ホームホワイトニングに革命!? 「smart white」はスマホ接続の驚きのキット

2017.11.22 reviewノリコ

まさかの手法!スマホにつないでホワイトニング!?

歯科医院で受けられるホワイトニングは、効果が期待できる分、費用も時間もかかります。費用はおよそ2~3万円で、時間は1回2時間ほどなので、なかなか気軽には受けられないですよね。

ホワイトニング

↑上記は施術の写真。しかもこの状態で2時間……なかなかつらいんです。

大きな声では言えませんが、「もっと手軽に、そしてリーズナブルにホワイトニングができないかしら……」というのは、歯科衛生士の私でも考えてしまいます。

そんな期待に応えてくれる優秀なホワイトニングキットが、今回紹介する「smart white(通称:スマホワ)」です。このスマホワのすごいところは、衝撃の使用法にあります。なんと!手持ちのスマートフォンにつないでいつでもどこでもホワイトニングができるんです。まずは実物の写真から見ていきましょう。

パッケージ
カラーチャート
セット内容
本体裏
マウスピース

ホワイトニング用のマウスピースにコードがついていて、それをスマホに繋ぐ仕組みになっています。マウスピースからホワイトニング用の青色LEDが発光します。
※スマホはiPhoneにもアンドロイドにも対応しています。

本当に簡単!「ながら」ホワイトニングが可能!

使い方は以下の通りすごくシンプルです。簡単過ぎて、逆に「これでホワイトニングできているの?」と心配になるくらいでした。

step1. 普段通りに歯磨きをする
step2. 口腔内の水分を拭き取ってから、清潔にした指や綿棒で専用のホワイトニング薬剤(ゲル)を歯に塗布する
step3. マウスピースを装着するスマホ(携帯電話)に合うプラグを選び接続する
step4. ホワイトニング用の光(青色LED)を歯に15分間照射。マウスピースを外し、軽くゆすいだらもう一度やさしく仕上げ磨きをする

施術結果はともかく、ここまでの工程だけ考えると、今までクリニックで行っていた、長い・痛い・高いホワイトニングはいったいなんだったのだろう……と思ってしまいました。

痛くないホワイトニング……その効果は??

ホワイトニング施術で特によく質問されるのが「痛み」について。実際、ホワイトニングをすると、薬の作用で「ピキーッ!」と響くような、知覚過敏に近い痛みが出ることがあります。これが結構痛いので、ホワイトニングを初回でやめてしまったという患者さんもいます。実は私も、痛み止めを飲みながらホワイトニングをすることもしばしば。しかし、今回のスマホワを使っていちばん驚いたのがズバリ「痛くない」こと!これなら痛みが心配でホワイトニングに踏み切れなかった人も安心して使えます。

では、肝心のホワイトニング効果はどうでしょうか?「本当に効果はあるの?」「安くて簡単でも、白くならなかったら意味ないよ?」とお考えの人も多いことでしょう。しかし、ここは自信を持って「白くなりました!」とお伝えします。ホワイトニングゲルの酸化チタンという成分と青色LEDによる光触媒が汚れを分解してくれるそうです。

・使用前の口元

使用前

・使用後の口元

使用後

信じられないかもしれませんが、1回15分使用したのみで、ワントーン明るくなったことを実感できました。写真だとうまく伝わられているか心配ですが……。

ノリコ

1回でくすみを落として明るくしてくれますので、継続的に使用すればより効果を期待できそうです!ちなみに初回にスターターキットを購入すれば、その後は1本の専用ゲルで7~8回ほどのホワイトニングができ、1回あたり200円~ととても経済的。歯科医院のホームホワイトニングよりも気軽に試せますね。

スマホワはまさに“次世代ホワイトニング”と言えるでしょう。忙しい方でも空いた時間に「ながら」ホワイトニングができるのです。ぜひ皆さんも次世代ホワイトニングを体験してみてください!購入をご検討される方は公式販売ページから!

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事