と思いましたが、ミント味が苦手な人も抵抗なく使えるアイテムだと言えます♪研磨剤が使われていないので、ちょっと強めにゴシゴシしても傷つく心配が少ないので安心(*^^*)

使用後

「磨いた瞬間になまら真っ白に!」という即効性はさすがにないものの、1回のブラッシングで艶がでたように感じます♡べたつきや黄ばみが気にならず、お口の中がさっぱりする感覚と言った方が伝わりやすいでしょうか?これは毎日使って変化を観察したくなりますね♪歯磨き粉のサイズも大きいので、長く使えるのもうれしいポイントです!

輝くほどの白い歯に♡長く使って効果を実感♪

ホワイトニングという意味ではすぐに効果を実感できないかもと思ったものの、艶感はやはり本物。歯の美しさや白さは、毎日のブラッシングが重要なことを再認識しました♡1本で研磨剤不使用、6種のエキス配合、パール末清掃剤使用と、いいことづくめのホワイトニング歯磨き粉と言えます♪お値段は1,219円(税抜)。歯磨き粉としてはちょっと高めですが、このクオリティーなら納得です。

見た目も高級感や清潔感があるので、電動歯ブラシとセットで家族や友人にプレゼントしてもよさそうですね。私もさっそく同年代の友達におすすめしてみます~♪SNSでも拡散するので、ぜひチェックしてくださいね♡以上、ハノジョデビューのまゆがお届けするレビューでした!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】 まゆ‐Mayu‐

まゆ

以前はモデル、アイドル業を中心に活動し、現在は女優・タレントとして活躍中。北の大地・北海道に育まれたおかげか、のんびりで穏やかな性格をしている。会話の中でよく出る北海道弁は必見だ。演者としてはCM、テレビ、舞台などに幅広く出演。資生堂やリクルートなど大手の 広告モデルに起用された経歴を持つ。168センチとスラっとした体型も特徴の1つで、スポーツではバスケットボールが得意。食べ歩きが好きなど、食べることにも目がないのでその分はホットヨガに通ったり、温泉に行ったりして代謝を活性化させている。

Instagram: Mayu Kumagai
Twitter:熊谷 真由

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事