歯磨撫子 「重曹つるつる ハミガキ」の効果は? 白くなるか2ヶ月間検証してみた!

2017.05.11 reviewHa・no・ne編集部

歯磨撫子 「重曹つるつる ハミガキ」をレビュー

店頭でよく目にする歯磨撫子 「重曹つるつる ハミガキ」

重曹つるつるハミガキ

使用前は少し黄ばみが目立つ

使用前は、歯の色が。それほど汚れている感じはありませんが、なんとなく歯全体が黄色い印象です。
特に気になるのは下の前歯。コーヒーをよく飲むので、上の歯よりも黄色くなっています。さまざまなホワイトニング歯磨き粉を試してみましたが、どれも期待していたような効果は得られませんでした。今回こそは効果を実感してみたい!

使用前

歯磨撫子 「重曹つるつる ハミガキ」を使った第二弾の記事はこちら!

【1ヶ月目】使用1ヶ月後で早くも効果を実感

ずっと歯の黄ばみを気にしてきましたが、この歯磨き粉を1ヶ月間使用したところ早くも歯が白くなって歯がつるつるになってきました。

他のレビューを見てみると、2、3日で白くなったのを実感できたという人もいるようですが、私の場合は磨き始めて1、2週間は効果を実感できませんでした。

でも、3週間を過ぎた辺りから少しずつ白くなっているのを感じはじめました。

3週間後

硬めのペーストでチューブから出にくいのが難点ですが、使用感はなかなか良いです。ミント系歯磨き粉に特有の爽快感はそれほどありませんが、泡立たないタイプなので口の中を確認しながら隅々まで磨けます。

ペパーミント味と記載されているとおり、確かにミントの風味はあるのですが、口に入れた瞬間塩辛さを感じます…甘めの歯磨き粉で慣れている人は、最初のうちは慣れないかもしれません。

吐き出したときの歯磨き粉の色には驚かされました。歯ブラシに付けたときには、真っ白だった歯磨き粉が、磨き終わると茶色になるので、しっかりと歯の黄ばみが落とせているのを実感できます。

歯の汚れは落とせる!歯磨撫子 「重曹つるつる ハミガキ」の効果!

【2ヶ月目】1ヶ月目ほどのホワイトニング効果はないけど満足!

2ヶ月目は1ヶ月目ほどは色の変化がありません。歯についていた汚れが落ちきったということでしょうか? 歯の表面のつるつる感は1ヶ月目よりも増している感じがしました。

2ヶ月め

気になっていた下の歯の黄ばみがほとんど目立たなくなったので、商品の効果には満足しています。

使ってみて気になった点をあえてあげるなら、ペーストの硬さです。しっかりと口の中で馴染ませないと、固まったままです。ブラッシングをしながら固まった歯磨き粉を溶かすように使う必要があるので、ササっとブラッシングを済ませるのは難しそうです。

味に関して、使い初めはしょっぱさが気になりますが、使い続けているうちにそれを心地よく感じるようになりました。
歯磨撫子 「重曹つるつる ハミガキ」を使った第二弾の記事はこちら!

手軽に歯を白くしたい人におすすめです!

笑顔の女性

2ヶ月間使ってみて、しっかり歯の汚れが落ちているのを実感。気になっていた歯の黄ばみを落とすことができて満足しています。ただ、汚れを落とすという効果はありますが、元の歯よりも白くすることは難しいかもしれません。
とはいえ、確かな効果を実感できたので、おすすめできる歯磨き粉です。歯磨きだけで手軽に歯の汚れを落としたいという人は、ぜひ使ってみてください。

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事