おしゃれな私が選ぶ!無駄にスタイリッシュな歯ブラシBEST4

2017.01.31 beauty風間千秋

1.MISOKA COMFORT

MISOKA

MISOKA COMFORTはTV番組やネットなどで、注目を集めているセレブ用歯ブラシです。価格は一般的な数百円の歯ブラシよりも高めで、千円前後です。

デザインは持ち手が歯ブラシとは思えないほどにキレイな曲線を描き、若干の神々しささえ感じます。毛先には、一本一本に微細な加工が施されており、使用者は口をそろえて「こんな磨き心地は初めて」と語るそうです。

こちらの歯ブラシ、なんと歯磨き粉がいりません。独自開発した毛の微細加工により、歯に付いた茶渋やヤニ汚れなど、歯磨き粉を使わなくてもしっかりと浮かせて落とすことができます。

デメリットはその耐久性です。確かに質はよいものの、1ヶ月ほどで歯ブラシの毛先が広がりがちに。そのため、1ヶ月に一度交換をしなくてはいけません。

2.Brillo携帯歯ブラシ

Brillo

携帯歯ブラシは、旅行などに重宝する旅のお供ですが、せっかくならおしゃれに持ち歩きたいですよね。そんな方にはBrillo携帯歯ブラシをオススメします。デザイナーの村田智明氏により、「そのものの存在意義を考え直す」というコンセプトのもと生まれた携帯歯ブラシです。

使い捨てライターよりも少し長いくらいのコンパクトさ。手にフィットしやすく、ブラシのネックがアーチ型になっているので、奥歯まで届きやすく磨きやすいです。

可愛らしいピンクやオレンジなどのビビッドカラーから、ブラックやグレーなど高級感あるカラーまでそろっているので、老若男女問わず選んでいただけるでしょう。

3.Tactical Toothbrush

Tactical

彼氏さんや旦那さんへのプレゼントにオススメな歯ブラシがTactical Toothbrushです。機能的には普通の歯ブラシですが、ブラシの柄の後端にグラスブレイカーが装着されており、ともすれば前方にある鏡を叩き割ることができます。

海外の危険地域などに足を踏み入れた際にも、歯磨き中に襲い掛かる敵からこのブラスブレイカーで身を守ることができます。しかし、残念ながら安全な日本で、しかもプライベートな空間で歯磨きを行う場合は、まったく機能を発揮しません。

4.YUIRO

YUIRO

YUIROは、非常に珍しい木製の歯ブラシで、日本の湯道具をモチーフにデザインされたナチュラルな風合いが特徴です。一般的な歯ブラシは、ほとんどが樹脂製で作られていますが、YUIROは天然木で作られているので、歯磨きをしながら温泉気分の雰囲気が味わえます。木の香りがほんのりと漂い、リラックスしながら歯磨きができるでしょう。

和室などに飾ってあるだけでインテリアにもなりそうですが、歯ブラシの柄とネックの太さが一定で一切くびれがないので、口に入れると磨きにくさを感じるかもしれません。

少し気分を変えてブラッシングしましょう!

同じ歯ブラシでも世の中には個性的なデザインのものがたくさんあります。歯のキレイさにこだわることはもちろん、歯磨きをすることで気持ちも上がるような歯ブラシ選びで、内側も見が得るといいですよね! みなさんもぜひ試してくてくださいね!

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事