思わずリピートしたくなる、ル・ベラン・ミニョン「ワンストロークルージュ」の使用感!

2017.05.13 reviewHa・no・ne編集部

普段はルージュとグロスを使っています

使用前

ワンストロークルージュを使う前はこんな感じ。普段はルージュとグロスを使っているので、乾燥する季節は唇がカサカサになってリップメイクのノリもあまりよくないです……

乾燥する季節はルージュが塗りにくくなるので、リップクリームで保湿して滑りをよくしてから塗るとキレイに仕上がります。またルージュを塗った後は必ずグロスでツヤを出しとより一層キレイです。

ワンストロークルージュは、1本で保湿からツヤ出しまで完結するので、グロスが必要ありません。また、2回塗る必要がないのでメイクがとても楽になりますね。

伸びがよくてムラなく塗れる!使い心地バツグンなリップ

ワンストロークルージュ
リップオン

さっそく試してみてびっくり! テクスチャーがと~っても滑らかなんです。

私の使っていたルージュは伸びが悪く乾燥する時期には使いにくいです。また、ムラができるので重ね塗りが必要になります。でも、ワンストロークルージュなら塗ったときの伸びがいいのでムラができにくいので、ひと塗りできれいに塗ることができました!

ワンストロークルージュは先端部分が斜めにカットされているので、口角までしっかりと塗れます! まるでリップクリームを塗っているかのよう滑らかな使い心地です。
あま~いバニラの香りで、スイーツを連想させます。

発色と潤い感がアップ! 乾燥した唇におすすめ!

使用後

塗り終わりは薄いピンク色ですが、少し時間が経つと徐々に発色します。わたしの使ったルージュはボルドーチェリーだったので、深みのある赤色になりました。とってもきれい! ラメが入っているのでキラキラと輝くような印象が加わります。

1度塗りでも十分な見映えになりますが、重ね塗りをすることでより深みのある色合いに近づきます。乾燥した唇がツヤツヤになり、リップクリームを塗ったような潤いを与えてくれますよ。

色の持続力は一般的なルージュと同じくらいになります。食事をすると落ちてしまいますが、落ちても潤いは続くというところがこの商品の魅力です。保湿力が高いため、唇が乾燥している人にオススメですね。

1本完結型のワンストロークルージュは発色がよく、潤い感も十分なのでとてもおすすめです。また、ひと塗りで簡単にリップメイクが済むので、朝のメイクが格段に楽になりますよ。

ワンストロークルージュのカラーは、わたしが今回使ったボルドーチェリー以外にも、マカロニピンク、アプリコットオレンジ、ミルクベージュと全4色のカラーラインナップがあるので、自分に合ったものを選ぶことができます。

個人的にはとっても気に入ったのでリピート確定です! 
一度使ってみると、この商品の良さを実感できますよ。

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事