薬用パールホワイトニングプロシャイン体験記!~効果はある?ない?

2017.02.03 reviewHa・no・ne編集部

使用前は意外とキレイかも……

使用前の状態はキレイな方ではないでしょうか?…というのも、私は甘いものが大好きなので、幼いころから虫歯に悩まされていて、何度も治療を受けてきました。なので、もう虫歯になりたくないと、日頃から徹底した虫歯予防をしているんです。写真を見ると分かるように、奥歯が銀歯になっています。その他にも、白い詰め物があちこちにあります。

使用前

でも、虫歯のおかげで歯医者に行く機会が多いので、歯は比較的キレイな状態です。タバコは吸わないのでヤニ汚れはありませんが、コーヒーをよく飲むので、着色汚れはあると思いますが、特別歯が黄色いわけではありません。この状態から使い始めました。元々白いので、ちゃんと白くなってくれるのか不安で仕方ありません…

▼(検証)『薬用パールホワイトPROEXプラス』を使用してみた!▼

歯の表面がツルツルしてきた!

驚いたのは、手元に届いてすぐでした。「なんか…箱が小さいぞ?」…開けてみると案の定小さい。なんとパールホワイトニングプロシャインは、40gしか入っていないんです。お値段は一般的な歯磨き粉に比べると、ちょっと高めなのに小さいので、少し損した気分です。

さっそく使ってみると、泡立ちがそこまで良くなかったいので、歯磨き粉を足して使いました。小っちゃいし、泡立ちが良くないので、あっという間に使い切ってしまいうでしたが。結果的に2ヶ月間使って、まだ残っているので、そこまでではないのでしょうか…

泡立ちが良くなかったですが、ミントの香りで爽快感があるので、洗っていて気持ち悪い感じはしませんでした。また、爽快感とは言ってもピリピリとした痛みが出ないくらいのほど良い感じで洗い上がりは、とても良かったです。

1ヶ月

約1ヶ月間使ってみたら、歯の表面がやけにツルツルになっていることに気付きました。歯の表面に付いていた汚れが落ちて、滑らかになったからなのでしょうか?

でも、1ヶ月目では、色の変化を実感することはなく、やっぱり歯磨き粉でホワイトニングするには、白さの限界があるのかな~などと思っていました。

元々の白さに磨きがかかった!

使用開始から1ヶ月半くらい経った段階で、なんとなく変化が現れ始めました。特に上の歯の前歯を中心に全体が白くなり初め、約2ヶ月間使った時点で写真のように、元々の白い歯が白さを増しました。ちょっと分かりにくいと思いますが自分では大満足です!また、歯の表面が、とにかくツルツルになりました。まるでワックスをかけたような状態です。

2ヶ月

歯の表面に付いていた汚れがキレイに落ちた感じがしました。私は何度かホワイトニング歯磨き粉に挑戦していますが、他の商品は、無理矢理歯を白くしている感じがしましたが、こちらの商品は、元々の歯の色を引き立てるような働きをしてくれるのではないだろうか…と思います。

▼+αの使用で効果絶大!『薬用パールホワイトPROEXプラス』の実力はコチラ▼

タバコやコーヒーを良く飲む人におすすめ!

OK!

個人差は出ると思いますが、私の場合は歯が1トーンくらいトーンアップしました。元々汚れている歯ではなかったので、効果が分からないかなぁ~と不安でしたが、元々白い歯でも、それを引き立ててくれました。

歯磨きの効果としては、歯を白くするというよりは、歯の元の色を出すという効果があると思うので、タバコやコーヒーの着色汚れが気になるという人におすすめです。みなさんも、ぜひ使ってみてください。

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事