2017年も話題のオーラルグッズ!ガチ体験レビュー~その①「ティースホワイトパック」

2017.01.01 reviewHa・no・ne編集部

ティースホワイトパック【使用前の状態】

使用前の歯の状態は、それほど悪くはありません。私は非喫煙者で、さらにコーヒーは苦手なので、着色汚れはほとんどありません。しかし、元々の歯の質なのか分かりませんが、歯全体がうっすらと黄色味がかっています。

使用前

ティースホワイトパックは1箱6セット入り。開始から5日までは1日1セットずつ使い、その後は1週間に1セットを使っていきます。今回ご紹介するのは、5日目まで。6セット中5セット目までの経過を観察したレビューをお届けします。

使い方は、基本的にはフェイスパックと同じ。歯全体にパックを貼り付け、あとは待つだけ。パック時間は、説明書に3分とありましたので毎日3分間パックを続けます。

ティースホワイトパック【使用中の状態】

ティースホワイトパック使用中はこのような状態になります。

ティースホワイトパック

上の歯と下の歯をパックで完全に包み込むようにし、この状態で3分間放置。剥がしたあとはてブラッシングするだけなので、とても簡単です。

ただし、ホワイトニング歯磨き粉などの場合は、歯磨きの工程だけで完結しますが、ティースホワイトパックの場合は、①パックをして、②歯を磨く、という2つの工程をしなければいけないため、若干面倒かもしれません。また、髪の毛が長い人は、私のように、パックに髪の毛を巻き込んでしまうこともあると思うので注意しましょう。

1回目の使用ではさすがに目に見える効果は実感できませんでした。しかし、心なしか、歯の表面がツルツルに……! 連続して使用することで、効果を発揮してくれそうです。

ティースホワイトパック【5日間使用後の状態】

「連続して使用することで効果を発揮してくれる……」そう期待をして待ちましたが、3日目、4日目と、なんと、効果を実感できないまま、とうとう最終日の5日目に……! オーマイガー! 歯のツルツル感は、明らかに前より増していますが、個人的に気になっていた歯の黄色味をとることはできませんでした。う~ん、残念。

使用後

やはり、長期的に使用しないとホワイトニング効果は実感できないようです。とはいえ、一点だけ変化がありました。それは、「歯の輝き方」です。歯の色自体に目立った変化はないものの、歯の輝きが増したのです。

まるで、潤いを与えられた肌のような状態です。まさにパックの効果。私の場合、5日間では明らかな効果は実感できませんでしたが、長期的に続けることで、なんらかの変化が起きそうな予感はプンプンします。

また、元々の歯の状態が、タバコのヤニが付着していて汚れが酷かったり、コーヒーによる着色汚れがあったのだとしたら、もう少し分かりやすく効果を発揮していたかもしれません。

ティースホワイトパックの総評

ティースホワイトパックを5日間使用して、一番ネックだと感じたのは「面倒くささ」です。ホワイトニング歯磨き粉なら歯磨きだけで終わりますが、ティースホワイトニングパックの場合は、パックをして3分間放置し、外して磨くという面倒な工程を踏まなければなりません。

これを5日間連続で行うのは、正直ちょっと億劫だったことは否めません。また、5日間のセットだと目に見える効果を実感できなかったことも、結果的に「面倒だった」という印象を抱く一因になったことも付け加えておきます。

ただし、歯の表面がツルツルになり、輝き具合が変わったことは、評価できるポイントです。とはいえ、元々が黄色い歯がいくら輝いたとしても、あまり嬉しいものではないことも、また確か。もし、ティースホワイトパックの購入を検討されている人は、すぐに効果が出るものではないことを理解した上、長期的な使用を視野に入れて購入することをおすすめします!

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事