高発色がいい感じ!レブロン ウルトラHD ジェルリップカラーのを使った感想

2017.08.03 reviewHa・no・ne編集部

クリーミーマンゴー&ホイップバニラの香りがすごい!

まだ開封していないのに、甘めの香りが漂ってきます。この香りの正体は、“クリーミーマンゴー&ホイップバニラ”。キャップを閉めている状態でも香りが正確にわかるくらいなので、強い香りが苦手な人はちょっと使いづらいかもしれません。でも、決して不快なニオイというわけではないので、甘い香りが好きな人はきっと気に入ると思います。

本体

最近は、もっぱらMACの「シーシアー」というドライローズリップを使っていたので、ジェル系リップを使うのは久しぶり!最近ではウルトラHDジェルリップカラーを使っている人をよく見かけるので、かなり人気が高いんですね。とても楽しみです。

なめらかで抜群の塗り心地!

塗り心地は、とてもなめらか。甘い香りと相まって、柔らかいチョコレートを唇に塗っているような感覚です。でも、ベタベタと上下の唇がくっついてしまうようなことはなく、しっとりとしていて保湿力は高め。ヒアルロン酸Naが配合されているので、高い保湿力が実現できているようです。これなら乾燥している時期にもピッタリですね。

リップオン

塗ってみると、手に持っていたときほど強い香りは感じなくなりましたが、唇を動かすたびに甘い香りが鼻を抜けるような感じはありました。でも、やはり香り付きリップが苦手な人は少し気になるかも……。

リップを選ぶ大切なポイントであるフィット感は、とてもハイレベルです。ジェルリップなので、ぴったりと唇を包み込んでくれています。でも、つけ心地がとても軽いので、リップを塗っている感覚がほとんどありません。フィット感は大事にしたいけれど、リップの重さが苦手……という人にはおすすめだなぁと感じました。

発色がとにかくキレイ!

使用後

塗り終わりはこのようになりました。とても発色がキレイ!ドーンはローズベージュ系のカラーなのですが、グラマラスな雰囲気のある色なので、大人っぽい色が好きな人は結構気に入ると思いますよ。

わたしの場合、最近はローズのかわいい系のリップを使っていましたが、このようなグラマラスな雰囲気のあるカラーも大好物!大人っぽいコーディネートをするときに、このリップを活用していきたいです。

点数を付けるなら「90点!」

今回使ってみたウルトラHD ジェルリップカラーに点数を付けるなら、……うーん、100点満点で90点!好き嫌いが分かれそうなので主観的な点数にはなりますが、高評価です。気になった点は香りの強さ。でも、とてもバランスのとれた使いやすいリップだと思います。

高発色で軽いフィット感、保湿力に優れていてカラーバリエーションも豊富なので、コーデに合わせて選ぶことができます。おそらくですが、こちらの商品に“ハズレ色”はないのではないでしょうか?全色コンプリートして、使い分けてみたいなぁと感じました。

いろいろなリップを使ってきましたが、上位にランクインする商品でした。今のリップに満足していないという人は、ぜひ一度手にとってみてください。

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事