古代インドより伝わるお口の美容法「シムシム セサミオイルプリング」の実力はいかに!?
まずは「シムシム セサミオイルプリング」のパッケージをご覧ください。バッグやポーチにも余裕で入る実にコンパクトなサイズ♪また、1本(約5ml)ごとに使い切るタイプなので、いつも清潔な状態で使えるのは嬉しいところですね。
また、舌の汚れを落とすだけではなく歯の表面がきれいになり、息をスッキリとさせてくれるのだとか。それでは、早速使ってみましょう!
古代インドより伝わる美容法の実力とは?
まずは使用前の舌の状態を確認!
使用する前の舌の状態はこちら。まあ、特別汚れているとは思いませんが、女性であれば見た目をキレイにしたいと思うのは当然のことですよね!
「お口の美容オイル」とも呼ばれているセサミオイルプリングですが、特に寝起きや食後に使うといいのだそうです。「しっかり効果を実感したい!」という思いで、私は朝起きた際に試してみました。
使用方法
使用方法はいたってシンプルです。セサミイルプリング(1個)を、口の中に入れるだけなのでとっても簡単♪
水などで薄めるのかと思いきや、口に直接オイルを入れるとのことで、最初はびっくりしました。セサミオイルプリングを入れた途端、ジワっとオイルが口全体に広がります。脂っこい食事の際に感じる油っぽさとは少し違った感覚……。正直なところ、最初は「なんだこれ!」と少し気持ちが悪くなってしまいました。
セサミオイルプリングを口に含み、唾液を出しながら3分ほどゆすぎます。うがいにも似ていますが、水ではなくオイルは初めてだったので少し違和感があります。
終わったらティッシュに吐き出すだけで、別途うがいをする必要もありません。オイルを口の外に出した後も、しばらくは口腔内にオイルの感覚が残っています。最初はかなり戸惑うかと思いますが、慣れると平気になってくると思います。
香り
オイルプリングからは少しゴマ油のような香りがします。成分としてゴマ油が配合されているからのようです。口に含ませたときにも若干ゴマ油の香りがしますが、とても気になるというわけではないので、使用する分には全く問題がありません。
気になる舌の汚れは取れたかな~?
セサミオイルプリングを使用した後の舌の様子です。黄ばみも取れてスッキリした様子であることがおわかりかと思います。口の中にオイルを含ませるのは初めての体験だったのですが、使用後には爽快さを感じられるほどになりました!
水などでうがいをする必要もないので、ティッシュさえ持っていれば場所を問わずに使えるのもいいですね。外出先で誰かに会う前に、ササっと口腔内や舌をきれいにしておきたいという方にオススメですね!
正直なところ、使用後になんとなくヌルヌルとした感覚が残りますが、口の中でゆすぐ際に唾液をしっかりと出しておけば、使用後のヌルヌルとした感覚を軽減できます。むしろ、口腔内の違和感よりも、口の中の臭いが気にならないほどのスッキリとした使い心地を実感できました!
また、使用前の歯と比べて少しツルツルになったことも実感できるのではないでしょうか。
オイルプリングは、時短でスッキリさせたい方にオススメ!
セサミオイルプリングなどのオイルプリング製品のよいところは、場所を問わずに短時間で口の中をスッキリさせられる点です。もちろん、オイルプリングを初めて使う方だと違和感を覚えることもあるかと思います。しかし、慣れてしまえばオイルプリングを使うことに抵抗がなくなり、習慣化させられるはずです。ぜひ今回の体験談を参考にしてみてくださいね。