ワンランク上の男になるために使うべきオーラルケアグッズ4選

2017.02.13 beauty小峰栞子

1.スーパースマイル デンタルフロス

スーパースマイル

「スーパースマイルデンタルフロス」は、米国審美歯科学会の創設者で幻の歯科臨床医とも呼ばれた「Dr.スマイゲル」が開発したデンタルフロスです。その特徴は「カルプロックス」という独自成分で、酸化カルシウムによってプロテインぺリクルの汚れを分解し、水酸化カルシウムでさらに汚れを落とし殺菌するという効果があります。

酸化カルシウムには汚れを落とすのを補助する働きがあり、歯の表面を漂白せずに白くすることができます。これは世界初の技術。ホワイトニングを行いながら虫歯を防ぎ、綺麗な歯を維持することができるため、オススメです。

2.DOLTZ音波振動歯ブラシ

DOLTZ

DOLTZの「音波振動歯ブラシ」は、デリケートな歯周ポケットに溜まったプラークを効率よく除去できる最新の電動歯ブラシ。歯周ポケットケアに適した横磨きと高速の音波振動で歯周ポケットのプラークを掻き出します。

パワー制御機能が付いているので、ブラッシング時に手に力が入り押しつけて磨いてしまっている場合は、ブラシの振幅を制御して磨きすぎで歯が傷ついてしまうのを予防できます。また、1時間でフル充電の急速充電が可能。1回のブラッシングなら、わずか2分間の充電で可能になるので、充電を忘れてしまったときでも安心です。

3.コンクール コンクールF

コンクール

コンクールが販売する「コンクールF」は虫歯、歯周病の原因となるプラーク中の細菌を殺菌してくれる洗口液です。通常の洗口液の場合、殺菌力は長くても4時間程度しか持続しません。しかし、コンクールFはその倍の12時間持続。長時間、口腔内を清潔に保ってくれるため、寝る前のケアにも最適です。

4.激落ちくん 歯磨きシート

激落ちくん

仕事の現場では、プレゼンで大勢の前で話をしなければならないシーンがあったり、お偉いさんと食事をするシーンがあったりで、常に緊張した状態が続きます。こうした状態では、自律神経のバランスが乱れて唾液の分泌量が低下し、口臭発生の原因になってしまいます。

とはいえ仕事中では、口臭が気になったとしてもすぐに歯磨きはできませんし、マウスウォッシュも難しい状況があるはず……。そんなときに強い味方になってくれるのが、「激落ちくん 歯磨きシート」です。

あのさまざまな汚れに有効な(でも歯に使うのは絶対にNG)メラミンスポンジとして有名な「激落ちくん」シリーズです。シートタイプになっていて、サッと歯を拭くだけで口腔内を殺菌洗浄できてしまうスグレモノ。時間のないときでもすぐに使えるのオススメです。

男をワンランク上げるオーラルケアグッズでモテる男になりましょう

スーツの男前

いかがでしたか? 今回は、男をワンランク上げるオーラルケアグッズ4選をお届けしました。オーラルケアグッズには、それぞれ特徴がありますので、自分のライフスタイルに合ったものを選びましょう。それから、オーラルケアは継続がとても大切なので、みなさんも継続的にオーラルケアを行い、綺麗なお口のモテ男になっちゃいましょう!

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事