ロンドン生まれのスリムなグロス「WOWグロスウォッチアウトワールド」を使ってみた!

2017.09.22 reviewHa・no・ne編集部

使用前の唇の状態

こちらが「WOWグロスウォッチアウトワールド」を使う前の唇の状態です。肌の色と唇の色が同系色で、まったく魅力的ではありません……。

使用前

普段はセミマットのルージュと落ちにくいグロスを使っていますが、唇が乾燥しがちなので、しっかりと潤してカバーしてくれるグロスが好きなワタシ。グロスに求めるのはシットリ感・カバー力・持続力の3つです!ロンドンで人気というこの「WOWグロス」シリーズが、個人的にグロスに求める3つの要望を兼ね備えたグロスなのか、検証していきます。

塗り心地・発色・香りについて

パッケージが可愛くてスリム!

女性がメイク用品を選ぶうえで欠かせないのは、パッケージですよね。正直、使えるかわからないメイク用品でも、パッケージが可愛いいから……と選んでしまうこともあると思います。「WOWグロス」は、パッケージがとても可愛いんです!さらに、とってもスリムでコンパクトなのでメイクポーチに簡単に収納できます。使い心地がよかったら、何色かそろえてみるのもいいかもしれません。

WOWグロス

塗り心地

塗り心地は軽め。少し固めでサラサラとしたテクスチャーです。塗るというよりも、色を唇に置いていくという塗り方をすると、均等に色を乗せることができます。日本製のものは塗り心地の良いグロスが多いので、海外製に慣れていない人はちょっと難しく感じることもあるかもしれません。

リップオン

発色と香りは海外ブランドっぽい!

発色はさすが海外ブランド。パッケージのボディの色がそのまま出ます。さらに、日本製のカラーグロスの場合は時間が経つと徐々に変色するものが多いですが、こちらの商品は時間が経っても変色することはありません。

香りはとても強く、なんの香りかわかりませんがちょっと独特な香りがします。この点では、香料の強いメイクグッズが苦手な人にはおすすめできません。

シットリ感・カバー力・持続力の評価やいかに!

使用後

いかがですか?肌の色と同系色で目立たなかった口元に彩りが加えられました。しかも、派手になりすぎないのもメリットで、非常に使い勝手がよい商品ですね。ではグロスに求める3つの要素の評価もしてみたいと思います。

シットリ感は弱い

グロスとしては固めのテクスチャーでシットリ感は弱め。少し柔らかめのクレヨンのようです。乾燥することはありませんが、普段唇の乾燥が気になる人にはおすすめできないかもしれません。

カバー力は強い

唇のカバー力は強め。コンシーラーを塗っているような感覚で使えます。しかし、ぼかすのが難しいのでグラデーションをつけることはできません。

持続力は弱い

固めのテクスチャーと色持ちの良さで、持続力は強めかと思いきや、実はかなり落ちやすい。時間が経つと徐々にテクスチャーが柔らかくなり、落ちてしまいます。この点は残念です。

WOWグロスは若い女の子におすすめ!

WOWグロスは、発色が強めなので若い女の子におすすめ!ある程度メイクに落ち着きが出てきた20代後半から、ナチュラルメイクがメインになってくる30代以降の世代には少し濃すぎるかもしれません。しかし、しっかりとした発色は日本製のメイクグッズにはない魅力があります。濃いめのメイクがお好みの人にはマッチすると思うので、ぜひ、手にとって試してみてください。

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事