歯磨きの最先端!おすすめの電動ブラシ3選をご紹介!

2016.12.17 beauty栞子

ブラウン オーラルBジーニアス9000

オーラルBジーニアス9000

最初にご紹介するのは、歯磨きの最先端技術を常に生み出しているブラウンの商品です。今回はその中でもフラグシップモデルである「ジーニアス9000」をご紹介します。

まず特筆すべきは、ポジション検知機能です。ポジション検知機能は歯ブラシに内蔵されたセンサーで、どの部分をどのくらい磨けているのかを検知し、歯垢が多くついている部分や、磨き癖などを調節し改善してくれるというものです。

この機能では、手磨きよりも数倍の歯垢除去力を発揮することができます。さらに、押し付け防止センサーも内蔵されており、歯に押し付けて歯磨きを行った場合、歯ブラシに内蔵されているLEDが点滅して知らせ、同時にブラッシング速度を自動で調節して歯を守ります。ブラッシング時間は2分間。タイマー機能でより無駄のないブラッシングを可能にしています。

ハイテクノロジーを駆使したブラッシングで、健やかな歯を保つことができ、いつもの歯磨きタイムがとても楽しくなるでしょう。

フィリップス ソニッケアーダイヤモンドクリーン

ソニッケアーダイヤモンドクリーン

フィリップスは、「ソニッケアー」シリーズで、音波水流というテクノロジーを開発しています。音波水流は、ブラッシング時の音波振動により、歯の前側を磨く際の振動を裏側にも伝え、歯全体を包み込むような振動で汚れを除去してくれるものです。

音波振動を使うと、歯と歯の間に水が直接通るようになり、効果的に歯垢を除去することができるようになります。そんなフィリップスのニッソケアーの中でも非常に人気の高い商品は、「ダイヤモンドクリーン」。魅力的なのが、非接続充電が可能という点。通常の電動ブラシは充電器が大きく、洗面台に置けないこともありますが、ダイヤモンドクリーンは、充電台が非常に小さいのが特徴。充電器の上に付属の小さなグラスを置き、その中に歯ブラシを置いておくだけで充電が可能です。

充電器の無駄なスペースを省くことができるほか、充電切れで手磨きをすることになるという悲惨な事態も回避することができます。

フィリップス ソニッケアーイージークリーン

ソニッケアーイージークリーン

ここまでご紹介した商品は、最先端技術で素晴らしい歯垢除去力を発揮してくれますが、一つだけデメリットが……。それは、高価だということ。実勢価格で「ジーニアス9000」の場合2万円以上、「ダイヤモンドクリーン」の場合1万5千円以上もします。そこで、最新技術を使用しているにもかかわらず、比較的安価で手に入るフィリップスの「イージークリーン」がおすすめです。

イージークリーンは、一言で言えば電動歯ブラシの入門に最適な商品で、ダイヤモンドクリーンに近い性能がありながら、価格が5千円を切るお値打ち商品。明らかに見劣りする点は、非接続充電ではない、くらい……。電動歯ブラシを使用したことがなく、手磨きと電動歯ブラシの違いがよく分からないと感じる方に、ぜひおすすめしたい商品です。

電動歯ブラシを使って効果的に健康的な歯を手に入れましょう!

電動ブラシは理想の歯磨きを2~3分で可能にする歯垢除去力があり、億劫だった歯磨きを楽しみながら行える嬉しいアイテム。歯磨きにこだわりがある方はもちろんですが、歯磨きが面倒で嫌な方におすすめの歯ブラシです。みなさんも、電動歯ブラシで健康的で綺麗な白い歯を手に入れましょう!

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事