組み合わせで変わる色で唇をデコレ!? 男子禁制のLB口紅&リップグロス座談会

2017.10.13 reviewHa・no・ne編集部 Nozomi

今回レビューするLBの口紅&リップグロスはこれだ!

今回レビューする口紅はこちら!商品名は「LB エッセンスルージュ モイスト」です。

エッセンスルージュモイスト

左がジェラシーマゼンダ、右がエンビ―レッド。パッと見、発色はかなり良さそう。こちらの口紅は保湿成分フランスラベンダーエキスが配合されていることが特徴で口紅が落ちるまで保湿効果が続くとか。乾燥しやすい口紅は時間が経つと色が浮いてしまったりしますが、そんな悩みは解消されそう♪

そして、気になるリップグロスはこちら! 商品名は「LB スパイシージェリーリップグロス」です。

スパイシージェリーリップグロス

上から「ジューシーイエロー」「グリーンアップル」「ラベンダーパープル」。透明感のあるグロスですね!見た目もかわいい♪でも、人生で一度も使用したことのない色味に正直とまどいを隠せません(笑)。

このグロスを口紅の上に塗るだけで口紅の発色が変わるそうなので、さっそく試してみたいと思います!

RIKAとハルカを呼んで女子会レビュー開始!

午後3時。レビューのミッションを遂行すべく、RIKAとハルカを会議室へ呼び出し。

NOZOMI(以下N):RIKAとハルカ~!今回のレビューは、@コスメの口コミでも評価が高い口紅とリップグロスだよ。どうやら口紅の上にグロスを塗ったら色が変わるらしい……。男子には内緒で製品を試してみよう!まずは口紅をつけてもらいたいから、RIKAはジェラシーマゼンダで、ハルカはエンビ―レッドね♪

女子会レビュー開始

RIKA(以下:R):オッケー、ジェラシーマゼンダね。って、この色やばくない!? かなりピンク……。絶対私っぽくないんだけど (爆笑)。

ハルカ(以下H):確かにめっちゃピンク(笑)。ジェラシーマゼンダに比べるとエンビ―レッドは色んなシーンで使える色かも!プライベートだけじゃなくて、ビジネスシーンでも使えそう。

N:2人とも興味津々だね~(笑)。じゃあさっそくハルカのエンビーレッドから塗ってみて♪

H:「外側から中央に向かって塗るといい」ってパッケージ裏に書いてあるね。確かにそう塗った方が綺麗に塗れるかも。発色かなりいい!

エンビーレッド

N:本当だ!真っ赤じゃないからナチュラルに色づいている感じだね♪次はRIKAのジェラシーマゼンダお願い!

R:毎回ネタ担当になっている気がするんだけど……(笑)。つけるよ~!

R:ちょっとコレめっちゃピンクじゃない!?私、大丈夫!?でも確かにハルカの言った通り、外側から中央に向かって塗る方が塗りやすいね。

N:これはめっちゃピンクだね!!なんか出勤準備中のオネエみたいな絵になっている……(爆笑)。でもやっぱり発色はきれい。

ジェラシーマゼンダ

R・N・H:ははははっ(爆笑)。

N:似合うか似合わないかは置いといて、エンビ―レッドもジェラシーマゼンダも発色のよさは間違いないね!エンビ―レッドは普段使いにも最適で、ジェラシーマゼンダはイベントシーンとかにいいかも♪ガーリースタイルにもピッタリのカラーだね。

口紅×グロスで色の違いを徹底レビュー!

N:次は口紅の上に3種類のグロスを塗って、色がどう変わるか試してみよう!まずは、ラベンダーパープルとエンビ―レッドの組み合わせから!ハルカ、よろしく♪

H:はいよ~!エンビ―レッドと合わせるとカラートーンが少し落ちるのかなぁ。塗ってみます!

エンビ―レッド×ラベンダーパープル

H:グロスは結構ベタベタするから厚塗りしなくてもいいかも。塗る部分は平らになっているから塗りやすかったよ!どう?色変わった?
 
R:パープル効果でやっぱり少しトーンダウンして見えるね。ツヤっぽくて大人の女性感が出ている!

N:赤っぽさが増して、より女性らしくなった!次は、RIKAのジェラシーマゼンダよろしく♪

R:さらにピンクになったらどうしよう(笑)。私もラベンダーパープル塗ってみます!

ジェラシーマゼンダ×ラベンダーパープル

R:確かに厚塗りしなくても問題ないね。どんな風に色変わった? ピンク感、増している?

H:お!さっきよりもピンク感は出てないよ!どちらかというと、ピンクが落ち着いた感じになったね。この色なら女子会や合コンで活躍しそう。ビビッドピンクからピーチピンクっぽくなった気がする。

N:なるほど。まとめると

・エンビ―レッド×ラベンダーパープルは赤味が濃くなり、より女性らしく
・ジェラシーマゼンダ×ラベンダーパープルは柔らかい印象のピンクに変化
・どちらも唇全体にツヤが出る

って感じだね♪次はグリーンアップルカラーのグロスと合わせてみよう!

どう変わる?グリーンアップルグロスで検証!

色味が落ち着いてベージュっぽく!?

N:ラベンダーパープルの次はグリーンアップル!個人的に、グリーンアップルが一番気になるな~。こんな色のグロス、初めて見たもん(笑)。まずはハルカのエンビ―レッドとグリーンアップルの組み合わせを試してみよう♪

本体

H:さっそく塗ってみるね~。

グリーンアップル
エンビ―レッド×グリーンアップル

R:ガラッと色が変わったっていう印象はないけど、口紅の赤い色味がちょっと落ちたかも。ほんのちょっとオレンジというか、ベージュっぽく見える気がする!

N:次はジェラシーマゼンダで色の変化を見てみよう♪RIKA、よろしく!

R:はーい、塗りまーす!それにしても透明感があって、きれいな色味だね。

グリーンアップル
ジェラシーマゼンダ×グリーンアップル

R:チュ~~(笑)。

H:可愛いかよ(笑)。でもやっぱりトーンダウンして、ベージュがかった色味になっている気がする!秋冬っぽいダークなカラーでまとめたコーデのときに、ジェラシーマゼンダとグリーンアップルの組み合わせをとり入れたら可愛いかも!

N:2人ともありがとう! まとめると、

・どちらも口紅のカラーがトーンダウンして落ち着いた印象に
・ベージュがかった色味で秋冬のコーデにもぴったり
・ピンクの強いジェラシーマゼンダも、グリーンアップルとの組み合わせで普段使いしやすく

ってとこだね♪さぁいよいよラスト!ジュ―シ―イエローを試してみましょう!

ラストを飾るのはジューシーイエロー!

ジューシーイエローを重ねると明るい色に変化!

R:実はイエローが一番気になっていた!見るからに明るく変色する気がする(笑)。ハルカのエンビ―レッドから塗ってみよう!

ジューシーイエロー

H:はーい!イエローはどう変色するかな~。

エンビ―レッド×ジューシーイエロー

R:うん!やっぱり今までで一番明るい色になったね。赤味が増して、ビビッドレッドになった気がする。

N:赤の色味がハッキリ出ているね。ってことは、RIKAのピンクも……(笑)。よろしくお願いしまーす!

R:ドキドキするけど塗ってみます!

ジェラシーマゼンダ×ジューシーイエロー

H:あー、予想通り。ジェラシーマゼンダ×ジューシーイエローはネオンピンクっぽく見えるね。

N:パーティーシーンに合いそうな色だね。まとめると、

・どちらもカラートーンがアップして明るい色味に
・ビビッド系のカラーに変化して華やかさがプラスされる
・ジェラシーマゼンダ×ジューシーイエローはパーティーシーンに◎

ってことだね!3色の違いをもう一度わかりやすく見てみよう♪

お気に入りはどれ?3色の変化を見比べてみよう!

H:3色それぞれ試してみたけど、改めて振り返ってみよう!どれが一番好みかな~。

エンビ―レッド

N:エンビ―レッドで一番落ち着いた色になったのはグリーンアップルのグロス。赤味がほどよく出ているのがラベンダーパープルで、色味がハッキリ出たのはジューシーイエローでした♪

ジェラシーマゼンダ

ジェラシーマゼンダ

N:ジェラシーマゼンダはグリーンアップルとの相性が抜群!落ち着いた色合いになりましたね。ラベンダーパープルは色味がマイルドに。もっとハッキリ発色させたい!という人は、ジューシーイエローとの組み合わせがおすすめ!

H:私はエンビ―レッド×ジューシーイエローが一番気に入ったかな。発色がいいほうが塗り直ししなくていいだろうし、かといって派手すぎないから仕事でもプライベートでも使える!

R:私がジェラシーマゼンダを普段使いするなら、グリーンアップルと一緒に使うかな。ピンクを少し抑えてナチュラルに使いたい人におすすめ!

LBの口紅&グロス、嬉しいのは発色のよさだけではない!

組み合わせ次第で色味の変化を楽しめる「LB エッセンスルージュ モイスト」と「LB スパイシージェリーリップグロス」。ちょっと気分を変えたいときに役立ちそうな優秀アイテムです♪ LBのリップアイテムは「落ちにくさ」と「発色のよさ」で人気を集めていますが、実は人気の秘密は他にもあるんです!

その人気の秘密はズバリお値段!可愛くて高級感のあるパッケージに、口紅とグロスのスタイリッシュ感。品質もよいので一本2,000円くらいかな?と思っていましたが……。価格を見てびっくり!口紅もグロスも、なんと一本900円(税別)なんです。

プチプラなので、ちょっとしたプレゼントにも最適ですね。ぜひ今回のレビューを参考にお気に入りの組み合わせで自分らしい色を楽しんでみてください♪

追伸:記事をLBさんからも直接お褒めのお言葉いただきました!!Twitterもぜひご確認ください!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ライター紹介】 Nozomi

Nozomi

海外ファッションや洋楽、香水をこよなく愛する、明るく眩しい笑顔が特徴の女の子。沖縄の血を引いているせいか、音楽が流れたら踊りだすという南国特有のDNAを受け継いでいる。「文章を通して誰かをハッピーにしたい!」という想いから“物書きとしての自分”に目覚め、現在はHa・no・ne編集部で実力を磨いている最中だ。さりげなく歯の白さにこだわっており、日ごろから多くのデンタルグッズを愛用。そうした意識はグッズのレビューや海外セレブの情報を私的目線で、有益かつコミカルに伝える彼女の文章に活かされている。

Twitter:Nozomix
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事