20秒で口内の汚れがゴッソリ!? 巷で噂のプロポリンスを試してみた!

2017.01.18 reviewHa・no・ne編集部

私の口内、汚すぎ!? お口の汚れが目で見て分かる「プロポリンス」をお試し!

中身

この商品は、お口の汚れや口臭の原因のひとつであるタンパク質汚れを、「プロポリンス」に含まれるヒミツの成分が絡め取って固めてくれるんだそう。固まった汚れが液体と一緒に吐き出されることで、お口の中はスッキリ爽快!というわけです。

「プロポリンス」は持ち歩きにも便利な、使い切りパウチタイプのマウスウォッシュです。1箱あたり6包入り。かさばらないから、いつもポーチに忍ばせておけるのも嬉しいポイントです。マウスウォッシュが必要になるタイミングって、外に出ているときも多いので重宝しそうです。

「プロポリンス」の実力やいかに!

驚く女性

「プロポリンス」の使い方は普通のマウスウォッシュと同じで、いたって簡単! 1包をコップに移して口に含み、20~30秒すすいで吐き出すだけです。ちなみに外出先でコップがない状況でも試してみましたが、パウチからそのまま口の中に流し込むことに成功しました(笑)。最初はちょっとコツがいりますが、慣れれば簡単ですよ~。

一般的なマウスウォッシュは結構スースーしますが、「プロポリンス」の口当たりはかなりマイルド。ちょっと独特な味ですが、個人的にはそんなに気になりませんでした。歯にしみることもないので、知覚過敏が気になる人も安心して使えますね!

さて、ここからが「プロポリンス」の本領発揮です! 20秒ほど口をすすいで、吐き出してみると…………う、うおおおおおおおお!!!???

使用後

「ゲッ!私の口の中、こんなに汚かったの!?」っていうくらい、茶色い小さな固まりがたくさん出てきました……(初めはかなりの衝撃映像だと思います)。

「プロポリンス」はこんな場面で大活躍♪

シーン1:飲み会で焼肉×ビールを堪能したとき

焼き肉

焼肉を食べたあとは、どうしてもお口のニオイが気になるもの。さらにビールなどのアルコールまで飲んでしまったら、お口の中はもう大変! 一刻も早くニオイを消さないと、翌朝が気になって仕方がありませんよね……。

こんなときは「プロポリンス」が救世主に。寝る前に使えば、お口の中はキレイさっぱりです。次の日、会社の同僚に「うわ、○○さんクサッ!」なんて思われる心配はありません。

シーン2:外出中に歯磨きがしたいとき

時間に追われる

一日中、外回りでバタバタ……。ゆっくり歯磨きなんてしている場合じゃないけど、このあと大事な商談が! 

そんなとき「プロポリンス」が強い味方になるでしょう。駅のトイレでサッと取り出して20秒ほど口をすすぐだけでOKだから、時間も手間もかかりません。バッグやポーチに常備させておくと、いざというときに役立ちそうです!

シーン3:歯磨き後も口の中が気になるとき

えずく女性

「歯を磨いたのに、まだお口のネバつきが気になる……」そんなことってありませんか? 

歯磨き後に「プロポリンス」を使用すれば、磨き切れないお口の汚れまでスッキリ。気になる口臭も予防してくれます。「ちゃんと磨いたはずだけど、まだこんなに汚れていたんだ!」と、驚くこと間違いなしですよ。

お口の汚れがゴッソリ落ちる快感を味わってみて!

元気な女性

実際に「プロポリンス」を使用してみて、最初はとにかくグロテスクな光景に驚きましたが、汚れがゴッソリ落ちる感覚は快感と言うよりほかありません! やはり「目に見える形で汚れが出てくる」というのが、大きなポイントですよね。継続して何度か使ううちに、だんだんと出てくる汚れの量が減ってきたのもリアルだと思いました。

お値段は6包入りで1箱250円(税抜)と比較的お手頃なので、決してコスパは悪くないと思います。「プロポリンス」は今回ご紹介したパウチタイプの他にも、大容量のボトルタイプも販売されていますので、まずはパウチタイプで試してみて、気に入ったらボトルタイプの購入を検討されるのがよいのではないでしょうか。

プロポリンス

なんにせよ、「プロポリンス」は実際に試すことでスゴさを実感できる商品です。今回初めて知った方も、以前から気になっていた方も、一度試してみてはいかがでしょうか?

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事