700円以下!プチプラおすすめリップメイクグッズをご紹介!

2017.03.26 beauty森本貴子

安いのに超使える!500円以下プチプラリップ「ルージュ」

ちふれ 「リキッドルージュ」

リキッドルージュ

安くて質のよいものを販売するといえば……「ちふれ」です。数多くのスキンケアグッズを販売しているブランドですが、これが安くて良質な商品が多数あります! 特に、ちふれの「リキッドルージュ」は、これ1本で「ルージュ」、「リップ」、「グロス」と3つの働きがあることに加え、しっかりと発色するのもいいところです。

セザンヌ「ラスティング リップカラーN」

セザンヌ

ルージュはやっぱり発色具合が大事ですよね。発色しにくいと厚塗りになってしまうのでナチュラル感が損なわれてしまいます。そこで、セザンヌ「ラスティング リップカラーN」はいかがでしょうか? こちらの商品はとても発色がよく、唇を鮮やかに演出してくれます。でも、お高いリップよりも若干落ちやすいという人もいるようです。

ザ・ダイソー「 エルファーダイヤモンドリップ」

ザ・ダイソー

プチプラ商品をたくさんリリースしているショップといえば、100円ショップ「ザ・ダイソー」ではないです。ダイソーはメイクグッズが充実しています。特にリップ系の商品が多く、なかでも「エルファーダイヤモンドリップ」は人気の高い商品です。安いルージュの特徴であるパサパサ感は一切なく、潤いが長時間維持できます。一度使ったら、高いリップを使えなくなってしまうかもしれません。でもラメがたくさん入っているので、キラキラと光る感じが嫌いな人は苦手かも……その点だけ要注意です。

安くて良質なグロスならコレッ!

安いのに超使える!500円以下プチプラリップ「グロス」

リップグロス
マジョリカマジョリカ「 ハニーポンプグロスNEO」
ハニーポンプグロスNEO

プチプラリップグロスの代表は、マジョリカマジョリカ「ハニーポンプグロスNEO」です。こちらの商品は、保湿成分に「ローヤルハニーEX」を配合しているので、潤いがとても長い時間続くんです! さらに、オイル系のグロスではないので、ベタベタしないとってもサラサラのテクスチャーで落ちにくいという特徴まで持っています。

メディア「 リップグロスA」
メディア

長時間潤いをキープしたいなら、メディアが販売する「リップグロスA」がおすすめです。こちらの商品はテクスチャーは少しベタベタする感じですが、落ちにくいので食事をしても潤いをキープすることができます。でも、香りが独特で「みかん」のような香りがするので、好き嫌いは別れそうですが、使っているうちに慣れてくるでしょう。

ちふれ「 リップグロス」
ちふれ

プチプラ商品をたくさん販売している「ちふれ」はリキッドルージュ以外にも、リップグロスも販売しています。こちらの商品は、唇を効果的に保湿する成分が8種類も配合されているので、みずみずしい唇を手に入れることができます。リップクリームの上から塗ると、自然で血色のよい唇のような演出をしてくれるので、ナチュラルメイクがお好みの人との相性がよさそうです。でも、ナチュラルメイクではない人には、色が薄すぎるかも知れません。そのような場合は、ルージュの上からグロスを塗ってカバーしましょう。

キャンメイク「 ユアリップオンリーグロス」
ユアリップオンリーグロス

キャンメイクの販売している「リップオンリーグロス」はちょっと不思議なグロス。なんと水分に反応して、色が変わるんです! 付ける人によって色が違うので、どんな色になるのかは付けてからのお楽しみ。保湿力はとても高く、なかなか落ちません。ただし、重めのテクスチャーなので、付けすぎると天ぷらを食べた後のようにベタベタになってしまうので注意しましょう。

自分に合ったリップメイクグッズを使いましょう!

リップメイク

リップメイクグッズひとつ取っても、たくさんのプチプラ商品があります。低価格で、良質な商品ばかりをピックアップしましたので、ぜひみなさんも使ってみてください。また、プチプラ商品には、やっぱり合うものと合わないものがあります。もし、使っていて唇が荒れてしまった場合はすぐに使うのをやめて、新しい商品にチャレンジしましょう。

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事