最近話題の"生歯磨き粉「シロクデンタルペースト」"を2ヶ月間使ったら驚きの効果が現れた!

2017.01.24 beautyHa・no・ne編集部

生歯磨き粉「シロクデンタルペースト」で歯が白くなる!?

使用前の状態はこんな感じ!

使用前の歯の状態はこんな感じです。歯並びが悪く、歯が重なっている部分がうまく磨けていないことが多いので、しっかり磨かないといけないと分かっているものの、正直面倒で、稀に歯磨きをさぼる日もあるので、歯全体が黄色味がかっています。

使用前

コーヒーも大好きで、カフェバリスタとして働いている手前、口にする機会も多く。歯にはステインがたっぷりと付いているのでしょう……でも、喫煙者ではないのが唯一の救いです。この状態から約2ヶ月間のホワイトニングを開始しました。

生歯磨き粉「シロクデンタルペースト」をレビュー

徐々に白くなっていることに気付いた!なんか嬉しい!

正直、私は歯磨き粉でホワイトニングできたら、歯医者のホワイトニングいらないじゃん…白くなったとしてもほんの少しなんだろうな~とか思っていました。

でも使い始めてから1ヶ月くらい経つと、自分の浅はかな考えを反省することになりました。使用1ヶ月で早くも効果が現れ始めたのです!

1ヶ月後

早くも歯の透明感が増し始めた

前回自分で撮った写真と見比べたところ、徐々にではありますが白さというよりも歯の透明感が増し始めていました。あと1ヶ月使ったらどんな色に変わるんだろうと、疑いが期待に変わった瞬間でした。

泡立ちがいいことに驚いた!

使用中も何度も驚かされましたが、一番驚いたのは、泡立ちの良さでした。水を使わない生歯磨き粉ということで、ガサガサした感じを想像していましたが、これが滑らかで泡立ちが最高!思った以上に洗ってる感がありました。

普通の歯磨き粉よりも口の周りが白くなりやすい

それほど気にはなりませんでしたが、普通の歯磨き粉よりも口の周りが白く汚れやすく、落とそうと指に水を付けてこすりますが、少しだけ落ちにくい気がしました。

ピリピリしない

私は、過去に一度だけ歯医者でホワイトニングを受けた経験があります。そのときの実体験ですが、薬剤が歯に付いた瞬間からピリピリとした痛みを感じました。我慢できないほどではなかったですが、人によっては痛いと感じるかもしれません。でも、こちらの歯磨き粉は、ホワイトニングですが、特にピリピリ感もなく、快適に洗うことができました。

生歯磨き粉「シロクデンタルペースト」を2ヶ月使用し続けた結果……

明らかに白くなった感じがする!

1ヶ月経過して徐々に白くなり始めてからは、自分の歯を観察する日が数日間続きましたが、ずぼらな私は、3日間を過ぎた辺りから観察が面倒になり、普通の歯磨き粉を使う感覚で歯磨きしていました。それほど違和感なく使うことができます。

最終日

そして最終日……驚くべきことに、使用前の写真と見比べたところ、明らかに白くなっていました。これは嬉しい!初めは、全く期待してなかったので、本当に驚かせました。

写真を見ても分かるように、歯の明るさが2トーンくらい明るくなった感じがします。ステイン汚れが落ちたのかな?また、明るさだけではなく、歯の透明感も上がっています。この結果は全く想像していませんでした。

歯が明るくなったことで、何となく気持ちまでポジティブになり、お仕事にいつも以上に活気がでました。また、職場の人にも「あれ、なんか歯白くない?ホワイトニングやったの?」と期待通りの反応があり、ただただ嬉しいばかりでした!これからも"シロクデンタルペースト"使っていきたいと思います。

改めて比較してみました。上:使用前 下:使用後

使用前
最終日

歯医者でホワイトニングする前に一度試してみてください

個人差は出ると思うので何とも言えませんが、私の場合は人に歯が白くなったと気付かせるほどの、白い歯を手に入れることができました。コーヒーを飲む機会が多いので、びっしりと付いたステインが落ちたのかもしれません。

シロクデンタルペースト

また、水を使わない歯磨き粉ですが、使った感じは普通の歯磨き粉と大差はなく、なんの違和感もないので、歯医者で高額なホワイトニングを受ける前に一度、試してみてもいいかもしれません。

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事