歯の黄ばみをセルフケア!Ha・no・ne女子が噂の「歯の消しゴム」を2週間使い倒した結果

2016.12.29 reviewHa・no・ne編集部

別に普段歯磨きをしていないわけではないんです

歯磨き粉

「歯のお掃除にチャレンジした」なんて書くと、まるでいつも歯磨きをしていない、不潔な女子のように感じる方もいらっしゃるかもしれません(そして、「だが、それがいい」と感じる方もいらっしゃるかもしれません)。しかし、そうではありません!

歯磨きは毎日しています。……が、毎日飲むコーヒーなどで、歯は少しずつ黄ばんだりしてしまうもの。多感な時期を過ごす年頃の乙女としては、この黄ばみをなんとかしたい! でも、多感な時期を過ごしているので、歯医者さんに行って先生の目をじっと見つめながら「歯の黄ばみを落としてください」と言うのは少々抵抗があるのも事実です。

そこで、ワラにもすがる思いで、実践しようと決心したのが「歯の消しゴム」なのです!

蛍光ペンのような外観

歯の消しゴム

見た目は、消しゴムというよりも、むしろペン。消すよりも、描き足してしまいそうな外観ですが、これで合ってます。ペン先の部分がシリコンゴムのような材質でできていて、コレで黄ばんでいる部分をこすることで、着色汚れを落としていくというシンプルな仕組みです。効果のほどは半信半疑ですが、幸か不幸か、私は自分の勝手なイメージや思い込みだけで話を進めないタイプ! いいでしょう。その実力、(ワラにもすがる思いで)私が実践し、じっくり評価してあげようじゃありませんか。

歯の消しゴムを使ってみた!

まずは、歯の消しゴム使用前の私の写真をどうぞ。ハッキリ言って、恥ずかP!

使用前

いざ、歯の消しゴムを使用!

いつもどおりの歯磨きをしたあと、実際に歯の消しゴム使用してみることに!例のブツをペンのように持ち、先のゴムの部分を前歯に当てて縦方向にこすってみます! 

すると……! おおおおおおお!?

キュッキュッと小気味いい音が! これは、なかなか気持ちがいい感じ! ついつい夢中でこすってしまいます。でも、やり過ぎはよくないとのことなので、よきところで終了。これは、黄ばみが一気に解消したに違いありません。使用後がこちら!

使用後

あまり変わっていないように見えるのは気のせい!

歯の黄ばみが落ちたような気もするし、あまり変わっていないような気もします。が、写真ではなく実際に鏡で見たところ、部分的な黄ばみは落ちていました。最初の結果としては、まずまずといったところです。しかも、歯の消しゴムは、基本的に即効性の高いアイテムではないので、まったく無問題。じっくり使用していくことでより効果が現れてくるそうなので、もうしばらく使ってみることにします。

果たして、歯の消しゴムが、どんな新しい自分に出会わせてくれるのか……もう、ワクワクドキドキが抑えきれません!

継続使用で効果を実感……!?

思えば、長く険しい道のり(?)……でも、私、やり遂げましたっ! 2週間、週に2~3回、歯の消しゴムを使い倒しましたっ! その最終結果がこちらです!

継続後

最初と全然違う……ような気がする!

いかがですか、この変化! 使用前と、歯の白さが全然違うように見えませんか? ……えっ、見えないって? いや、正直な話、先程も申し上げました通り、写真では効果が伝わりづらいんです。いや、マジな話。

一回の使用では大きな変化は感じにくいのは確かですが、使い続けることで「なんか白くなってきたかも……」という感覚を実感できます。私の場合は、年末にこの記事を間に合わせるために2週間で切り上げましたが、もっと継続的に使えば、より効果を発揮してくれるはずですよ!

お金をかけずに歯をキレイにしたい方にオススメ!

Ha・no・ne編集部のkonomiがお送りした、うれし恥ずかし「歯の消しゴム」体験記、いかがでしたでしょうか? 最後にひとつ、注意点をご紹介しておきましょう。歯の消しゴムは、ペン型という形状であるために対応箇所が限られます。簡単に言うと、奥歯まではゴムの部分が届かないので、白くはできません。基本的には前歯やその付近の歯の着色汚れが気になる方向けのアイテムだということは覚えておきましょう。

「歯の消しゴム」は、使い続けることで歯を少しずつキレイにしていくものなので、即効性を求める方にはあまり向きませんが、お金をかけずにじっくりと取り組みたい方にはオススメなアイテム。なんとなく歯の汚れが気になりだした……という方は、チャレンジしてみてはいかがでしょうか!?

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事