気になる唇の縦ジワ、一気にぷるんっ! Borica「リッププランパー」はお値段以上

2017.11.21 reviewイクミ

見た目がかわいい!だけじゃない……!

まずは、パッケージと中身から。ゴールドのキャップで見た目がかわいらしく、持っているだけでテンションが上がりそうです。さらに持ち運びにも便利なサイズ感!しかし、かわいいだけでは今どきの女性のハートは絶対にキャッチできませんよね。

中身
本体

どんなに効果があったとしても、使っていくうちにお肌がガサガサになってしまったり、痛くなってしまったりする化粧品を使った経験のある人も多いではないのでしょうか。
敏感肌の私はこの経験が多く、新しい化粧品などを試すときは必ず原料からチェックしています。
そんな私が真っ先に紹介したい、ボリカのリッププランパーのすごいところ!それは、かわいらしいアイテムにもかかわらず、しっかりと原料にこだわっているところです。

パッケージ裏

リッププランパーは、使う人の体質などによってはお肌の問題にもつながりかねない、アルコール・石油系活性剤・合成着色料などを原料として一切使用していません。

人によってこれらは使ってみてからでは遅い、すごく大切なポイントです。リッププランパーはお肌に影響するだけでなく、口に入る可能性も高い化粧品ですので、こういったこだわりがあるということに使う前から好感度がアップしました!

使用してみてわかった!オススメの使い方3選!

1.リップクリーム代わりに単品で使用

リッププランパーはなんと塗ったまま寝てもOKなのです。私も塗って寝てみましたが、次の日までしっかり潤いが続いていたので感動しました!これからの乾燥する季節では、日課になりそうです。

2.手持ちの口紅と重ねてグロス代わりに

手持ちの口紅に重ねるだけで潤いのキープから色落ちまで防止してくれるのでオススメです。また、マットな質感の口紅に重ねると、一気に雰囲気を変えてくれるので口紅とのお気に入りの組み合わせを見つけてみてはいかがでしょうか?私はリップの色味を損なうことなく、よりふっくらと見せてくれるのでとても気に入りました。

3.口紅の下地として使用

リッププランパーは口紅の下地としても使用できます。口紅の下地にすることで、気になる縦ジワ、乾燥の予防が期待できるので1日中キレイが続きますよ。ちなみマットな口紅の下地として使用した写真はこちらです。

使用後

いつもより唇の縦ジワが目立たなく、プルンっとした印象になった気がします!

今年流行中のマットな口紅ともマッチ!

リッププランパーはマットな質感を損なうことなく潤いをキープしてくれ、すごく使い勝手がいいので最近のお気に入りです。今年はちょうどマットな口紅が流行っているので、この使い方は普通にマットな口紅を使っている人とも差がつけられるのではないでしょうか。

「今までこんな万能なリッププランパーはこれまでありましたか?」というくらい優秀で、今のところ文句のつけどころはありません。お値段は1本2,000円ですが、その価値は十分すぎるほどあります。私のようにお肌が敏感だけど、1本でいろいろな使い方ができるものを探していた!という女性にはぜひおすすめです!!

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事