一拭きでお口すっきり!「Tooth Shine CUCU(トゥースシャインキュキュ)」

2018.05.16 hanojo紅葉

女子力が高まるオシャレなパッケージ♡

パッケージは二重構造になっているみたいで、外側はこんな感じです!キラキラのピンクが可愛くて、女子力を上げてくれる感じがしますね~♡

パッケージ

パッケージ中央には、「歯のエチケットシート 歯を磨くから拭く習慣へ!」というキャッチコピーがありました。これまで「歯を拭く」という経験がなかったので、「歯を拭くことが本当に歯磨きの代わりになるのかな?」と気になっちゃいますね~。歯やお口の中の汚れ、ネバつき、口臭の除去に効果があるみたいですが、はたしてその実力は……⁉(´-`).。oO

本体

外袋を開けると、これまたピンク×ホワイトのシンプル可愛いパッケージ♡片手で持てるくらいのコンパクトなサイズなので、かさばらず持ち運びにもぴったりです!使い方はシンプルで、手を清潔にしてから人差し指か中指に巻きつけて歯や歯ぐきを拭くだけ。とっても簡単でいいですね~♪

トゥースシャインキュキュ

ブルガリアローズの香りがふんわり♡

パッケージを開封してシートを1枚取り出してみると、ブルガリアローズのいい香りがふんわり漂ってきました~!この香り、かなり好みです(*^ω^*)♡女性歯科医師協力のもと開発されたシートとのことで、さすが、女子のツボを心得ていますね!

中身

シートは手のひらサイズで、このシート1枚でお口の中全体のエチケットケアができるなんて便利だな~と感じました。しかも!この1袋にシートが50枚も入っているので、1日1枚使っても2ヶ月近くもつ計算になります。1袋で約500円なので、コストパフォーマンスは抜群ですね◎

では、さっそくこれでお口の中をキレイにしたいと思います!人差し指にクルクルッと巻きつけて、歯と歯ぐきを拭いてみると……お口の中にブルガリアローズの香りが広がって、さわやか~♡汚れが気になるところを直接拭けるので、しっかり汚れが取れている気がします。

シート

左の写真の通り、拭く前は下の歯に着色汚れが少しあるのが気になっていたんですが、拭いた後は歯が少しキレイになったように見えますね♡微妙な変化がわかりますか~(笑)?

【Before& After】
使用前後

シートを使ったあとは、お口の中がすっきり!もちろん、お口のネバつきやタバコのニオイもキレイさっぱりなくなりました♪ただ拭いただけなのに、まるでしっかり歯磨きをしたあとのような爽快感を得られましたよ~!これは非常に便利ですね(*´ω`*)

お出かけや非常時の強い味方になりそう♪

実際に使ってみて感じたこのアイテムの一番嬉しいポイントは、やっぱり汚れを直に落とせるところ!口臭対策だけならガムやスプレーでもできるけど、歯の汚れをしっかり落として根本からキレイにするには歯磨きしかないのかな~と思っていたので、こんなアイテムに出会えて嬉しいです♡

あと、このシートは歯ブラシと違って水がなくても使えるので、災害時など十分に水が使えないときにも重宝しそう。もしものときに備えて、防災グッズの中に加えておくといいかもしれませんね!

コンパクトだしパッケージもオシャレなので、バッグの中に常備するのには最適です◎これから一服のあとや食事のあと、急に人に会う約束ができたときなど、いろんな場面で活躍してもらおうと思っています♪外出先でさっと本格的なお口のケアができるので、みなさんもぜひ使ってみてくださいね~(*´ω`*)♡

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】紅葉‐Akane‐

紅葉

IT企業のメディア事業部で活躍するアフィリエイターであり、以前は土木作業員としてヘルメットをかぶって現場に出ていた異色の経歴を持つ。前職のイメージや筋トレやバイクが好きという情報からは男勝りな印象を受けがちだが、実はさまざまなコスメを使いこなす“美容マニア”だ。アフィリエイターとして日々、化粧品やメイク方法のレビューを発信しており、その的確でタメになる情報のアウトプットは多くのユーザーから支持を得ている。しゃべり口調は早口だが、滑舌はいい方であり、聞き取りやすいと褒められることも多々あるそうだ。

【特設プロフィール】紅葉
Instagram: 紅葉

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事