手持ちリップとの重ねで多彩にギラ盛り!ロレアル パリ「#ゴールドリップ」

2018.05.10 hanojo大西マリコ


唇が宝石に!?まばゆいほどに輝くゴージャスリップ

直塗り

さっそくですが、まずは唇に直接塗ってみます。見た目の煌びやかなイメージからマットな質感なのかと思いきや、付け心地は滑らかでしっとりします。にしても、インパクト大!!!まるで唇が宝石になったかのようにギラッギラに輝いています。

試し塗り

ラメ自体は小粒で上品なのですが、ベースが黄金色なのでデイリーシーンでの単品使用は難易度高し……汗。よって単品使いしたい場合は、唇中央にのみ塗るなど、部分使いがおすすめです。光を集めるゴールドの効果で、唇がふっくらして立体的に見えますよ。ガッツリ塗りはパーティやコスプレなど特別な日にバッチリ映えそうですね♪


ゴールドの魔法で、手持ちリップが新鮮な表情に!


「カラーリッシュ ルルージュ」の真価は、手持ちのリップと重ねたときに発揮されます。ここでは私が選んだ、通称・ゴールドリップと相性の良いカラーを紹介しますね。

<コーラルオレンジ×ゴールドリップ>

コーラルオレンジ

もっともおすすめなのが、こちらの組み合わせ。ゴールドと同じく、イエローベースであるコーラルオレンジはやっぱり相性抜群!ゴールドの輝きがプラスされるだけで、ヘルシーな印象のオレンジリップがゴージャスな雰囲気に変身しました!派手過ぎないので、潔く全体に塗ってもOK。また、唇の縦じわを目立たなくしてくれるという嬉しい効果もアリ。夏はTシャツやジーンズといったラフなファッションに合わせたいですね〜。カジュアルファッション×女っぽリップは、力が抜けていて最強にオシャレだと思います♪

<青みピンク×ゴールドリップ>

青みピンク

続いておすすめしたいのが、こちら。一見反発しそうなカラーの組合せなのですが、ゴールドの煌きが際立って逆にイイ(笑)!!主役級のカラーリップは印象が強いのでつい飽きがちですが、ゴールドリップを重ねるだけでガラリと表情が変わるので、これは1本持っておくと便利ですね〜。塗り方は、全体に一度軽く塗り、さらに唇中央のみ重ね付けするのがおすすめ。ボリューミィで女性らしいリップが作れますよ。


唇だけじゃない!美容ライター的♡使いこなしテク

アイシャドウ

ゴールドリップの輝きは、リップだけじゃもったいない!ということで、私はアイシャドウとしても使ってみました。ややツヤ感があり、単品塗りするとヨレるので、手持ちのアイシャドウの上から重ねるのがおすすめです。カラーは、みんな大好きブラウンとの相性が抜群です〜!ちなみに、ズボラでメイク直しをほぼしない私は、二重の線にアイシャドウが溜まってメイク直しの必要が出るのを避けるため、二重の線を避けてアイホールにのみ広げています(笑)。そのラフさがむしろ今っぽい!はず(ポジティブ)。

本体

洋服や季節に合わせてメイクを変えられる女性に憧れる……。でも現実は、新しいメイクに挑戦するのはなかなか勇気がいることですよね。ゴールドリップは、そんな女子の強い味方になってくれそうな予感♡手持ちのアイテムにプラスするだけで新鮮な表情を作ってくれるから挑戦しやすいうえ、1,800円(税抜)の価格帯で今までのコスメも活躍させられるから一石二鳥♪ゴールドリップをゲットして、新しい自分に出会っちゃいましょう!

ちなみに今回のロレアル パリ「カラーリッシュ ルルージュ」はパリ発のサプライズボックスとして有名な「MY LITTLE BOX」の2018年3月分に同封されていたアイテムでした!毎月素敵なアイテムをオシャレなボックスで送ってくれるようなので、興味のある方はぜひ公式ページをご確認ください!

Ha・no・neさん(@hanone1007)がシェアした投稿 -

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】大西 マリコ‐Mariko ONISHI‐

大西マリコ

フリーランスで活躍するライター、西洋占星術家。美容や健康ジャンルを中心にWebメディアやオウンドメディアなどで取材・インタビュー・化粧品検証記事を執筆する一方、‟西洋占星術”を用いて占い師としても活動中。ライターとしてのライティング力と美容オタクとしての知識を活かし、「占い×美容」のコンテンツ作成が得意としている。フリーランスとしての働き方に誇りと信念を持っており、フリーランスになりたい&なったけど稼げない人の役に立つつぶやきをTwitterで配信中。自身の経験を伝えることにも熱心に取り組んでいる。

Blog:大西マリコ ウェブサイト
Instagram:Mariko
Twitter:大西マリコ@美容ライター

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事