ついに登場の「激落ちくん」歯みがきシート!“激しく落ちる”は嘘か真か!

2017.02.08 reviewHa・no・ne編集部

「激落ちくん 歯みがきシート」の実力は……!?

「激落ちくん 歯みがきシート」をゲット!そして開封!

本体

「激落ちくん 歯みがきシート」の存在を知ったのは、ちょうど朝食の食パンをかじっていた瞬間でした。しかし、そのニュースを知ってしまったため、食パンを食べるのをストップし会社に向かわずドラッグストアへ直行! そして即ゲットしたというわけです。

「激落ちくん 歯みがきシート」の特長とは!?

セット内容

まずは特長をじっくり読み込みます。お腹が空いているほどご飯がおいしくなるのと同様に、目の前の激落ちくんを試すのを我慢するほど爽快感は増すはずなのです!以下がその5つの特長です!

特長1.いつでもどこでも歯みがき・舌みがきができる!
特長2.希少糖の保湿効果とメントールの清涼感で爽やかさが持続!
特長3.マイクロファイバーシートが汚れを拭き取り歯をツルツルに!
特長4.使用後はうがいの必要なし!
特長5.小分けのシートなので衛生的!

これは期待が高まります! 幸運なことに、歯みがきをせずに家を飛び出したおかげで朝食のパンのカスは、私TOMOHIKOの歯に付着したままです。この状態で、「激落ちくん 歯みがきシート」を試してみようじゃありませんか!

本当に落ちるのか、オイ!

そこまで言うなら「激落ちくん 歯みがきシート」を試します!

中身

ドキドキ……! 待った分だけ、緊張もひとしおです。はやる気持ちを抑えつつ、使用方法をもう一度確認です!

「袋からシートを取り出し、指に巻きつけて、歯についた食べかすや汚れ、舌や内頬の汚れを軽く拭き取ってください。」とのこと!

やはりポイントは「指に巻きつけて」というところでしょう。指を歯ブラシのように使うためにシートを巻きつけて使用するようです。ちなみに、あまり強い力でやりすぎると、歯ぐきを傷めてしまうことがあるようなので、みなさんも使用の際は気をつけましょう。

いざ、「激落ちくん 歯みがきシート」を実践!!!!

早速シートを右手の人差し指に巻きつけて、口の中にイン! そして、前歯の表面からみがいていきます! ……むむむむ!?

シート

使った感じとしては結構サッパリと爽快な感じ!!! 通常の歯みがき後ほどの爽快感はありませんが、歯の汚れを拭き取ってサッパリした感覚です。例えるなら……そう! お風呂に入れなくて、体を拭いてサッパリするのに近いかもしれません! 

お風呂に入るほどのサッパリ感は得られないけど、目立つ汚れを取るだけならこれでも十分……みたいなそんな感じです! 激しく落ちたかと言われると……目立つパンの食べかすについては、文句なく激しく落ちました!

ちなみに味は、ほんのりとミントの風味がする感じ。味がありすぎると、うがいのできないシーンで困ることもあるかもしれないので、そういった配慮かもしれません。

どんなシーンで活用すべきか、TOMOHIKOが提案!

TOMOHIKOなら「激落ちくん 歯みがきシート」をこう使う!

GOOD

ちなみに、こういう歯みがきシートは、その瞬間だけサッパリして、またすぐにイヤな感じになる、なんてこともありがちですが、「激落ちくん 歯みがきシート」は、そこはいい具合に裏切ってくれました。数時間後もサッパリ感は結構持続します。

なのでTOMOHIKO的には、歯みがきをしたいけど、外出先でできないシーンとかで大活躍しそうだと感じました。一瞬で“歯みがき”ができるので、時間がないときなんかも重宝しそうです。あとは、通常の歯みがき後の補助とか、プラスアルファ的な感じで使うのもアリ! 言い換えると、ダメ押しみたいな感じでしょうか。トドメですね。

歯を白くするものではない!

パッケージ

最後だからこっそり白状しますが、最初は歯を白くするものなのかな……と漠然と思っていました。「歯みがきシート」と言っているにもかかわらず……。これも、メラミンスポンジの激落ちくんのイメージがなせるワザかもしれません。

でも違うんです。「激落ちくん 歯みがきシート」はあくまでも歯ブラシの代用品としてサッと歯をスッキリさせてくれる歯みがきグッズ。そこを間違えないようご注意ください。外出が多いビジネスマンなどには結構オススメだと思いますので、気になった方はチェックしてみてはいかがでしょうか!?

▼外出先で手軽に口臭ケア!最近話題の口臭サプリメントはこちら
https://ha-no-ne.com/column/summary/0001105

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事