毎日使うものだから良いものを!おすすめの歯ブラシ3選

2017.04.14 healthよもぎ

1.オーラルBプラチナ・ブラック7000 D345 456X

オーラルB

世界的に有名な歯ブラシブランド「ブラウン」のドイツ人エンジニアが情熱を持ち生み出した歯ブラシで、様々な機能を搭載している人気モデルです。電動歯ブラシとは思えないスタイリッシュなデザイン性で男性からの人気が高いそうです。

上下振動40000回/分、左右反転8800回/分

電動歯ブラシといえば、振動数ですよね。こちらの歯ブラシは、上下振動は40000回/分、左右反転振動は8800回/分で、たとえ歯磨きが苦手であっても歯にブラシを当てているだけで、確実に歯垢を除去することができます。ブラシヘッドは丸形になっていて、歯を1本包み込み、歯と歯茎のキワの歯垢も徹底的に落とすことができます。

加圧ストッパー付き

歯磨きが苦手な人は手に力が入り、ゴシゴシ磨きになってしまっていることがありますが、加圧ストッパーが付いているので、押し付けて磨いている場合、回転数を自動で落とすので歯や歯茎を傷付けません。

2.システマ 歯ブラシ しっかり毛腰タイプ 超コンパクト ふつう

.システマ

システマ歯ブラシは、ライオンが販売するシステマシリーズの歯ブラシで、しっかりと磨けるけど痛くないと、磨き心地に高い評価を得ている人気の高い手磨き歯ブラシです。

毛が歯に当たるときの弾力がすごい

歯周ポケットを磨く歯ブラシは「超極細毛」という歯ブラシが多いですが、実際に使ってみると、確かに超極細毛ですが弾力が足らなすぎて、磨いている感じがない、なんてことも……。でも、こちらの歯ブラシは超極細毛ですが、とても弾力がある毛なので、歯周ポケットをしっかりと磨くことができます。さらに毛の先端部分は柔らかいので、歯茎がデリケートですぐに血が出てしまうような人でも使うことができます。

逆U字型になり歯周ポケットの奥まで届く

歯ブラシヘッドの形状が逆U字型になっているので、歯にブラシを当てたときに歯を包み込むようにしなり、歯周ポケットに超極細毛がしっかりと入り込み歯垢を除去することができます。ブラシヘッドサイズはそれほど小さくはありませんが、とても磨きやすい形状の歯ブラシです。

携帯歯ブラシならこちら!

3.トラベル トゥースブラシ MISOKA for TO&FRO

トラベルトゥースブラシ

大人気高級歯ブラシ「MISOKA」の生みの親「夢職人」と、機能性が高くコンパクトなトラベルギアを販売するブランド「TO&FRO」のコラボレーション歯ブラシです。数ある携帯歯ブラシの中でもときに作りこまれている商品で旅行先でも磨き心地にこだわりたいという人からの人気がとても高いようです。

歯磨き粉がいらない

MISOKAシリーズの人気商品「MISOKA ISM」とブラシ部分は変わらず、ミネラル物質コーティングにより、歯磨き粉を付けなくても磨けます。旅行や出張で移動しなくてはいけないと、歯ブラシと歯磨き粉を持っていくのは面倒ですが、こちらの商品ならば歯ブラシだけ持っていれば磨けるので手軽に持ち歩けます。

板ガムよりも小さいデザイン

サイズ感もTO&FROデザインの小ささで、板ガムよりもコンパクト。さらにカラビナが取り付けられるので、どこにぶら下げてもOKで携帯性に優れています。旅行先でも高品質な磨き心地でブラッシングをしたいという人におすすめです。

気になる歯ブラシは見つかりましたか?

チョコと歯ブラシ

今回は電動歯ブラシ、手磨き歯ブラシ、携帯歯ブラシの3つの種類に分けて、おすすめの歯ブラシを3つご紹介しました。歯ブラシって、しっかり自分に合ったものでなければ上手に磨けないですし、磨きあがりもあまりスッキリしないんですよね。自分に合った歯ブラシに出会えていない人は、ぜひ今回ご紹介した歯ブラシを手に取ってみてはいかがでしょうか? きっと気に入っていただけるはずですよ!

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事