隠していた歯ブラシを見せましょう!無駄にオシャレな歯ブラシスタンド4選

2017.02.20 healthYUKI

歯ブラシ用レインブーツ

歯ブラシ用レインブーツ

何度もメディアに登場しているオシャレ歯ブラシスタンドは、こちらの「長靴歯ブラシホルダー」です。長靴といえば雨の日の必須アイテムですが、長靴歯ブラシホルダーは雨の日でなくても、洗面台という水回りの環境にぴったり! とてもかわいいので女性人気がとても高いアイテムです。

素材はシリコン樹脂でできていて、大きな長靴を完全再現しています。もちろん長靴の裏側には穴が開いていて、歯ブラシスタンドの底に溜まった水が抜けるようになっているので、とても衛生的です。

また、こちらの商品は歯ブラシスタンドとして販売されていますが、ペンを立てるにも最適なサイズ感で、アイデア次第でどんなものでも立てることができます!洗面台やデスク周りのアクセントにオススメですよ!

磁器歯ブラシスタンド

磁器歯ブラシスタンド

デザインから、ミニマリストやシンプリストといった人々から注目を集める商品が「磁器歯ブラシスタンド」です。こちらの商品は、無印良品が販売している、シンプルなデザインが特長の歯ブラシスタンドで、その大きさは直径4cm、高さ3cm。コロンとしてとてもかわいらしい!

またカラーのバリエーションも、ブルーにレッド、オレンジ、ホワイトなどさまざまなカラーで展開しているので、自分の好みに合わせた一つを選ぶ楽しみもあります。また、こちらも歯ブラシだけでなく、大き目の電動歯ブラシやペン立てとしても使用できます。

さらに、こちらの商品はお値段がなんと300円! 手ごろな価格で購入できるので、無印良品に足を運んだ際には、ぜひ手に取ってみてくださいね。

ミストトゥースブラシスタンド

歯ブラシスタンドに高級感を求めるなら、ミストシリーズのトゥースブラシスタンドがオススメ。デザインはとてもシンプルで、ホテルのバスルームのような雰囲気を演出してくれます。また、歯ブラシが6本、歯磨き粉が1本収納できるように設計されているので、ファミリーで使う場合でも十分な収納スペースが確保できます。

このようなデザインの歯ブラシスタンドの場合、底面を取り外せず洗えないというデメリットがありますが、ミストのトゥースブラシスタンドは底面を取り外して洗えるのでとても衛生的です。

カラーバリエーションは、ブラック、ホワイト、ピンクの3色。ピンクは強いピンクではなく、控えめで大人っぽさが出るような高級感のあるピンクなので、どの色でも洗面台の横にシックリとハマるデザインでしょう。

soilトゥースブラシスタンド

soilトゥースブラシスタンド

soilトゥースブラシスタンドは、各メディアで取り上げられる機会が多いsoilシリーズの歯ブラシスタンドで、多くの使用者が買ってよかったという口コミを残しているほど、人気の高い商品です。

その特徴は素材にあります。こちらの商品は「珪藻土(けいそうど)」という特殊な土で作られていています。珪藻土は地底から採取される土で、通常の土に比べると吸水性・保湿性・消臭性に優れていて、どうしても水が溜まりやすい歯ブラシスタンドの底が水垢でヌメヌメになってしまうのを防ぐことができます。

デザイン性にも優れていて、シンプルですが天然素材の風合いがしっかりと出ていて、ナチュラルなインテリアが好きな方はきっと気に入るでしょう。

歯ブラシスタンドで一味違う洗面台を演出しませんか?

今回は無駄にオシャレな歯ブラシスタンドを4選でご紹介しました。普段はそれほどこだわらないという歯ブラシスタンドをちょっと変えてみると、洗面台周りがガラッと雰囲気を変えて一瞬の内にオシャレな空間に早変わりします。みなさんも、ぜひオシャレな歯ブラシスタンドで、見せるインテリアとして歯ブラシをディスプレイしてみませんか?

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事