唇から女子力UP!おすすめのプチプラ婚活リップを紹介!

2017.09.18 beauty渡辺蘭

アテニア プライムルージュ

プライムルージュ

アテニア プライムルージュとは?

「若いころの口紅が似合わなくなっていませんか?」というキャッチコピーで、特にアラサー女性から人気を集めている婚活リップです。今まで使っていた口紅のノリがよくないなどの悩みを抱えている人から高い支持を得ています。販売元はアテニア化粧品。

全10色の豊富なカラーバリエーション

最大の魅力は、カラーバリエーションの豊富さ。好感度の高い上品なサクラベージュ、グラマラスな印象のレッド系ガーネットレッドなど10色のバリエーションがあります。自分の肌に合った色を選ぶことができますね。

唇の年齢を感じさせない設計

唇に年齢を感じる原因は、縦ジワやたるみでできた細かい溝。唇に影ができやすくなり、年齢を感じるようになります。アテニア プライムルージュはピンクの光を反射させ、影ができないようにつくられているため、つけた瞬間に表情もパッと明るくなり、若い印象を与えてくれます。

乾燥から唇を保護

ヒアルロン酸とフィルム化コラーゲンの2つの成分が含まれています。これらの成分は唇に密着して長時間うるおいを持続させる力があり、乾燥知らずの唇を手に入れることも夢ではありません。下地やリップクリームを使わずに直塗もできる便利なマストアイテムです。

セザンヌ ラスティンググロスリップ

ラスティンググロスリップ

セザンヌ ラスティンググロスリップとは?

プチプラ化粧品の代表ブランドとして有名なセザンヌは、高品質で低価格がウリ。ラスティンググロスリップは、唇の地色を活かす透明感のある発色とツヤとうるおいをキープしてくれる優れものです。主に学生や若いOLを中心に人気を集めています。

なめらかなテクスチャー

塗り心地がとてもなめらか。唇に塗った瞬間にトロ~っと唇の上で溶けて、シットリと全体に密着します。天然植物オイルが配合されているのでメイクと一緒に保湿することもできるリップです。

ナチュラルな仕上がり

発色が控えめなので、重ね塗りしても厚塗りになりにくいのが特徴。仕上がりはとてもナチュラルで、ピンク系のカラーはチーク代わりにも使えるくらいライトな色みです。男ウケがいいナチュラルフェミニンを目指すならおすすめです。

キャンメイクステイオンバームリップ

ステイオンバームリップ

キャンメイク ステイオンバームリップとは?

キャンメイクは、リーズナブルで高品質なプチプラ商品を展開している人気のショップ。なかでも、2017年に発売されたティントタイプの「リトルアネモネ」、「ハッピーチューリップ」、「ルビーカーネーション」の3色は肌なじみがよく、キュートな婚活リップとして注目を集めています。

みずみずしい唇に

リップクリームや下地を塗ってからでなければ口紅のノリが悪いという人におすすめ。リップバームの保湿力と、さまざまな美容保湿成分が配合されていて、唇の乾燥を防ぎ、みずみずしい唇に仕上げます。

色落ちしにくい

ステインオンバームリップのティントタイプは、とにかく色落ちにくい! 色素がしっかりと唇に密着して、美しい唇を長時間キープします。色落ちしにくい性質のため、塗ってからすぐに修正するのは難しいので要注意ですよ。

唇から女子力をUPさせましょう!

ご自身では気づきにくいものですが、実はいろいろな人からよく見られているパーツが唇です。特に男性は女性の唇に視線がいきやすいと言われているので、まずは唇から女子力を高めてみてはいかがでしょうか?今回紹介したプチプラ婚活リップは、どれもリーズナブルで高品質。ぜひ、みなさんも使ってみてください。

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事