キヨ子のお顔にクマやシミ!?「カリプソ マジックコンシーラー」で肌悩み解決!

2018.05.14 hanojoキヨ子

モデルさんのお顔が目に留まる印象的なパッケージ

パッケージ

まず初めに目にとまったのは、モデルさんのお顔です。シミ・クマ・ほうれい線を強調した半顔と、くすみのないキレイな肌の半顔の対比がインパクト大!また、「ほうれい線・くま・毛穴・シミ・ニキビ跡」のワードもパッケージ上部で目立っています。どのような肌悩みにアプローチするアイテムなのか、一目瞭然なのが良いです。そして、「シリーズ累計100万本」「iVoCE第1位」「楽天市場第1位」のシールからは、口コミ評価や売上の人気ぶりが伺えますね。

パッケージ裏面では、保湿成分や肌悩みをカバーする効果の図解が載っています。また、使い方のポイントも写真付きで説明されているので、初めてコンシーラーを使う人にもわかりやすいと思いました。

使用前のキヨ子のお顔の状態とは!?

使用前

では使用感を比較するために、まずは使用前のキヨ子のお顔をチェックしましょう。わたくしのお顔をアップで見てみると、実はシミ・ソバカスだらけ。そして、海外ドラマが好きすぎて目の下のクマも濃くなってきております……。意外とお肌のトラブル持ちなんですよね

クマが濃いと不健康に見えるだけでなく、顔が老けて見えてしまうのでコンシーラーは必須です。しかし、厚塗り感は出したくないのでアイテム選びも重要。疲れ気味のアラサー肌を健康的な美肌に見せてくれるコスメを日々探しております。なので「カリプソ マジックコンシーラー」には、嫌でも期待してしましますね!

まずは手の甲で様子見をしてみました

中身

小さめのマスカラみたいな容器でコンパクトサイズです。硬すぎず柔らかすぎないチップで、コンシーラーを肌に乗せていきます。ゆるめの液体なので、肌に馴染ませやすいですね。よく伸びるので少量でOKなところも嬉しいポイント。

テスト

今回使ったのは、明るめの肌用の「ピンクベージュ」です。肌色から浮かず、ほどよくマッチしています。ちなみに、参考までに申し上げておきますと、わたくしのパーソナルカラーは4つのシーズンの中で夏タイプと診断されています。なのでピンクベージュは最適なのかもしれません。ちなみに「カリプソ マジックコンシーラー」は全部で3色展開です。暗めの肌用の「サーモンベージュ」と、ニキビ跡・赤み補正用の「イエローベージュ」もあります。

塗る

クマだけでなく、シミ・ソバカス、ホクロの上にもコンシーラーを乗せていきます。塗っているときにつけすぎたかなと思いましたが、指でポンポン馴染ませるとキレイに伸びて厚塗り感がありません。肌色が自然に明るくなるので、ハイライトとしても使えそうです。

キヨ子の評価は「乾燥せず、コスパも良く、全ての人にオススメ」

使用後

使用後、なんと目の下のクマが自然に消えました!また、ホクロも少し薄くなっています。わたくしはハイライトとしてTゾーンにも使ってみましたが、眉間が粉浮きしないのも良いと思いました。ゆるめのテクスチャーで液状のコンシーラーなので、軽いつけ心地で乾燥しにくいです。長時間経ってもよれません。

実は1,400円(税抜)とプチプラなので、あまり期待していなかったのですが……使用感が良くてビックリしました。肌色が選べるし、厚塗り感なく自然に肌の悩みをカバーできます。わたくしは乾燥肌なので粉浮きやよれることが懸念だったのですが、適度な潤いを感じました。コスパも良いのでぜひリピしたいです!

目の下のクマやほうれい線だけでなく、毛穴やニキビ跡をカバーするのにも使えます。また、肌悩みを隠すだけでなく、ハイライトとしても使える優れもの。そして、嬉しいプチプラです。乾燥肌のアラサーにも使えたので、大人女子にもオススメしたいコンシーラーです!!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】キヨ子⁻Kiyoko-

キヨ子

金融事務職から転身した元OLライター。サプリメントを定期購入し、さらにはノンカフェインな生活を送るなどの健康ヲタであり、旅行好きなアラサー独女として自由気ままな生活を送っている。お気に入りの旅先は京都。Ha・no・neの「自分磨きと健康的で美しい口元づくり」に共感し、ハノジョのプロジェクトに参画。20代後半から歯列矯正治療を始め、慢性的な片頭痛が治った経験を持つ。「歯並びは全身に影響する」ことを身をもって体験しており、オーラルケアや口元のオシャレを極めることには人一倍の意欲を燃やしている。

【特設プロフィール】キヨ子
Blog:非お局帖
Instagram:キヨ子@元OLライター
Twitter:キヨ子
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事