着色汚れも落とせる!?歯のマニキュア「トゥーカラーアクアパール」を使ってみた

2017.05.15 reviewHa・no・ne編集部

歯の中心の黄ばみを消したい

使用前

使う前の状態はこのような状態です。全体的な歯の黄ばみは少ないものの、前歯を中心に少しだけ黄ばみがあります。タバコは吸わないのでヤニ汚れはありませんが、コーヒーを飲むことが多いので着色してしまっているのかも…

ちなみに、この黄ばみを落とそうとホワイトニング歯磨き粉などをいくつか試しましたが、残念ながらホワイトニング歯磨き粉を継続的に使っても、あまり効果を実感できませんでした。「トゥーカラーアクアパール」で今度こそ歯の黄ばみを落としたいと思います!

歯のマニキュアは下準備がとても大切!

使用中

さっそく使ってみました。歯のマニキュアは下準備が大切なので、歯磨きとマウスウォッシュで歯をきれいにしてから、歯の水分をティッシュで拭き取りました。また、完全に乾く前に唾液が付くとムラが出るので、奥歯と頬の間にティッシュを詰めて唾液が流れないように工夫しました。

塗り始めると早速アクシデント! マニキュアをたくさん取り過ぎて、歯の根元に液が溜まり白くなってしまいました。一度拭き取り再チャレンジ。次は薄く塗ることを意識したところキレイに塗れました。普段爪にマニキュアを塗るのに慣れている人はキレイにできると思います。

塗り終わりは比較的自然な仕上がり

使用後

塗る練習をしながら使い続けて、約2週間後の状態です。初めて塗ったときよりも、きれいに塗れるようになりました。きれいに塗るコツは、薄めに塗ったら乾かして重ね塗りをすることです。

重ね塗りをすることでムラがなくなるので、きれいに仕上がると思いますよ。きれいに塗れると自然な白さに仕上がり、歯にツヤツヤとした光沢が出ます。一時的に歯を白くしたいときにはとても重宝しそうです。

でも、ある程度きれいに塗れるまでには練習が必要で、自分の塗り方ひとつで自然にも不自然にもなるので時間のないときにササッと塗れるものではありません。

また、塗った状態で歯磨きをすると着色汚れが落ちるということでしたが、残念ながら私の場合は効果を実感できませんでした。2週間くらいだと効果を実感するのは難しいのかもしれませんね。

トゥーカラーアクアパールは時間のあるときに使うのがベスト

慣れてくるときれいに塗れるようになるため、自然な白い歯にみえますが慣れるまでには時間がかかります。面倒くさがりにはちょっと辛いかもしれません。

また、塗り始める前の下準備などに手間がかかるので、時間がないときはおすすめできません。デート前などのここぞというときに使うといいかもしれませんね。

着色汚れに関しては、私の場合は2週間で効果を実感することはできませんでした。これには個人差があると思うので、一度使ってみてはいかがでしょうか。

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事