【第1回ハノジョ女子会】 気になる話をあれこれ聞けた男子禁制のトークタイム♡

2018.03.01 hanojoHa・no・ne編集部 Nozomi

気になる!ハノジョのハッピーワークについて聞いてみた!

記念すべき第1回目の女子会に来てくれたハノジョのみなさんはこちらの方々です!左手前から、ワイングラスがとてもお似合いのキヨ子さん、カチューシャと服の合わせがキュートなMIYUUさん、大人の女性の魅力がムンムンのSaoriさん、参加メンバー最年少で現役大学生のゆかしさんにご参加いただきました♡それぞれの個性の異なる美しさで、みなさん笑顔がとても素敵でした♪

ハノジョのハッピーワーク

Ha・no・ne編集部としては、「実際にハノジョのお仕事をどう感じているんだろう?」「楽しみながらレビューしてもらえているかな?」など疑問と不安が入り交じった心境だったので、恐る恐る感想を聞いてみました!すると、「とても楽しいです!まだ使ったことのないリップや、オーラルグッズを使えるのはワクワクするし、商品の良さをレビューするのも楽しいです♪」と嬉しいコトバが!この上ない反応に私自身も嬉しくなっちゃいました!そんな楽しい現場の様子を動画でも撮影したので、どうぞご覧あれ♪

そして、さすが女子力が高くおキレイなハノジョのみなさん。当然、日ごろから美容にも気を遣っており、歯医者に定期検診に行ったり、オーラルグッズやトレンドリップアイテムをチェックしたりしているそうです!中でもキヨ子さんとMIYUUさんは矯正治療を経験しており、歯並びや噛み合わせが整うことによる体への好影響について語ってくれたのが印象的でした。今度、矯正治療体験についてもぜひコラムを書いてもらいたいところですね(笑)。

やっぱりリップは保湿&色づきがカギ♡

お気に入りのアイテム

ハノジョのみなさんはそれぞれの個性で光り輝いていますが、その美の秘訣については気になるところですよね?そこで!それぞれのハノジョのみなさんにお気に入りのアイテムを伺ってみました♪

まず、キヨ子さんのお気に入りリップはエスティ―ローダー。とにかく落ちにくくて、発色がいいんだとか!事前に@コスメのリップランキングをチェックしてから、気になるアイテムを購入しているそうです♪続いてSaoriさんのおすすめは、色づきを長時間キープしてくれるレブロンのリップ。発色もいいそうですよ♡レブロンリップの上からスティックタイプのグロスを塗るのがお気に入りのようです♪

MIYUUさんは、「キールズのバターリップは、ちょっと香りが気になるけど、保湿に特化しているから乾燥する季節に大活躍してくれるんです!後は、イヴ・サン・ローランのティントグロスも、人の唇によって色が変わるからオリジナル感が楽しめますよ」とお気に入りの保湿リップを紹介してくれました(*´ω`) みなさんリップの特質やトレンドをこまめにチェックしているんですね!

また、イヴ・サン・ローランのリップは「婚活リップ」とも言われているので、女子会でも「気になる!」という声が多数♡「今後イヴ・サン・ローランやディオールなどのリップレビューもできたらいいね!」と盛り上がりました♪

ノリノリゆかしさんが紹介したのはあの人気ティントリップ♡

そして、トリを飾るのはゆかしさん!なんと、日常的に使用しているリップをたくさん持参してきてくれました♪「ゆかしコーナー」と題していくつかその場で紹介してくれましたので、その様子も動画でご覧ください!

なんともポップに紹介してくれています♪ケイトの寝る前に塗る美容液や、マックはブラック調のリップ。こちらは冬やライダースコーデとの相性がいいそうです!さらに続けて以下の動画!

ゆうこすが使っているのを見て買ったという、キャンメイクのティントリップ。先ほどのブラック系リップと、キャンメイクのティントリップを合わせることで艶のある大人っぽいん唇になるそうです♡そして、最後に紹介したのが、爆発的人気を誇るカイリジュメイのティントリップ。唇の自然な色を表現したいときにピッタリなんだとか♡保湿に特化しているから1本は持っておきたいアイテムと言えますね♪

最後に集合写真をパシャリ!楽しい雰囲気のままお開きに♡

集合写真

大いに盛り上がった第1回ハノジョ女子会!最後は女子の定番、恋バナに花を咲かせ、煌びやかな女子たちによる宴は夜遅くまで続きました♡私、Nozomiも最後までお店に居座り、素敵なハノジョの一挙手一投足に注目し続けていました!今後の活躍も目が離せませんね!

新しいリップメイクやオーラルグッズを紹介したり、イベントに参加したりするなど、楽しいことづくしのハノジョ。「私もハノジョになりたい!」という方、お待ちしております♡ ぜひ、こちらのエントリーページよりご応募くださいね♪

【女子会参加ハノジョ&企業さま紹介】

キヨ子

キヨ子-Kiyoko-
Good Bye KO-SHUでお馴染み(笑)?ハノジョ出演回数No.1の元金融系OLライターのキヨ子さん。
Blog:非お局帖
Instagram:キヨ子@元OLライター
Twitter:キヨ子

Saori

Saori
大きな瞳と屈託のない素敵なスマイルが印象的な、元秘書の経歴を持つフリーランスのモデルのSaoriさん。
Instagram: saogram34

ゆかし

ゆかし-Yukashi-
「才色兼備のエンターテイナー」を目指す、進化を続ける怖いもの知らずの大学生モデルのゆかしさん。
Instagram:yukana_kamura
Facebook:ゆかし 中村優花

MIYUU

MIYUU
常に癒しの雰囲気を醸し出す、和服好きで御朱印集めや神社仏閣の練り参り歩きが趣味のはんなり系モデルのMIYUUさん。
Blog:歩く参るぶっかくぶっかく
Instagram:miufafa_official

参加者

手前テーブル右奥からパナソニック株式会社から2名ご参加いただいた光安さま、谷さま。写真一番右が株式会社ティーサイドでKailijumeiをプロモーションしている丹羽さま。左奥がHa・no・ne編集部森下、左手前が同じくHa・no・ne編集部Nozomi。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ライター紹介】 Nozomi

Nozomi

海外ファッションや洋楽、香水をこよなく愛する、明るく眩しい笑顔が特徴の女の子。沖縄の血を引いているせいか、音楽が流れたら踊りだすという南国特有のDNAを受け継いでいる。「文章を通して誰かをハッピーにしたい!」という想いから“物書きとしての自分”に目覚め、現在はHa・no・ne編集部で実力を磨いている最中だ。さりげなく歯の白さにこだわっており、日ごろから多くのデンタルグッズを愛用。そうした意識はグッズのレビューや海外セレブの情報を私的目線で、有益かつコミカルに伝える彼女の文章に活かされている。

Twitter:Nozomix
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事