アイスの見た目がキュート♪エチュードハウス「ディアダーリン ウォータージェルティント」

2018.05.24 hanojoゆかし

見た目の印象は「小さいアイス」……まさかリップだとは!!!

こちらが、今回紹介する「ディアダーリン ウォータージェルティント」です。ミネラルたっぷりの果実エキス・ソープベリー配合で、唇を乾燥からしっかりと守り、うるおいをキープしてくれるとのことです。このティント、SNSなどの口コミでも高評価♪これは期待できそうです。( ´艸`) 今回は、9色のカラーラインナップから「#RED308(苺クランチ)」をチョイス♪それぞれの名称が苺クランチバー、アズキバー、パピチョコバーなどのアイスバーになっているところがかなり笑えました(笑)。

パッケージ

パッケージの箱を見て、思わず「かわいい!」と声に出してしまいました。

本体

箱の表面はレッドカラーであることが一目でわかる配色になっていて、かわいいブタさんと苺のイラストが描いてあります。そのイラストで何を表したいかがよくわからないけど、そこが逆にツボです(笑)。

さらに、箱から本体を出したらまたびっくり! どこから見ても小さいアイスバーにしか見えません。まさかこれがティントだとは!!!とにかく、本当に見た目がかわいいんです♡だから、個人的には、箱から出して店頭に出した方がいいと思いました。

一方、色を見てみると、「苺クランチ」という名前にしては落ち着いたトーンのレッドですね。「知性とかわいさを兼ね備えた大人の女性」というイメージです。うーん……私によく似合いそうですね←(笑)。

ポーチの中でかさばらないサイズ♪ブラシ部分も小さくて塗りやすい

中身

キャップを外すと、こんな感じになっています。ブラシ部分は私の薄い唇の幅より少し小さめで、塗りやすいと思いました!サイズ感は手と比べてみるとわかる通り小さめです!以前からブラシが小さくてみずみずしいティントがほしかったから、これはジャスト!!! 小さめでポーチの中に入れてもかさばらない大きさなので、私的には合格です♪

さて、見た目、サイズは申し分ありませんが、一番気になるのは、「実際に塗りやすいかどうか」「塗った時唇からはみ出さないかどうか」という点ですよね~。では、いよいよ唇に塗ってみますね♪

塗りやすくて唇からはみ出ない!加えてみずみずしい仕上がりで満足♪

リップオン

ディアダーリンリップティントを実際に塗ってみました。やっぱりブラシが小さいと塗りやすい!それに小回りがきくので唇からはみ出すことなくきれいに仕上げることができます。それに、つけた感じもさらっとした印象で、みずみずしい唇になります。べったり固くついてしまうタイプのティントもありますが、このティントは塗りやすいですね!

また、リップやティントを塗った時に意外と気になるのが「香り」ですよね。他のメーカーだと香りがきついタイプもありますが、これはそんなに気になりません。そして、唇の端がぼやけた印象にならない点も◎!ほどよい主張のレッドで変に目立たない点もいいですね。

けれども、もっとも驚いたのは顔色のトーンが大幅にUPしたこと! 唇に塗ったとたんに顔全体がぱっと明るくなったので、思わず鏡を2度見してしまいました。Before&Afterをご確認ください~!

【Before】
使用前

唇がどこかぼんやりした感じで顔色も青白く、全体的におとなしく目立たない印象ですね。

【After】
使用後

唇のボリュームが増し、肌のトーンがUP!全体的に血色がよくなり肌がとてもきれいに見えます♪
唇の色1つで自分でもこんなに印象が変わるなんて!それに肌色のトーンがこんなに上がるとは思いませんでした。今までレッド系のリップは唇が浮いてしまう感じになりそうで敬遠していたのですが、このティントならOK!いつものメイクにぜひ取り入れたいですね。

10~20代の女性におすすめ!幅広いシーンでフル活用可能

「ディアダーリン ウォータージェルティント」はするっと塗れて発色もきれい♡コスパも良いので、「リップティントが唇で伸びない」と悩む10~20代の女性におすすめです。レッド系のリップはセクシーなイメージに見られがちですが、あえてそこを外してボーイッシュなキレカジ系ファッションと合わせると、大人キュートなコーデに♪子どもっぽい印象になりがちなガーリーファッションも、ほどよい主張のレッドで大人かわいい感じに変身しますよ。

また、社会人の先輩から聞いた話によれば、「レッド系リップはしっかり輪郭を取らずラフな感じで塗るのがおすすめ。そのあと指でたたいて色をなじませると、ナチュラルな感じでビジネスシーンでも通用する」とのことです。それならこのティントも就活の勝負リップとしてフル活用できそうですね♪

最後に一言♡
「ディアダーリン ウォータージェルティント」は、スイーツなどと一緒に写真を撮影したら絶対にインスタ映えしそう!学校やキャンコレの準備で忙しい毎日ですが、撮影タイムを作ってぜひSNSにUPしたいと思います♪

以上、ゆかしでした~(@^^)/~~~

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】ゆかし‐Yukashi‐

ゆかし

注目度急上昇中の現役大学生モデル。キャンパスコレクション東京2018準グランプリ、Missofcircle2017でastonish賞、東京ガールズコレクション(TGC)リポーター権賞のW受賞、dejavu×CanCamの広告キャストでグランプリに輝くなど華々しい実績を誇る。2017年12月21日発売のCancam2月号でデビューを飾り、同日放送のNHK・シンデレラネットワークに出演するなど飛ぶ鳥も落とす勢いで活躍している。将来の夢は「才色兼備のエンターテイナー」であり、さらなる飛躍を目指して日々、進化を続けている逸材だ。

【特設プロフィール】ゆかし
Instagram:yukana_kamura
Twitter:ゆかし 中村優花
Showroom:中村 優花【ミスキャン】

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事