乾燥の季節に!「パックスナチュロンリップクリーム」でぷるぷるリップに!

2016.12.08 beautyYUKI

天然成分100%で敏感肌の人でも安心して使える!

リップクリーム

敏感肌の人で、リップクリームが原因で唇が荒れてしまった場合……その原因は、化学物質の影響を受けている可能性があります。その成分の中でもデリケートな唇によくないのは、合成界面活性剤や合成酸化防止剤です。

合成界面活性剤は肌のバリア機能を奪い、外的な刺激を受けやすい唇にしてしまいます。バリア機能の低下は敏感肌の唇にとって致命的。乾燥はもちろん、紫外線などの外的な被害を受けやすくなり、酷く荒れてしまうとこもあります。

合成酸化防止剤は、空気中の酸素を取り込み、酸化を抑えるという化学成分で、基本的には悪影響はありませんが、敏感肌の場合は、刺激になり肌荒れを引き起こす原因になります。

しかし、パックスナチュロンリップクリームなら、ハイブリッドヒマワリ油やヒマシ油など、完全に植物性の天然成分で作られているため、合成界面活性剤フリー、合成酸化防止剤フリーなので、敏感肌でも安全に使うことができます。

高い保湿性で潤いのあるぷるぷるリップに!

ぷるぷる唇

パックスナチュロンリップクリームの主成分は、ハイブリッドヒマワリ油。あまりなじみのない方が多いと思いますが、これは今、海外を中心に人気が出ている成分で、品種改良されたヒマワリからとれる100%植物性のヒマワリオイルです。

その保湿性は非常に高く、オレイン酸という肌になじみやすい成分を多く含んでいるため、唇にすんなりとなじみ、効果的に保湿することができます。さらに、パルミチン酸という成分も配合されています。パルミチン酸は飽和脂肪酸の1つで、抗酸化作用があり、酸化による唇の老化を抑えてくれる効果があります。

唇にシワやシミができる原因は、肌の酸化にあるため、美しいぷるぷるな唇を維持することができます。

パックスナチュロンリップの口コミとは?

口コミ①

一度唇が荒れてから一般的なリップクリームですら使えなくなり、ずっとワセリンを使っていましたが、たまたま大洋油脂さんに出会い、成分がとてもシンプルなのでお試し購入したところ、カブレない、痒くない、皮剥けしないのでリピしました。
出典:楽天 みんなのレビュー

パックスナチュロンリップクリームの口コミで多かったのが、やはり敏感肌でも使えたという口コミ。通常のリップクリームを使用して荒れてしまってから、パックスナチュロンリップクリームに変えて、実際に唇が荒れなくなったという人が多いようです。

口コミ②

付けた直後から何か姫リンゴのような甘酸っぱい、いい香りがしてすごく気に入りました。匂いで癒やされます。唇に付く油もねっとりタイプで長い時間ガードしてくれます。今まで使ってきたリップの中ではNo.1かもしれないです。最高の商品を見つけられました。
出典:楽天 みんなのレビュー

人気の高い理由は香りにもあるようです。香りはアップル系の香りでスッキリとしたよい香りです。香りはリップクリームの中では強いほうと言えるでしょう。香りの強いリップクリームの多くは刺激が強く敏感肌の人は使えないことが多いですが、敏感肌でも香り付くリップを使えるというのは、とても嬉しいですよね。

パックスナチュロンリップクリームで素敵な唇を手に入れましょう!

笑う女性

このように、パックスナチュロンリップクリームは、敏感肌の人でも安全に使うことができるリップクリームです。通常のリップクリームを使っても肌荒れを引き起こしてしまうために乾燥時期でもリップクリームを使うのが難しいという人は、ぜひ、今回紹介したパックスナチュロンリップクリームを使用してみてくださいね。

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事