1つで2役!?ズボラの味方☆マイメロディ リップ&チークを徹底調査!

2018.05.08 hanojoMIHO

パケ買い必至のマイメロディのリップ&チーク♡

今回紹介する「マイメロディ リップ&チーク」は、その名の通り、リップとしてもチークとしても使えるアイテムです!最近では、リップ&チークという1つのアイテムとしてたくさんのメーカーから販売されていますが、今回のアイテムは見た目が激カワなのが特徴!

パッケージ

大人気のSanrioキャラクター「マイメロディちゃん」と「クロミちゃん」とのコラボ商品です(*゚▽゚*)持っているだけでも可愛くて、テンションが上がりますよね!!!これぞ【パケ買い】です(笑)。ちなみにマイメロディちゃんのパッケージの方がファニーピーチで、クロミちゃんの方がグロウチェリーとキャラクターによって色味が異なります!今回は特別に両方を試してみたいと思います♪*。

本体

ご覧のようにリップ&チークは、手のひらサイズでポーチにも入れやすく、厚みもないのでかさばる心配もありませんでした!さらに、蓋がカチっと閉められるタイプなのでポーチの中で蓋が開いて汚れてしまう(;;)……なんて悲劇が起こる心配もなさそうです♪*゚

マイメロちゃんとクロミちゃんの気になる色味の違いは!?

中身

続いて「ファニーピーチ」と「グロウチェリー」の色味を比較してみましょう!どちらも肌に馴染みやすく、使用しやすい色ですね。ファニーピーチは可愛らしいオレンジ寄りのピンクです。唇の血色をよく見せてくれるだけでなく、ほんのり色づいて見せてくれるので、可愛らしいふわっとしたメイクが好きな方や、彼とのデートなどの際におすすめです!

グロウチェリーは深みのある色ですが、赤というよりアメリカンチェリーのような「さくらんぼ」を連想させる可愛らしい色味です。真っ赤なリップは苦手だけど挑戦してみたい方、お友だちとのお出かけにとってもおすすめです!

試し塗り

実際に手で取ってみると体温で溶けるようなテクスチャー。しっとりとしている【練りチーク】でした。ブラシやスポンジで乗せるのは難しそうです。ちなみに、上が「ファニーピーチ」、下が「グロウチェリー」です。どちらも一度塗りでこの濃さです。頬に塗るのはこのままでも大丈夫そうですが、唇に乗せるときは何度か重ね塗りしたほうがよさそうですね!

練りチークは、長時間メイクをしていても落ちにくい点が特徴ですが、色の濃さを調整するのが難しいため、「使用するのが苦手!」という方もいるかと思います。そんなときは指に取ったあと、一度軽くティッシュオフしてみましょう♪そうすることで、頬に濃く色がつくのを防げるので、練りチークが初めてという方も抵抗なく使用できるはずです!

それでは実際に塗っていきましょう!

それぞれの色合いで異なる魅力を放つリップ&チーク

色味が比較しにくいチークではなく、違いが一目瞭然の唇に乗せていきます!

【Before】
使用前

こちらが何もしていない状態の私の唇です。コンシーラーなどはまったく塗っていないのですが、肌と同化してしまっています。この状態からどのように違いを見せて、発色してくれるのでしょうか……?

【After~ファニーピーチ~】

まずは、ファニーピーチを使用してみました!

ファニーピーチ

ほんのり色づき、健康的な色合いになりました♪*゚乾燥していた唇がしっとりしたのがわかるでしょうか?可愛らしい色味をつけるだけでなく、保湿成分もあるなんて文句なしです(*゚▽゚*)

続いてグロウチェリーを使用してみました!

【After~グロウチェリー~】
グロウチェリー

先ほどよりも大人っぽい、艶やかな唇になりました♡どちらも濃く発色させるために3度塗りくらいしたのですが、自然な仕上がりですね!

ちなみにティントタイプなので、塗れば塗るほど唇に定着してくれます!(手で塗ると指にも色がついてしまうので要注意!)

時間経過

ティッシュでごしごしと拭いてみましたが、ここまで色が残りました!

使用してみた感想ですが、ティント特有の乾燥や荒れは、まったく感じることなく、むしろ使用すればするほど保湿されていきました!しっかりとメイク落としで落とせばキレイに取れるので、「メイク直しが面倒くさい」「ティントを使用すると唇が荒れてしまう」「チークが落ちやすくて困っている」という方には1度使用してもらいたいですね(‘‘)☆.。.:*・

上手に使い分けて、愛されフェイスを手に入れましょう♪

5つの天然美容成分が配合されているので、メイクをしながらスキンケアもできてしまう優れもの(*゚▽゚*)
「はちみつ」「モモ葉エキス(保湿成分)」「シアバター」「ホホバオイル」「ココナッツオイル(保湿成分)」これらの成分が配合されているので、ティントタイプでも肌が荒れる心配はありません!使えば使うほど保湿されるなんて夢のような商品ですよね。

今回は、頬全体にファニーピーチを乗せて可愛らしく、黒目の下にだけグロウチェリーを使用。唇はグロウチェリーを3度塗りしてみました。

チーク

(※わかりやすいように濃い目に塗っています)

その日の気分によっていろいろな使い方をして、メイクをさらに楽しみましょうヽ(*´∀`)ノ

この記事を読んで少しでも興味がある方は、一度店頭や公式サイトなどでご覧になってみてください(*゚▽゚*) お値段は1つ648円(税込み)でチークとリップに塗れることを考えれば、非常にリーズナブルですね!持ち運びの化粧品の量がかなり軽減できたので、ポーチが大きくて困っている方には本当におすすめです♪*゚

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】MIHO

MIHO

ハノジョの“ズボラ女子代表”を自称するさとり世代の女の子。自身をズボラと称しながらもメイク、ファッション、カフェ巡り、ダイエットなどに興味があり、ディズニーやサンリオに足しげく通うなど乙女の一面を見せる。普段は一般のOLとして働くかたわら、美容系などを中心にライター業にも従事。ゆるふわな姿勢を貫きながらも、執筆力と女子力に磨きをかける毎日を過ごしている。文章中の絵文字の多用はご愛嬌!

Twitter:MIHO⋆¨̮⑅

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事