「Dr.ブロナー社製 オールワン トゥースペースト」は本当に着色汚れが落とせるの?1週間効果を確かめてみた結果は?!

2017.06.22 reviewHa・no・ne編集部

使う前は着色汚れが少し気になります

パッケージ
歯磨き粉

「オールワントゥースペースト」の効果を確かめるには、わたしの歯は最適です。コーヒーが大好きで1日に5杯くらい飲みますし、喫煙者なのでヤニ汚れも気になっています。

使用前

写真からも見てとれるように、歯が全体的に黄ばんでいて、その黄ばみが自分なりにコンプレックスでもありましたが、歯科医院で行うホワイトニングは時間とお金がかかるので、受けるまでではないかな…という理由で長年見て見ぬふりをしてきました。

でも、歯磨きはそれなりに丁寧に行っているので、歯垢や歯石はそれほど付いていません。

発泡性はないけれどスッキリとする!

さっそく磨いてみると、あれ…全然泡立たない。驚くほど泡立ちません。今まで発泡性の高い歯磨き粉を使っていたので、とても不思議な感覚でした。

でも、さっぱりとしたココナッツの香りがするので、磨き上がりがスッキリとします。ただ、香りはあるものの、それほど強い香りという訳ではないので、口臭を消すのは難しそうです。

一般的な歯磨き粉の場合は、スースーとしたキシリトールなどの香りとたくさんの泡で口臭を消しながら、スッキリすることができるので、爽快感があり発泡性の高い歯磨き粉に慣れているという人は、少し物足りなさを感じてしまうかも知れません。

ブラッシング

とはいえ、泡立たないことがメリットにもなりました。今まで発泡性の高い一般的な歯磨き粉を使っていたので、口内がすぐに泡だらけになってしまい、歯を見ながら磨くことができなかったので、しっかりと磨けていませんでした。

しかし「オールワン トゥースペースト」に変えてからは、発泡性が低いので、口内が泡だらけにならず、一本一本を目で確認しながら、丁寧に磨くことができるようになりました。

コーヒーの着色汚れがキレイに取れた!

磨き始めてから、2、3日の間は歯を白くする効果を実感することができませんでしたが、4、5日経った辺りから、徐々に効果が現れはじめ、約1週間を過ぎた頃には気になっていたコーヒーの着色汚れはキレイに落ちて、歯がワントーン明るくなったような気がしました。

使用後

ヤニ汚れに関しては効果が分かりませんでしたが、着色汚れが取れただけで、歯がとても明るくなった感じがします。

一番歯の黄ばみが気になっていたのは、写真でいうと右側の犬歯の根元部分です。他の歯に比べて大きく、黄ばんでしまっているのが目立ち自分でもよく分かっていましたが、1週間という短期間の内にすっかり白くなりました。

ホワイトニングほどの白さにはらないけど着色汚れは落ちる

歯を白くするというと、どうしてもホワイトニング程度の真っ白な白さを想像してしまいがちですが、「オールワントゥースペースト」の場合は、ホワイトニングまでは白くなりませんが、着色汚れをしっかりと落として、元々の自分の歯の色を取り戻すことができる歯磨きです。

しかし、スッキリとした感覚は一般的な歯磨き粉よりも薄く、香りにも少しだけ癖があるので、好きな人と苦手な人がくっきりと別れやすい歯磨き粉なのではないかと思います。

ただ、歯磨きをしただけで、元々の歯の白さを手にすることができるのは、見逃せないポイントです。ココナッツの香りが苦手でなく、一般的な歯磨き粉よりもスッキリ感が薄くても大丈夫という人におすすめの歯磨き粉です。

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事